タグ

寿司と価格に関するuduki_45のブックマーク (2)

  • スシローがちょっと高級路線に 「189円」すしも全店導入へ - MSN産経ニュース

    回転ずしチェーン大手の「あきんどスシロー」(大阪府吹田市)は16日、従来より高い1皿189円のすしを格販売すると発表した。今月から首都圏の店舗でスタートし、8月には全国345店舗に広げる。「全皿105円」が売りの同社だが、今後は素材にこだわった高付加価値商品もメニューに加え、売上げアップを狙う。 189円のすしは、冷凍されていない生の素材など、主に国内産の新鮮なネタを使用。生ホタテや生ウニ、手巻き国産生サーモン、マグロ大トロ、店内ゆで天然大えびなど約25品目を提供する。 店舗により異なるが、毎月25品のうち5品目程度の旬に合わせた商品を販売する予定。現在の1人当たりの客単価は約1010円だが、189円メニューの導入で約30円の単価アップを目指す。 スシローは昨年から関西の一部店舗などで、この189円のすしを実験。好評だったことから、全国店舗に広げることを決めた。首都圏では今月から対応店

  • 【回転寿司】スシローに敗北したかっぱ寿司 1皿90円の安売り競争がもたらしたもの「価格だけでは勝てない」 : 暇人\(^o^)/速報

    【回転寿司】スシローに敗北したかっぱ寿司 1皿90円の安売り競争がもたらしたもの「価格だけでは勝てない」 Tweet 1:名無しさん@涙目です。(宮城県):2011/12/09(金) 05:12:01.42 ID:AgKEmHy90 「『1皿90円戦略』の痛みは大きかった」 10月。2012年2月期第二四半期決算会見の席上、カッパ・クリエイトの平林徹社長はそう言って、過去の値下げ戦略の敗北を認めた。 デフレの波が止まらない。特に飲店業界では、低価格戦争の流れが顕著だ。牛丼業界各社は1皿250円のキャンペーンを打ち、終わりのない価格争いが続いている。 11月中旬には、すかいらーくの運営するファミリーレストラン「ガスト」が「サンクスフェア」と題して通常366円〜523円のキッズプレートを39円で提供開始し、話題を呼んだ。 回転寿司業界も例外ではなかった。リーマンショック以降、顧客獲得の呼び水

    【回転寿司】スシローに敗北したかっぱ寿司 1皿90円の安売り競争がもたらしたもの「価格だけでは勝てない」 : 暇人\(^o^)/速報
  • 1