カワサキモータースジャパンが9月に日本導入を発表したオフロード4輪バギーがついに日本に上陸した。これに合わせて12月に説明会と試乗会が開催されたので、この見慣れない乗り物のインプレッションや販売戦略などを解説したい。 また、2021年10月に川崎重工業グループで初の女性トップに就任したKMJ桐野英子社長に、なぜ日本にオフロード4輪を導入するのか聞いてみた。 文/市本行平、写真/木村圭吾、カワサキモータースジャパン 【画像ギャラリー】フラッグシップモデルのテリックスKRX1000解説(12枚)画像ギャラリー オフロード4輪バギーは乗用車とは全く異なる目的の乗り物 カワサキモータースジャパン(KMJ)が新たに日本で発売するオフロード4輪バギーは、アメリカで生産したものを日本に輸入して販売される。主な市場は北米で9割以上を占める。他にはオーストラリアなど広大な国土を有する国が多い。 オフロード4
![カワサキ初の女性トップが日本でオフロード4輪を発売! どこで乗るの? どう遊ぶの? その世界観を調査した - 自動車情報誌「ベストカー」](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/682f040590ed82d4890b932b3dd802706430cc05/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimg.bestcarweb.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2022%2F12%2F21155755%2FKAWASAKI_KRX1000_20221221_00.jpg%3Fv%3D1671605877)