森永乳業は2008年8月5日から、チルドカップコーヒー「マウントレーニア」ブランドから、「プレミア ノンシュガー」を発売する。1カップ240ml入りで希望小売価格は178円。まず首都圏から開始し、8月19日から順次全国に拡大する。 コーヒー鑑定士が厳選した最高級アラビカ種のみを使用。最新鋭の設備を持つ神戸工場で独自技術を用いて製造し、濃厚なエスプレッソとミルクの組み合わせをすっきりとした味わいに仕上げた。 メタボ対策への関心の高まりに応えたノンシュガータイプで、1本当たり81kcal。主要ターゲットは30代男女。パッケージは青と白のグラデーションでデザインした。 (文/平城奈緒里=Infostand) ■関連情報 ・森永乳業のWebサイト http://www.morinagamilk.co.jp