タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

nakano-bcに関するa1otのブックマーク (1)

  • 日本一の究極の梅酒の秘密…超前衛的な酒造会社、積極的すぎる行動連発で売上25倍

    「現象の裏にある質を描く」をモットーに、「企業経営」「ビジネス現場とヒト」をテーマにした企画や著作も多数ある経済ジャーナリスト・経営コンサルタントの高井尚之氏が、経営側だけでなく、商品の製作現場レベルの視点を織り交ぜて人気商品の裏側を解説する。 3月から4月は歓送迎会が多い時季だ。人事異動や退職による送別会、新人や異動者の歓迎会や同期会を実施する会社や部署、仲間が多いだろう。 そうした飲み会で乾杯するお酒は、以前は「とりあえずビール」が一般的で、多くの人がビールで乾杯していた。今でもそうしている人も多いが、最近の飲み方は変わった。 今回は和歌山県の酒類メーカー・中野BCの事例を紹介しながら、日の生活者とお酒について考えてみたい。 酒席などで、「最近の若い人は酒を飲まなくなった」との声をよく聞くが、確かに数字で見ても、「成人1人当たり」の消費量が落ちている。2014年に発表された国税庁の

    日本一の究極の梅酒の秘密…超前衛的な酒造会社、積極的すぎる行動連発で売上25倍
  • 1