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ブックマーク / prtimes.jp (6)

  • テレビ東京で『カリメロ』が復活!新シリーズを欧州企業と共同製作

    テレビ東京は、日でも人気の高いイタリア生まれのキャラクター『カリメロ』(©PAGOT)のテレビアニメ新シリーズをフランスと共同製作します。フランスのアニメ制作会社ゴーモンアニメーション、イタリアのスタジオ・カンペデリ、原作管理会社のカリドラが進めている新作企画に国内パートナーの講談社とともに出資し、全世界に渡るビジネスに参画します。 テレビ東京は得意とするアニメ事業をグローバルに展開するための新たな施策として海外との共同製作に着手していますが、欧州とのプロジェクトは今回が初めてとなります。 日での放送開始は2014年を予定しており、国内でのキャラクターグッズのライセンスやアジア諸国への権利販売により映像と並行して多角的な事業展開を行います。 ゴーモンアニメーション(Gaumont Animation)は、ゴールデングローブ候補の大ヒット作『最強のふたり』で知られるフランス大手映画会社ゴ

    テレビ東京で『カリメロ』が復活!新シリーズを欧州企業と共同製作
  • 「BOOK☆WALKER」が「MFラノベ☆コミック」と 電子書籍の本棚相互共有を開始

    「BOOK☆WALKER」が「MFラノベ☆コミック」と 電子書籍棚相互共有を開始メディアファクトリーの電子書籍をどちらのストアで購入しても相互で読めるように 株式会社ブックウォーカー(社:東京都千代田区 代表取締役社長:安 洋一)と、株式会社メディアファクトリー(社:東京都渋谷区 代表取締役社長:芳原 世幸)は、ブックウォーカーが運営する電子書籍配信プラットフォーム「BOOK☆WALKER」と、メディアファクトリーが運営する電子書籍ストア「MFラノベ☆コミック」の購入履歴(棚)を双方向で共有する機能をリリースいたしました。 お客様が「MFラノベ☆コミック」で購入されたメディアファクトリー作品(※1)の購入履歴は、会員情報を連携することで「BOOK☆WALKER」に送信され、改めて購入しなくても「BOOK☆WALKER」でお読みいただけるようになります。同様に、お客様が「BOOK

    「BOOK☆WALKER」が「MFラノベ☆コミック」と 電子書籍の本棚相互共有を開始
  • 腐女子のためのイラストSNS『pictBLand』がサービス開始。

    文化の創造」をモットーにするインターネット・ポータルサイトの運営を行う株式会社GMW (所在地:名古屋市中区、代表取締役: 原 綾志)は、イラスト画像を投稿し、ユーザー同士で楽しむ腐女子のためのイラストSNS「pictBLand」(http://pictbland.net/)を2013年4月25日より開始しました。 「文化の創造」をモットーにするインターネット・ポータルサイトの運営を行う株式会社GMW (所在地:名古屋市中区、代表取締役: 原 綾志)は、イラスト画像を投稿し、ユーザー同士で楽しむ腐女子のためのイラストSNS「pictBLand」(http://pictbland.net/)を2013年4月25日より開始しました。 近年、日腐女子文化や、特に腐女子マンガ(BLマンガ=ボーイズラブマンガ)は、様々な媒体を通して海外に広まっています。BLマンガは独特なジャンルで、その多くは

    腐女子のためのイラストSNS『pictBLand』がサービス開始。
  • 水樹奈々さんが、歌手・声優としては初めて巨大新聞広告に登場!!

    水樹奈々さんが、歌手・声優としては初めて巨大新聞広告に登場!!カルビー「水樹奈々LIVE&バックステージご招待」キャンペーン カルビー株式会社(社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は4月29日(月・祝)よりスタートする「水樹奈々LIVE&バックステージご招待」キャンペーンの告知として、2011年からカルビーのコンビニエンスストア販売商品のイメージキャラクターである水樹奈々さんを起用した、巨大新聞広告「水樹奈々 メガ新聞」を4月25日(木)の朝日新聞 朝刊(東京エリアの一部※)にて封入いたします。 メガ新聞は、朝日新聞紙をモチーフにした構成で、タテ約108センチ、ヨコ約81センチの巨大な紙面です。外面(1面)は、水樹奈々さんとカルビーがコラボレーションすることになった出会いから、過去のコラボレーション企画、そして今回の「水樹奈々LIVE&バックステージご招待」キャンペーンにつ

    水樹奈々さんが、歌手・声優としては初めて巨大新聞広告に登場!!
  • 名作ライトノベルが復活! 角川グループが アニメイトグループと「復刊プロジェクト」を推進

    角川グループホールディングスは、アニメイトが6月1日より全国106店舗で展開する「アニメイトブックフェア」の中の特別企画として、角川スニーカー文庫、富士見ファンタジア文庫の往年の名作の復刊企画を実施します。 株式会社角川グループホールディングス(東京都千代田区:代表取締役社長 佐藤 辰男)は、株式会社アニメイト(東京都板橋区:代表取締役社長 阪下 實)が6月1日より全国106店舗で展開する「アニメイトブックフェア」の中の特別企画として、角川スニーカー文庫、富士見ファンタジア文庫の往年の名作の復刊企画を実施致します。 その第1弾となるラインナップは、角川スニーカー文庫より4点、富士見ファンタジア文庫より7点。いずれも当時TVアニメ放送などメディアミックス展開された人気作です。 刊行当時学生だった世代も、今やお父さん・お母さん世代に。ただ単に「なつかしい」だけでなく、CS放送などでの放送によっ

    名作ライトノベルが復活! 角川グループが アニメイトグループと「復刊プロジェクト」を推進
  • 「いつかはゆかし」虚偽広告と不正販売キックバックの疑いか

    アブラハム・プライベートバンク社(以下アブラハム社)が現在広告展開中の「いつかはゆかし」事業の広告において「海外ファンドを直接お取り寄せ」や「「1億円は貯められる。月5万円の積立で」などと称し顧客を勧誘をしている件で、外部的に確認できる問題点を中心に公開質問状を発表しました。 アブラハムPB「いつかはゆかし」事業に関する公開質問状 http://kirik.tea-nifty.com/diary/2013/03/post-4ccd.html 投資助言業という販売勧誘が認められていない事業者であるアブラハム社が、その主力金融商品「いつかはゆかし」の展開で“月5万円の積立で1億円が30年で貯められる”などと嘘の宣伝で顧客を集め、海外金融会社の積立プログラムに勧誘して投資助言業では受け取ってはならない販売キックバックを海外保険会社から受け取っているのではないかという疑義が持たれています。 この海

    「いつかはゆかし」虚偽広告と不正販売キックバックの疑いか
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