タグ

musicとgameに関するRanTairyuのブックマーク (119)

  • 音ゲー「Audio Surf」が素晴らしい - 古都鎌倉ではたらく16歳のブログ

    暇、暇すぎる。発言小町の発言を片っ端から全部読むくらい暇。それくらい暇。というわけで延々とネットサーフィンを続けているうちに、素晴らしいゲームを見つけたのでご紹介します。音ゲーユーザー必見です。 Audio Surf http://www.audio-surf.com/ Audio Surfは音楽に乗れるパズルレースゲームです。 語るよりも、プレイ動画を見てもらったほうが早いと思うので有志の動画をどうぞ。 このゲームの最大の特徴は自分の持っている好きな音楽で遊ぶことができる点です。音楽に合わせたコースを自動でAudio Surfが作ってくれます! ルールは簡単!音楽に乗って、パズルを完成させて消すだけ。操作方法も非常にシンプル!横に動かすだけです。フリーライドモードもあるので、音楽に乗ることに専念することもできます。もちろんルールのバリエーションもありますよ! 動画ではどうしても老化して

  • Amazon.co.jp: KORG DS-10: ビデオゲーム

    Amazon.co.jp: KORG DS-10: ビデオゲーム
  • 2008-04-18 - EXAPON Becky! ボニーさん(´;ω;`)かわいそうです (副題: ゲ ハ で や れ )

    【☆♪BONNIE PINK-ボニーピンク Part44☆♪】 http://music8.2ch.net/test/read.cgi/musicjf/1204769548/334n- 334 :名無しの歌姫:2008/04/16(水) 00:00:00 id:rJ0m5VVAO 誕生日おめでとう! 336 :名無しの歌姫:2008/04/16(水) 00:05:45 id:oX3B2Pn30 。 ◇◎。o.:O☆οo. 。:゜ ◎::O☆λλ☆。∂:o゜ /。○。 ∂(σ.σ)O◇。☆ /  ◎| ̄ ̄ ̄ ̄ ゚̄ ̄ ̄ ̄|:◎:  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /    ☆。|お誕生日おめでとう|☆  |ボニーさんおめでとう! ▼      。○..io.(,,゚Д゚)| :☆___| 。.: < ∠▲―――――☆ :(ノ∂io⊃☆ ゜◎∂:   | 〜|  |               \____

    2008-04-18 - EXAPON Becky! ボニーさん(´;ω;`)かわいそうです (副題: ゲ ハ で や れ )
  • -WAVE MASTER-GAME MUSIC

    ■『英傑大戦 オリジナルサウンドトラック −音曲集−』発売!(2024/2/14) ■『404 GAME RE:SET -エラーゲームリセット- Memorial Album』発売!(2023/11/30) ■『Virtua Fighter 3tb Online PREMIUM MUSIC COLLECTION』発売!(2023/11/28) ■『ベヨネッタ オリジンズ: セレッサと迷子の悪魔 オリジナル・サウンドトラック』発売!(2023/10/12) ■『BORDER BREAK MUSIC COLLECTION TYPE-06』発売!(2023/7/10) ■『SEGA Archives - M2 Music Memorial -』発売!(2023/3/24) 会社概要 お問い合わせ プライバシーポリシー copyright since 2000 wavemaster all rig

  • 『コルグの銘機をDSで。DS「KORG DS-10」はAmazon限定販売』

    ■DS:「KORG DS-10」(Amazon.co.jp限定販売) ■Book:「サクっと遊べる KORG DS-10 KORG DS-10公式ガイド」(8月5日発売) まずは、YouTubeを使ったプロモーションビデオが公開されているので紹介。 Part.1 Part.2(さらにマニアック&少し長め) パッチシンセの銘機としてあまりにも有名な「MS-10」。 シンセに関してはさほど詳しくない私ですら聞いたことのある コルグの銘機をデザイン・コンセプトにしているという時点で かなり多くの音楽好きが反応していることと思う。 ■DS:「KORG DS-10 Amazon.co.jp限定販売」 「MS-10」を知らない人のために簡単に説明しておこう。 ただし私もシンセに関しては昔齧った程度なので 間違った部分があるかも知れないが、その辺はご愛嬌ということで。 「MS-10」とは、パッチングシン

