北海道函館市は、写真・動画共有アプリ「インスタグラム」の短編動画機能「Reels(リール)」を使った観光PRを始めた。地元の大学生らに函館の日常を撮影・投稿してもらう。若い世代のうち函館へ関心が薄い層に「行ってみたい」と思ってもらう狙いだ。市の公式観光サイト「はこぶら」
北海道函館市は、写真・動画共有アプリ「インスタグラム」の短編動画機能「Reels(リール)」を使った観光PRを始めた。地元の大学生らに函館の日常を撮影・投稿してもらう。若い世代のうち函館へ関心が薄い層に「行ってみたい」と思ってもらう狙いだ。市の公式観光サイト「はこぶら」
函館市内で飲食店を経営する岡田卓己さん(38)と西村大輝さん(38)はこのほど、動画投稿サイト「YouTube(ユーチューブ)」に、函館の飲食店の魅力を伝えるチャンネル「函館YouTube」を開設した。 経営者の視点から、あまり知られていない魅力ある函館の飲食店を紹介しようと開設。9日時点で6本の動画を投稿しており、飲食店以外にも地場産品やアニメなどをテーマに2人が対談している。 撮影は岡田さんが経営する「肉カフェ&レンタカー DAY BEER(デイビアー)」(末広町)で行っており、今後は2人がお薦めする飲食店でのロケも計画している。 岡田さんは「飲食のプロの目線から安心して楽しめる店を紹介していくので、ぜひチャンネル登録をお願いしたい」、西村さんは「地元住民や観光客の人も楽しめる函館のディープな話題を発信していきたい」と話している。 その他の新着ニュース 函館七飯スノーパーク最後の週末に
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く