この記事をまとめると■ジャパンモビリティショー2023が開幕 ■日産ブースではHYPERで始まるネーミングのクルマ5台が公開された ■とくに注目を集めるHYPER FORCEについて関係者を直撃 走ることを前提に設計されたHYPER FORCE 記念すべき第1回、ジャパンモビリティショー。ステージの演出の上手さが印象的だった日産ブースだが、その舞台に相応しい華やかな話題を振りまいたのが、HYPERで始まるネーミングを与えられた5台、HYPER 5兄弟だった。 HYPER 5兄弟のうち、2台はバーチャル、3台はリアル展示となったが、そのなかでもプレスデー初日のお昼過ぎにアンベールされたHYPER FORCEの存在感は別格だった。なぜなら、それは誰がどうみてもGT-R一族の形をしていたから。でも、日産はそれをひとこともGT-Rとして謳わないし、その過激なイデタチをして単なるデザインスタディだろ
突如登場! 日産ハイパーフォース ゲーマーも楽しめるEVスポーツとは 公開 : 2023.10.25 12:53 日産が、1360psのEVスポーツコンセプトを突如公開! ところどころにGT-Rのような造形が。ゲーマーも楽しめるスポーツカーとなっています。 今年90周年 10年後の100周年に向けて 日産が突如発表した「ニッサン・ハイパーフォース」。 次世代の高性能スーパーカーと位置付けられ、全固体電池と高出力モーターを組み合わせたパワートレインは最大出力1000kW(1360ps)を発生するという。 ニッサン・ハイパーフォース 日産 ジャパン・モビリティショー2023の世界初公開に登壇した同社の内田社長は、「今年12月に90周年を迎えます」と歴史の大きな節目にあることを語り、創立時から受け継ぐ「他がやらないことをやる精神」が日産のDNAであると強調した。 他がやらないこととは、一体
日産ハイパーフォース 日産は、2023年10月25日、ジャパンモビリティショー2023、日産ブースに出展するEVコンセプトカーシリーズの最後を飾る「日産ハイパーフォース」を発表した。発売や価格については触れられていない。 日産ハイパーフォースは、究極のドライビングプレジャーを追求しながら、高い環境性能と日常での快適性を兼ね備えた次世代の高性能スーパーカーだという。 日産ハイパーフォース AUTOCAR JAPAN編集部 全固体電池と高出力モーターのパワートレインは、最大出力1360psを発生する。 強力なダウンフォースを生み出す空力設計、進化した電動駆動4輪制御技術「eフォース」、高強度カーボンを活用した軽量化車体により「サーキットやワインディングロードで今までにないコーナリング性能と卓越した操作性を実現します」と説明する。 空力設計、ニスモと共同開発 空力設計は、ニスモ・レーシング
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