①プロモ広告 プロモ広告はX広告のメインとなるもので、ポストを広告として配信する形式です。プロモ広告には「プロモーション」というラベルが表示されますが、通常のポストと同様にリポストやリプライ、いいねをつけることができます。 また、タイムライン上だけではなく、検索結果上部やトレンドテイクオーバーをクリックして表示された検索結果、特定のアカウントのプロフィールに表示されることがあります。 ▼PCの場合 ▼スマートフォンの場合 ②X(Twitter)テイクオーバー(旧プロモトレンド) タイムラインや「話題を検索」タブの目立つ部分にハッシュタグや動画などが表示される、多くのリーチやX上での話題化が見込める手法です。 タイムラインテイクオーバーを使うと、ユーザーがその日初めてX(Twitter)にアクセスした時に1日の最初のポストとして、広告がタイムラインの一番上に表示されます。 ▼スマートフォンの