    『コルグの銘機をDSで。DS「KORG DS-10」はAmazon限定販売』
  • ゲームミュージック「っぽさ」って?:G.M. Analysism2

    ゲームミュージックの定義というのは、個人差があります。 したがって、ココで挙げたものは、あくまでも個人的な意見に過ぎません。 しかし、何故唐突にこんなことを取り上げるかというと、前回「インタラクティブサウンドって?」という記事を書いてて、ふと思いついたからです。 ------------------------------------------------------------- ゲームミュージックというイメージというのは、意外と今も昔も変わらないような気がします。 そんなゲームミュージックが、世間一般に初めて聞かれるようになったのは、やはりファミコンじゃないでしょうか。 ファミコンサウンドを語る上に、非常に大きな特徴というものが2つあると考えています。 1つは、その独特な音色です。 ファミコンの音を「ピコピコ音」と証する人は多いですが、今でも、ゲームミュージック=ピコピコサウンドと考

  • Amazon.co.jp: レイナナ Original Sound Tracks: Software

    Amazon.co.jp: レイナナ Original Sound Tracks: Software
  • sweeprecord » Blog Archive » テクニクビート サウンドトラック

    2002年に株式会社アリカより発売された業務用ゲーム『テクニクビート』は、音と波紋でリズムを奏でる新感覚リズムアクションゲーム。 PS2ソフト「テクニクティクス」の続編としてアーケードデビュー。その後、PS2版で家庭用にも移植されました。 今回のサウンドトラックでは、ゲームBGMを余す所なく収録。「ディグダグ」「ドラゴンスピリット」「リッジレーサー」といった往年のナムコゲーム ミュージックアレンジを中心に、家庭用にのみ収録された「カードキャプターさくら」「ストリートファイターEXシリーズ」「ネットでロン」「テトリス T.A.」「トライアルBGM」など、株式会社アリカの名作をアレンジした楽曲もバラエティに収録しています。 この商品は にてお買い求め頂けます。 曲目リスト:

    sweeprecord » Blog Archive » テクニクビート サウンドトラック
  • ZUNTATA OFFICIAL SITE "Z-Field" - SPACE INVADER EXTREME AUDIO CLUSTER COSIO(ZUNTATA)コメント

    ここではスペースインベーダーエクストリームのサウンドを構成する断片達「Audio Cluster」をクリエイターのコメントを交えて解説していこう。 第三回 BGM一体型効果音 今回は「インタラクティブサウンド」とともにスペースインベーダーエクストリームDS版のサウンドを特徴づけている「BGM一体型効果音」について解説してみたいと思います。 「BGM一体型効果音」というのは文字通り効果音をBGMとリンクさせることで、プレイヤーのプレイに応じて新たなBGMが演奏されるというものです。 これによりプレイヤーはゲームをしていながらあたかも曲を演奏しているかのような不思議な感覚を体験することが出来ます。 これも前回同様に実際に音を聞きながらその効果を体験してみましょう。 「BGM一体型効果音」は2つの要素から成り立っています。 1つは「BGMに最適化した効果音」もうひとつは「BGMにシンクロした効果

  • スクエニ、「FF Versus XIII」の楽曲も収めたアルバム。「drammatica -The Very Best of Yoko Shimomura-」

    【10月2日】 「任天堂カンファレンス 2008.秋」レポートその1 ハード編 「自分専用DS」を目指した「ニンテンドーDSi」 「任天堂カンファレンス 2008.秋」レポートその2 ソフト編 年末年始も磐石? 「Wii Music」ではとたけけ登場!? 「任天堂カンファレンス2008秋」 主要タイトル・ファーストインプレッション 「ニンテンドーDSi」を一足先に体験!! 他 任天堂、スクリーンショット集〜DS編 「マリオ&ルイージRPG3!!! (仮)」、「メイドイン俺」、「立体ピクロス (仮称)」など 任天堂、スクリーンショット集〜Wii編 「罪と罰2 (仮称)」、「Punch-Out!!」、「街へいこうよ どうぶつの森」など 任天堂、「ニンテンドーDSi」を発表 30万画素カメラ付、SDカードスロット付で11月1日発売 【速報版】 佐藤カフジの「PCゲーミ

