タグ

2008年4月21日のブックマーク (17件)

  • ポパイカメラ(東京・自由が丘)

    もっと写真が好きになる、まちの写真屋さん「ポパイカメラ」(東京・自由が丘)popeye camera mint cyan販売開始しました!店頭もしくはオンラインショップからお買い求めくださいませ。 ポパイカメラ ONLINE SHOP

  • オ(O')のつく名前はアイルランド系?

    オコナー(O'Connor) オサリバン(O'Sulivan) オドネル(O'Donnell)など 「O'」のつく人は、アイルランド人が多いように思うのですが アイルランド特有の名前なのでしょうか。「O'」に何か意味があるのでしょうか? 他にも、マクドナルド(McDonald) マッキントッシュ(McIntosh)の「Mc」には 何か意味があるのですか? グローバー・ワシントン・Jr.の「Jr.」みたいなモノですか。 それともルパン「III世」みたいなものとか。 ユーゴスラビアでは、父方の苗字を継ぐと「vic」がつくと聞いたことがあるのですが (ストイコビッチ(Stojkovic)他にもそういう国や地域をご存じないですか。 このような、名前から分かる特徴や国、地域などをご存知でしたら教えてください。

    オ(O')のつく名前はアイルランド系?
  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    晴天の価値 2月中旬に出張で千葉へ行った。5日間の滞在中はずっと快晴で、気温は20℃に迫る春のような暖かさだった。仕事は朝から晩まで現場を走り回る過酷なもので、身体的にも精神的にも追い込まれた。毎朝、京葉線から見える美しい景色を眺めて正気を保っていた。太平洋へ燦々と…

    はてなブログ | 無料ブログを作成しよう
    Pandasista
    Pandasista 2008/04/21
    「はじめまして。いつもRSSで読んでます。」とかコメントしたら怒り出す人もいるんだろうか。
  • 動くおもちゃと、その中身のギャップ - そんなあなたに

    ぬいぐるみ系はトラウマになりそうだ・・・ 2008/04/20(日) 20:47:48 | URL | 774 #- [ 編集]

  • 最新デジカメ51台大総覧〜白飛び、黒つぶれ対策の進化など、08年春モデルのチェックポイントは? - 日経トレンディネット

    2008年春の最新デジカメを一覧する前に、今季押さえておきたいトレンドを第1章でチェックしておこう。手ブレ補正機構や高感度撮影はもはや定番。春モデルで注目すべきポイントは、白飛びや黒つぶれ対策の強化や、自動シーン判別機能、広角レンズ搭載モデルの増加、液晶モニターの機能向上だ。続く第2章では、デジカメの性能を判断する知っておきたい7つの機能を解説した。第3章の実写テスト編に入る前に予習しておきたい。 【第1章】2008年春モデルのトレンドをチェック 明暗差の激しいシーンでも、白飛びや黒つぶれに強いモデル 2008年春モデルで各社が力を注いできたのが、白飛び・黒つぶれ対策だ。以前から顔認識機能の一部に、逆光時に暗く写った顔を明るく補正する機能などを各社採用していたが、今シーズンはもう一歩踏み込んだ対策を施している。 なかでも注目は、従来よりも広いダイナミックレンジを持つ、富士フイルムの「Fin

    最新デジカメ51台大総覧〜白飛び、黒つぶれ対策の進化など、08年春モデルのチェックポイントは? - 日経トレンディネット
  • 最新デジカメ51台大総覧~実写テスト編 オリンパス、カシオ、リコー、三洋 - 日経トレンディネット

    【オリンパスイメージング】 機種ごとにばらつくオートホワイトバランス 同社のコンパクトデジカメは「CAMEDIA」シリーズと「μ」シリーズの2系統に分かれる。以前までは、μシリーズが生活防水かそれ以上の防水機能を装備するモデルという位置付けとなっていたが、新しく発売された「μ1020」は生活防水機能を装備していない。このため、「μ=アウトドアモデル」という単純なシリーズ感はなくなってしまった。スタイリッシュなデジカメで唯一とも言える防水機能搭載モデルを用意するメーカーだけに、ぜひともこのシリーズの継続とラインアップの拡充を望みたいところだ。 一方、CAMEDIAシリーズは、高倍率ズームレンズを搭載した「SP」シリーズと、廉価版の「FE」シリーズに分かれている。強いていえば、CAMEDIAシリーズは実用重視モデル、μシリーズはスタイリッシュモデルということになるだろうか。 撮影テストの結果だ

