タグ

2009年6月5日のブックマーク (5件)

  • Google、検索結果を表形式で表示・保存できる新機能を公開

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    Google、検索結果を表形式で表示・保存できる新機能を公開
    klov
    klov 2009/06/05
  • 「Googleでの上位獲得3大要素」「ヤフーとグーグルはどっちが売れる?」など10記事(海外&国内SEO情報) | 海外&国内SEO情報ウォッチ

    語で読めるSEO/SEM情報Googleでの上位獲得に重要な3大要素 (Sphinn Japan Blog)大手SEM企業の現役社員が、Googleの最近の傾向を分析している。 Google SEOでは、次の3要素がポイントになるそうだ。 サイトテーマの統一性ユーザー参加型のサイトサイト全体のディレクトリ構成におけるバランスGoogle ウェブマスター向け 公式ヘルプ フォーラムでよくある質問とその答 (Google ウェブマスター向け 公式ヘルプ フォーラム)Googleウェブマスター向け公式ヘルプフォーラムで、「よくある質問とその回答」が更新された。コンテンツは、以下の3つのセクションに分かれている。 FAQ: クロール、インデックス、ランク付けFAQ: ウェブマスターツールFAQ: サイトマップ、マルウェア、その他「私のサイトの PageRank が上がりました/下がりました/こ

    「Googleでの上位獲得3大要素」「ヤフーとグーグルはどっちが売れる?」など10記事(海外&国内SEO情報) | 海外&国内SEO情報ウォッチ
    klov
    klov 2009/06/05
    SEO
  • Ad Innovator: 新しいオンライン指標は「露出時間」か

    ソーシャルメディア、オンラインビデオの普及で、インプレッション、クリックに代わるオンライン広告測定指標のニーズに関する議論があちこちで起きているが、それが「露出時間(Time Spent)」であるべきという主旨の調査が発表された。ソーシャルネットワーク向け広告ネットワークのLotameのエンターテイメント系クライアントのキャンペーンをまとめた調査によると、キャンペーンに17秒触れたユーザーはそのエンターテイメント作品を見たくなり、その効果は76秒でピークをむかえ、225秒以上では著しく効果が落ちるという。 ソース:Adotas: Narrowing ‘time spent’ as an online ad metric May 27, 2009 in Online | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www

  • nabokov7; rehash : さまざまなPV

    May 30, 200916:07 カテゴリサービス作りの話 さまざまなPV ここのところ、アメブロのPVや google ad planner の件で「ページビューって意外に大雑把な指標なんですよ」「ツールによって数字はまちまちです。でもそれは全部正しいんですよね」「PVの定義、ぶっちゃけ無い!」「ですよねー」...といった話が知られるようになってきたようだ。 PVなんて定義次第でなんとでもなるとか、アメブロの「PV」ってずるいよね、みたいな話はアクセスログの集計を業務でやったことがある人なら前からよく分かっていたはずのことではあるけど、こういった騒ぎでもなければ普通の人は「そんな細かいこと」をいちいち気にはしてくれないものだ。 せっかくなので、「そんな細かいこと」でどれくらいの違いが出て来るのか、実例を示してみたいと思う。 このブログだとアクセス数が少なすぎるので、ライブドアブログ開発

    klov
    klov 2009/06/05
  • nabokov7; rehash : google ad planner がどれくらいの精度あるのかしらべてみました

    May 27, 200923:53 カテゴリイントラブログより統計 google ad planner がどれくらいの精度あるのかしらべてみました ライブドアブログの、独自ドメイン利用のアカウントの実際のログデータと,google ad planner (以下 'gap') の数値とをくらべてみました。 サンプル1 - 面白情報系・海外ニュース系ブログ (gap によれば) livedoor.jp と比べて若い男性ユーザが若干多い。 page views (PC)visits (PC)pv/visits (PC)(参考:mobile比率)ログからの集計値779万196万4.09.0%google ad planner1600万 (2.05倍)380万3.2- サンプル2 - イロモノ情報系ブログ サンプル1よりもさらに若者層&男性層が多い。 page views (PC)visits (P

    klov
    klov 2009/06/05