  • TECHNICBEATサントラ制作決定 | SweepRecord

    コミックマーケット73にて「TECHNICBEATサントラ」の発売を発表致しました。発売日は今春を予定して制作に当たっています。進捗状況、発売日決定もこちらで行いますので、いま暫くお待ち下さい。

    TECHNICBEATサントラ制作決定 | SweepRecord
  • RARE GAME MUSIC (ANALOG TAPES)

    ファミコン版のアテナにはサイコソルジャーのサントラが付属されており、現在でもマニアの間では高値で取引されているレアアイテム。サイコソルジャー2、4、6ステージの原曲、清水香織によるサイコソルジャーの紹介、サイコソルジャーのテーマ(生ヴォーカルバージョンで3番まである)、原曲をアレンジした「傷だらけのBLUEMOON」(ヴォーカルあり)も収録。SNKのサイコソルジャーへの意気込みが感じられる作品だ。 資料提供:じさま系氏 (NEW! 2002.3.26) 写真上:サイコソルジャーを歌う清水香織の写真の付いたサイコソルジャーのカセットパッケージ。 写真下:ファミコン版アテナパッケージ。通常のパッケージの2倍くらいの大きさがある。

  • 海外ゲーマーが語る「なぜ米国ではゲーム曲が人気ではないのか」 : お茶妖精

    2007年12月02日 海外ゲーマーが語る「なぜ米国ではゲーム曲が人気ではないのか」 ・私はゲームミュージックが好きなんだけど、最近になって米国は日ほどそれへの関心が高くないのに気付いた。90年代後半からいくらか改善されたけど、ゲームのサウンドトラックがアメリカへ辿り着くのはまだ先だ。ゲーム自体の人気は上がってるのに、音楽が追いつく日は来るだろうか。 ・宣伝されてないし、そもそもアメリカにはその市場がない。それに対する大衆の文化や関心がないと。 ・良い質問だ。ちょっと考えてみたが、一般の(繰り返すが一般の)アメリカ人は音楽的に心が狭い。明らかに無知でもある。有名なアーティストとか社会的に許容できる発祥元ならクールと思えても、ゲーム曲なんてGeek(オタク)の音楽だと思ってる。だからアニメの音楽と同様、利益が出ないんだ。 ・私は運転中とかトレーニング中にゲーム曲を聴くし、この前はジムで20

    海外ゲーマーが語る「なぜ米国ではゲーム曲が人気ではないのか」 : お茶妖精
  • てんちょーにっき | 新グッズがっ きたわね!

    てんちょーです。うおー。 デススマイルズやってるかなー?もうクリアした? じゃあ、魚ポコやれ。(゚Д゚)y─~~ (ノ∀T) …さてさて今日は新グッズの情報を手に入れたよ。 特製スリーブケースを手に入れたよ。 ゲーム曲はもちろん、あのイメージソングやキャラボイスとかもあり。 DVDも付いてるよ! らふての2周クリアを収録しつつも、 特典映像をたっぷりとムダかつ必要以上に収録とのこと!楽しみダネ。 もういっこ。 ぐわんげ/エスプレイドオリジナルサントラ発売決定。ゴゴゴゴ…!! 特製井上淳哉せんせー描き下ろしケースを手に入れたよ。 ゲーム音源の他、キャラボイスやSEもあり。 ぐわんげは開発初期の音源や幻のあの歌も入ってるってさ。 さらに初のサントラ化を記念して制作されたぐわんげ扇子付き。ほほぅ〜 どっちも詳細は雑誌やサイトで発表があ