    最新デジカメ51台大総覧~実写テスト編 オリンパス、カシオ、リコー、三洋 - 日経トレンディネット
  • サイトにブラウザアドオンのようなチャット機能を追加できる「hab.la」

    以前にチャットでリアルタイムに問合せ対応できるブログパーツ10選を検証というエントリを書きましたが、今回は4行のスクリプトを追加するだけでブラウザのアドオンのようにリアルタイムチャットを表示できるサービス、そして複数アカウントまとめサービスとの合わせ技と共にご紹介。 組織のマインドマップツールをマインドマイスターにすべき理由 伸びてる産業、会社、事業を紹介しまくるStrainerのニュースレターに登録!! ブラウザのアドオンのようなチャット機能「hab.la」 このようにサイトの右下部分にチャットのボタンが表示されます。あからさまな部分に表示されない分、当に問い合わせたい人に絞込みができて良いかも!? サイト運営者がチャットをするときに使うアカウントは「Jabber」。サービスに登録すると専用のアカウントを同時に発行してくれます。 待ちきれない方はHab.laへどうぞ。 チャットプレビュ

    サイトにブラウザアドオンのようなチャット機能を追加できる「hab.la」
  • 誇大すぎて誇大広告にならない商品を良く見せる広告いろいろ 4月版

    組織のマインドマップツールをマインドマイスターにすべき理由 伸びてる産業、会社、事業を紹介しまくるStrainerのニュースレターに登録!! 誇大すぎて誇大広告にならない広告いろいろ 「どこでもどうぞ。」 ベンツSクラスの広告 メルセデスの最初のコンサートホール。周囲の照明とサラウンドサウンドシステムを持つSクラス。すごく良さそう。 カーセキュリティーの広告 すんごい音が出そうww おじさん待ち構えてるし。 気になってしょうがないでしょうね。 洗剤の広告 Semorinの力を決して甘く見ないでください。 こんなにしたって大丈夫なんだから。 自信たっぷりな顔がまた。 設計事務所の広告 あなたのスタイルで設計されました。 当にこんな家があってもおもしろいかも。 このターゲティングは素晴らしい。 あなたの胃を守る良い1千億ものバクテリア。 このハンドクリーム、相当良さそうだ。 通信会社の広告

    誇大すぎて誇大広告にならない商品を良く見せる広告いろいろ 4月版
  • http://www.asahi.com/national/update/0418/TKY200804180290.html

    Pandasista
    Pandasista 2008/04/21
    久々にその名前を聞いたな。
  • 若者の“車離れ”加速…ネット世代は、自動車に対する価値観違う : 痛いニュース(ノ∀`)

    若者の“車離れ”加速…ネット世代は、自動車に対する価値観違う 1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ 投稿日:2008/04/20(日) 21:34:43 ID:???0 「ステータス」今は昔 若者“車離れ”加速 販売減、レンタカー増 若者の車離れが加速している。日自動車工業会が今月まとめた2007年度市場動向調査で、車所有世帯のうち30歳未満の主運転者(運転頻度が最も多い運転者)の割合が05年度比4ポイント減の7%と、調査開始以来初めて1けたに落ちた。このまま若者の価値観の変化に、自動車業界が追い付けなければ、世界有数の生産拠点・九州の土台も 揺らぎかねない。 人口比率と主運転者の関係をみると、1995年は成人人口に占める20代の比率、 30歳未満の主運転者ともに19%。07年は人口比率14%に対し、主運転者は7%。 若者の減少以上に若い主運転者が減っている。

    若者の“車離れ”加速…ネット世代は、自動車に対する価値観違う : 痛いニュース(ノ∀`)
  • 怪物級の機構を備えたスチームパンク腕時計

    その機構は、ゼンマイ仕掛けの腕時計としては怪物級といって差し支えないと思います。 「Dewitt Incognito 2008」は、DeWittとフランスの建築家Jean-Michel Wilmotteのコラボレーションで生まれた腕時計。以下のような機能を備えているのだとか。 ● フライングトゥールビヨン:超複雑機構(コンプリケーション)のひとつ「トゥールビヨン」。テンプと脱進機をキャリッジと呼ばれるカゴの中に載せて回転させてしまうことによって、一方向に重力がかかったり油が溜まったりすることによる影響を緩和するための仕組み。その精密で芸術的とも言える動きが特徴的。フライングトゥールビヨンは上側にブリッジを必要としないタイプのトゥールビヨン(ブリッジがない分だけ色んなデザインが可能になる)。 ● ロングパワーリザーブ:香箱(ゼンマイの入ったケース)が3つもついていて、一度ゼンマイを巻くと、最

