ニッカブランドのウイスキー、欧州向け輸出数量が引き続き好調に推移! さらなるグローバル化を目指し、 欧州限定商品『ニッカ カフェグレーン』『ニッカ ブレンデッドウイスキー』を新発売 ~ニッカ独自の価値を欧州のウイスキーファンに提供~ アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、ニッカウヰスキー株式会社(本社 東京、社長 中川圭一)が製造するウイスキーの欧州向け輸出数量が好調に推移していることから、海外でのニッカブランドの育成を目的として、欧州限定商品(*)『ニッカ カフェグレーン』『ニッカ ブレンデッドウイスキー』の2アイテムを9月10日(月)から新発売します。 (*)販売地域は、ヨーロッパ各国となります。
岩崎夏海 @huckleberry2008 @kirik 反撃できない人というのはmixiのことです。それにどれだけの数を持ってるのかは知りませんが株を持っているというのも戦略的だ(持っているのは戦略じゃなくても表明するのは戦略です)。ぼくにとってのdankogaiのようなものです。 2012-08-01 13:37:41 岩崎夏海 @huckleberry2008 @kirik あと香山リカ氏とかね。ああいう喧嘩は戦略的だと思う。戦略的が悪いとはいわないが、ネットで釣りをして何が楽しいかと思う。おまえが言うなと言われそうだが、ぼくは断じて釣りなどしていない。真実の在処を探るためにトワイライトゾーンに突っ込んでいってるだけあとナタリーはヘボ 2012-08-01 13:40:05
8月1日、スワン豪財務相は、米歌手ブルース・スプリングスティーンの曲が、米国の経済や社会の変化を予言していたと指摘。写真は7月、ヘルシンキでのコンサートでステージに立つスプリングスティーン(2012年 ロイター) [拡大写真] [キャンベラ 1日 ロイター] 不況の前兆を知るには、経済学者のケインズやフリードマンではなく、米歌手ブルース・スプリングスティーンの曲を聴こう――。オーストラリアのスワン副首相兼財務相は1日、スプリングスティーンが自分にとって、経済を指南してくれるヒーローの1人だと語った。 金融誌「ユーロマネー」から2011年最優秀財務相に選ばれたことのあるスワン氏は、与党・労働党メンバーに向けた講演の中で、スプリングスティーンが米国の経済や社会の変化を歌の中で予言したと指摘。「エコノミストが気付くのに時間を要した米国経済の基盤変化を歌にしていた」と述べた。 スワン氏は大学生だっ
7月31日、日銀HPにて2002年1月から6月の金融政策決定会合議事録が公開された。 金融政策決定会合議事録等(2002年1月〜6月開催分) http://www.boj.or.jp/mopo/mpmsche_minu/record_2002/index.htm 当時の議論をうかがい知ることができる貴重な資料だけれども、ここでは2002年3月19日、20日の議事録から、一部で話題を呼んだ発言を備忘録として引用しておく。なお、引用元はこちら(PDF)である。 p.95より。 山口副総裁 一つ二つコメントがあるが、一つは中原眞委員が言われたインフレ・ターゲティングの問題で、政策のフレームとして政府と共通の目標を共有することには、それなりに意味があるのではないかという趣旨のことを言われたと思う。しかし問題はやはり、中原眞委員も言われたことだが、仮にそういう目標を共有したとして、どうやってそれを実
今では気軽にどこででも楽しめるハイボールも、やはりバーで飲むと一味違う。そのなかでも特にこだわりのハイボールを提供するバーへ、人気ブログ「酔っぱライター ドットコム」の江口まゆみが訪れる。 新連載の「バーで飲むハイボール」、第1回目は銀座の名店スタア・バー・ギンザへ。そこには知る人ぞ知る極上のハイボールが待っていた。 銀座のスタア・バーは、今年日本バーテンダー協会会長になった岸久さんのお店。岸さんがつくるスタンダードカクテルには定評があり、コアントローとグランマニエを使うサイドカーなど、独特のレシピにファンが多い。 この日岸さんは不在で、かわりに店をあずかっていたのは山崎剛さん。高知出身の山崎さんは、2005年に入店。以来岸さんについて腕を磨いてきた。将来は故郷に自分の店を持つのが夢だという。 ハイボールをたのむと、冷蔵庫から氷入りのグラスが出てきた。大きめのグラスにグラスいっぱいの氷がひ
先日、夫婦でとあるスーパーに買い物に出かけました。ここは、南米や欧州、そしてアジア系の食材を色々と扱っているインターナショナルなマーケット。もちろん日本の食べ物もそれなりにそろうので重宝しています。さて、最近ダイエット宣言をしたクローニン家のご主人さん(大体3か月に1回の頻度で“宣言”しているのですが……)が、このお店でとあるものを購入しました。「しらたき」(糸こんにゃく)です。 米国では、ダイエット食品としてここ数年「しらたき」が人気なのだとか。なにしろ、低カロリーなうえに炭水化物も少ない、食物繊維が豊富でお腹も満杯になり、ベジタリアン食品で、さらにグルテンフリー! とばかり、米国人が「健康やダイエットに良し!」と信じて疑わないようなキーワードが満載なのですから、この国の人が放っておくハズがありません(笑)。 しかし、この「しらたき」人気。その栄養素の利点から米国人にウケまくっていること
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