  • 京都府警察/サイバー犯罪

    京都府警察部サイバー企画課×京都府デジタル学習支援センター情報セキュリティ対策コラボ動画公開中 サイバー企画課では、京都府デジタル学習支援センターと協力し、GIGAスクール構想を踏まえた、教職員向けの情報セキュリティ対策に関する動画を制作しています。安心してICTを活用できる環境を維持するために情報セキュリティ対策は必要です。動画を見て情報セキュリティ対策を学びましょう。 ※一般の方も見ていただける内容です。 教員向けセキュリティ動画の公開はこちら(外部リンク) 【3分でわかる! 情報セキュリティ対策|京都府デジタル学習支援センター】 「京都府警察サイバー対策部」X(旧Twitter)アカウントについて 京都府警察では、サイバー犯罪被害防止に関する情報等を発信するため、X(旧Twitter)アカウントを開設しています。

  • ゲームと音の話 - SLN:blog*

    中古ファミコンショップでファミカセ大人買いしたり、ドキドキしながらエミュレーターで遊んだりしたファミコンやメガドライブといった昔のゲームも、今やWiiのバーチャルコンソールなんかでばしばし遊べちゃう時代。あらためて昔のゲームに接する機会も増えて来て思うのは、「やっぱりよくできてんなあ」という事。技術進歩でウェブでもちょっと前のゲームならほとんど同じことができてしまうような昨今、一昔前のゲームのノウハウにふれてみると新しい発見があるかもしんない。やっぱりみんな、一番最初に「インタラクション」を強く意識したのってファミコンなんじゃないかなあと思うわけですよ。今モノつくってる人たちにあのカクカクのドット絵のトラウマが無いなんていわせないぞ!というわけで、今回はネットに散在する昔のゲームアーカイブなんかを眺めながら、今回はざっくりと昔のゲームの「音」に焦点をあててダラダラと連想ゲーム的に書いてみ

  • ゲームミュージックなブログ 任天堂製ゲームのサントラがかなり少ない理由を考えてみる

    クラブニンテンドーの今年度プラチナ会員の特典プレゼントが発表されました。  ■20007年度プラチナ会員特典のお知らせ   http://club.nintendo.jp/rank2007/index.html  今回は3つ。カレンダーはともかく、『Wiiスーパーファミコンクラシックコントローラ』と『スーパーマリオギャラクシーサウンドトラック プラチナバージョン』(2枚組。1枚のほうはポイント特典でもらえるらしい)って……何ですかこの究極の選択は!  まあ、これが64コントローラだったらそっちだったかもしれませんが(『罪と罰』用)、まあスーファミコントローラなので、僅差でCDのほうにしようと思います。つか、3000円くらいで64型コントローラ出してくれないかなあ……(スーファミのももちろん出してほしい)。  しかしギリギリ9月にソフト4無理して買ってまで、プラチナ会員になっておいてよかっ

  • 2007-11-15

    どこかで読んだところによると午後五時より四十八時間限定キャンペーン。帰つたらとりあへず落す。 10分以内にカルカソンヌの面白さを説明しよう - 焚書官の日常 皆これ読んで遊ばう。 と思つたが、どうも違ふなこれ。はてなダイアリーサーバのゲートウェイのIPアドレスがそのまま記録されてるつぽい。アクセス元のドメインの受け渡しに失敗してるとか、さういふ感じかしらん。どんな仕組かよく知らんけど、大体そんなところではないだらうか。 PAN・デチューン機能がMML記法でも有効になつたので昨日に続いてこちらも改良。ヘッダ部分にパラメータ足しただけで結構変る。 デチューンコマンド(@D)は、100で半音あがる。20あたりですでに気持ち悪い音程に変るので、薄めに使ふ方がいいと思ふ。 ここでのワシの使ひ方は、主旋律(melody1)と対旋律(melody3)の音がぶつかつた時に音が濁らない様に対旋律に4を与へ、

    2007-11-15
    RanTairyu
    RanTairyu 2007/11/16
    「つか、何故か本当に首が痛くなつてきたのでそこそこにして中断。右手の親指も痛い。また腱鞘炎か。ハンドル」
  • http://www.team-e.co.jp/rockman/

  • ロックマンシリーズ 20周年記念 楽曲がロックやテクノでCDに | アニメ!アニメ!

    ロックマンシリーズ 20周年記念 楽曲がロックやテクノでCDに | アニメ!アニメ!