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social_mediaとlinkedInに関するa1otのブックマーク (4)

  • 世界2億5000万ユーザーと、300万社をつなぐ…。リンクトインの壮大な人材マッチング作戦がスタートした!

    シリコンバレー在住。著書に『行動主義: レム・コールハース ドキュメント』『にほんの建築家: 伊東豊雄観察記』(共にTOTO出版)。7月に『なぜシリコンバレーではゴミを分別しないのか?世界一IQが高い町の「壁なし」思考習慣』(プレジデント)を刊行。 ビジネスモデルの破壊者たち シュンペーターの創造的破壊を地で行く世界の革新企業の最新動向と未来戦略を、シリコンバレー在住のジャーナリストがつぶさに分析します。 バックナンバー一覧 リンクトイン(LinkedIn)が、その機能と内容を充実させている。 リンクトインは、職業を持つプロフェッショナルに向けたソーシャル・ネットワークだ。日ではまだユーザーが多くないようだが、アメリカではフェイスブックと双璧を成す人気のサービス。 フェイスブックは友達を集めるプライベートな雰囲気が強いが、リンクトインは仕事を探したり、仕事に関連して誰かを紹介してもらった

    世界2億5000万ユーザーと、300万社をつなぐ…。リンクトインの壮大な人材マッチング作戦がスタートした!
    a1ot
    a1ot 2013/09/11
    エコノミック・グラフ。全世界の求職(フルタイム、パートタイム)、そこに必要とされるスキル、企業の詳細にわたるプロフィール、同じく大学の詳細データ、全世界30億人のプロフェッショナルのデータをつなげる
  • 【なぜ日本では流行らない?】米国ビジネス上欠かせないLinkedIn デザイン会社 ビートラックス: ブログ

    ビジネス向けソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS) “LinkedIn”はご存知だろうか?LinkedInは2003年にシリコンバレーで誕生し昨年に比べて35%もユーザー数が急増した。 今やアメリカでは欠かせないSNSだ。2011年10月には日語対応でのサービスが始まり世界中のプロフェッショナルの生産性を高めることを目的としている。 ところが日では日々ビジネスで活用している人はおそらく外資系に勤める日人だけでごく稀なようである。日の就職活動に利用されている印象もない。なぜ日では流行っていないのか?今回はその理由に迫ってみた。 ユーザー数2億人突破 先ほども申し上げた通り、LinkedInは昨年に比べて35%もユーザー数が増加しているビジネスに特化したアメリカでは欠かせない人気のSNSだ。2011年にはユーザー数が1億人を超え、2012年には約1億5千万人、今年1月には2

    【なぜ日本では流行らない?】米国ビジネス上欠かせないLinkedIn デザイン会社 ビートラックス: ブログ
  • LinkedIn-World's Largest Professional Network

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