The keynote will be focused on Apple’s software offerings and the developers that power them, including the latest versions of iOS, iPadOS, macOS, tvOS, visionOS and watchOS.
R> str(Animals) 'data.frame': 28 obs. of 2 variables: $ body : num 1.35 465 36.33 27.66 1.04 ... $ brain: num 8.1 423 119.5 115 5.5 ... R> animals.cluster <- kmeans(x=Animals, centers=5) R> animals.cluster K-means clustering with 5 clusters of sizes 2, 2, 7, 16, 1 Cluster means: body brain 1 4600.50000 5157.50000 2 10550.00000 60.00000 3 289.03714 620.42857 4 29.50156 72.13125 5 87000.00000 154.50
印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 今回は統計言語「R」でクラスター分析を実施します。 ビジネスの現場では、Philip Kotler氏の提唱したSTPマーケティングが浸透しています。STPとは、それぞれ「セグメンテーション」「ターゲティング」「ポジショニング」の頭文字をとったものです。概要を説明すると、市場において適切な顧客をグループ化(セグメンテーション)し、そのセグメントに沿って適切にアプローチし(ターゲティング)、その顧客群に対して自社がどのようなベネフィットを与えられるかの地位を確立する(ポジショニング)ということです。 このような考えに基づいて、企業のマーケティング活動が展開されてきました。セグメンテーションは従来、ハードな属性情報と呼ばれる人口統計的データを
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く