  • 92 More Must See Creative Photographs | JUST™ Creative

    Just Creative is supported by its audience. When you purchase through links on our site, we may earn an affiliate commission at no extra cost to you. As an Amazon Associate we earn from qualifying purchases. Learn more Due to the popularity of the last 56 Awe Inspiring Must See Creative Photographs post I thought I would do another bunch of creative photographs. This time I have added in some crea

    92 More Must See Creative Photographs | JUST™ Creative
  • Free Logo Design Logo Maker

    Yes, just $99 and not a cent more! Our offer is simple. We’re going to custom design 3 “super creative” logo concepts for you to choose from that are based on the story of your actual business.  This is not a cookie cutter logo service or an online app where you design the logo yourself, it’s real designers doing a real job. You only pay $99 and that’s it. We’ve been designing logos for small busi

    Free Logo Design Logo Maker
  • 2008-04-19 - 聴く耳を持たない(片方しか)FFFFOUND!みたいな画像用ソーシャルブックマークあれこれ

    イメージ専用ソーシャルブックマークとか、写真用のブックマークとかいろいろ言い方があって、「これ」という名称はまだ定着してないみたいですが、いわゆる FFFFOUND! みたいなサービスをいくつかリストアップ。 FFFFOUND! http://www.typeish.com/ Incredimazing Media :: web app development, design and deployment 4U - beauty image bookmarking We Heart It | Fashion, wallpapers, quotes, celebrities and so much more Online flight booking, Hotels, Bus & Holiday Packages at Goibibo Trending on Visual Hunt

  • 「ステータス」今は昔 若者“車離れ”加速 販売減、レンタカー増 / 西日本新聞

    音声ブラウザ専用。記事文とカテゴリナビへ移動するためのナビゲーションスキップです。 記事文へ移動したい場合はこちらをクリックしてください。クリック! カテゴリナビへ移動したい場合はそのままお進みください。

  • プロと呼ぶには照れる程度の仕事をする人の13の特徴 - finalventの日記

    inspired by 単なるプロフェッショナルをはるかに超える、「感動を生む仕事」をする人の13の特徴 - 分裂勘違い君劇場 感動を生む仕事をする人プロと呼ぶには照れる程度の仕事をする人 1. 人間と社会に対する容赦のない洞察を積み重ね、結果として人間的に成長する1. 現状をひたすら維持する。それだって徐々なる低下に抵抗してがばってんだ象。 2. 自信や誇りにとらわれず、現実をありのままに直視する2. 親しい人には泣き言をこぼすが、飲み会ではだまって飲んだくれている。 3. 目標よりも目的にこだわり、より質的な目的とは何か?と問い直し続ける3. 自分は父親・母親よりましな社会人になっているかな、とたまに問い掛ける。 4. 人々の幸せとは何か?役立つとは何か?について洞察を重ね、より質的なレベルでの幸せを追求する4. 人々の幸せとは何か?役立つとは何か?自分の幸運に感謝し、不運な人のこ

    プロと呼ぶには照れる程度の仕事をする人の13の特徴 - finalventの日記
  • 単なるプロフェッショナルを超える、「感動を生む仕事」をする人の13の特徴 - 分裂勘違い君劇場

    物のプロフェッショナルというのは、とても有能で、頼りになる。 知識があり、スキルがあり、責任感があり、決断力があり、前向きで、建設的で、戦略的で、実用的で、結果を出す。 しかし、ただそれだけだ。 プロフェッショナルになるための努力をいくら積み重ねても、 「感動を生む仕事」ができるようになるとは限らない。 「感動を生む仕事」をする人というのは、 アマとプロを結んだ直線の延長線上にはない。 「感動を生む仕事」をする人というのは、 頭がいいとか、知識があるとか、センスがいいとか、責任感があるとか、 そういうことじゃないんだ。 そういう「感動を生む仕事をする人」にはいくつかのタイプがあるが、その一つのタイプの特徴を、以下に列挙してみた。 アマ プロ 感動を生む仕事をする人 1. 現状に甘える 1. 人間的成長を求め続ける 1. 人間と社会に対する容赦のない洞察を積み重ね、結果として人間的に成長す

    単なるプロフェッショナルを超える、「感動を生む仕事」をする人の13の特徴 - 分裂勘違い君劇場