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ブックマーク / blog.netadreport.com (10)

  • フェイスブック、広告配信技術「Atlas」を買収

    klov
    klov 2013/04/16
  • ソーシャルメディア解析市場が急拡大

    klov
    klov 2013/04/09
  • 久しぶりにミクシィにログインして気付いた変化

    1. mixiアプリのキーワード検索が可能に これまではmixiアプリの検索機能がなかった。ソーシャルアプリは友人と一緒に利用するからこそ楽しいのであって、ひとりでアプリを探し出して利用してほしくないという方針だった。しかし、ミクシィ内にアプリの検索機能がないせいで、オフラインからアプリに集客することが困難だった(アプリ名を認知させても探し出してもらえなかった)。キーワード検索が可能になったことで、この問題は解消される。一方、アプリの利用者数は表示されなくなった。 2. 一部のmixiページでコメントは承認後に反映 多くのmixiページで、投稿したコメントはそのまま表示される。しかし、サントリーのページでは、投稿したコメントは承認されたものだけが表示されるようになっていた。消費者としては違和感があるが、いわゆる炎上を危惧するブランドには支持される機能かもしれない。 3. 田翼さんが人気

    久しぶりにミクシィにログインして気付いた変化
    klov
    klov 2012/11/14
  • 購買への影響力の強さ、テレビ広告よりネット広告

    デロイトトーマツコンサルティングが、日を含む6カ国の調査「メディア・デモクラシーの現状」の結果を発表。日の消費者はオンライン広告の受容性が高い。広告の購買への影響度を媒体別に比較すると、オンライン広告の評価が他国より突出して高く、テレビ広告の評価を上回っている。 ------------------------------ デロイト「メディア・デモクラシーの現状」調査 日版レポート(2012年) http://www.tohmatsu.com/view/ja_JP/jp/industries/tmt/cdf3c462dd3c6310VgnVCM1000001a56f00aRCRD.htm ------------------------------ この調査は毎年行われており、レポートも毎年公開されている。2年前の調査でも、日ではオンライン広告の評価が高かったが、テレビ広告の評価を

    購買への影響力の強さ、テレビ広告よりネット広告
    klov
    klov 2012/05/21
  • 野村総研、メディア接触データを販売

  • ソーシャルメディアはファーストクリックで評価すべき

    電通デジタルの三谷壮平氏が、データクリーンルームを解説。 Ads Data Hubとは何か?その活用の可能性を探る(第1回) https://www.dentsudigital.co.jp/topics/2021/1005-001050/ Data Clean Roomの魅力と、最大限にその価値を引き出す活用のポイント(第2回) https://www.dentsudigital.co.jp/topics/2021/1012-001058/ 電通デジタルのData Clean Roomソリューション(第3回) https://www.dentsudigital.co.jp/topics/2021/1026-001073/ Data Clean Roomと外部データを連携した分析のさらなる広がり(第4回) https://www.dentsudigital.co.jp/topics/2021

    ソーシャルメディアはファーストクリックで評価すべき
  • フォレスター、DSP7社を評価

    12月14日、フォレスターリサーチがデマンドサイドプラットフォーム(DSP)7社を評価した報告書を発行。メディアマス、ターン、データズーを高く評価した。各社の特徴を知るうえで有用な資料。データズーのウェブサイトから無料でダウンロードできる。 ------------------------------ The Forrester Wave: Demand-Side Platforms, Q4 2011 http://www.forrester.com/go?docid=59169 Download the Forrester Wave: DSP Report http://www.dataxu.com/download-the-forrester-wave-dsp/ ------------------------------

    フォレスター、DSP7社を評価
  • フォレスター、SSP6社を評価

    1月3日、フォレスターリサーチがサプライサイドプラットフォーム(SSP)6社を評価した報告書を発行。アップネクサスとアドメルドを高く評価したが、パブマティックやルビコンプロジェクトとは僅差だという。各社の特徴を知るうえで有用な資料。アドメルドのウェブサイトから無料でダウンロードできる。 ------------------------------ The Forrester Wave: Sell-Side Platforms, Q1 2012 http://www.forrester.com/go?docid=60384 Download the Forrester Wave: SSP Report http://www.admeld.com/forrester-wave-SSPs/ ------------------------------ フォレスターリサーチは、先月にはDSPの評価

    フォレスター、SSP6社を評価
  • 「Google インスタント検索」による広告への影響

    グーグルが日を含まない海外8カ国で新機能「インスタント検索」を開始。検索内容を入力しはじめると、入力の終了しないうちから予測キーワードに基づく検索結果と広告が自動的に表示される。これにより、グーグルは検索連動型広告のインプレッションの定義を変更。「ユーザーが入力を止めて結果が3秒以上表示されたとき」なども広告のインプレッションがカウントされるので、クリック率は低下するかもしれない。広告表示回数の算出方法は、次のヘルプで紹介されている。 ------------------------------ Google インスタント検索とは http://adwords.google.com/support/aw/bin/answer.py?hl=jp&answer=187309 ------------------------------ この機能が広告主に与える影響は、エフィシェントフロンティ

    「Google インスタント検索」による広告への影響
  • 10 SEO tips for YouTube

    コムスコアによると、グーグルに次ぐ検索エンジンはヤフーやマイクロソフトでなく、ユーチューブだという。ユーチューブのビデオは、ユーチューブの検索エンジンからだけでなく、外部の検索エンジンからも検索される。ユーチューブを最適化する10箇条は次の通り。 ------------------------------ 1. プロフィールなどに、ブランド体験を増幅させる外部サイトへのリンクを用意しよう。 2. ビデオのタイトルには適切なキーワードを含めよう。できれば「ビデオ」(動画・映像)という言葉を含めよう。 3. ビデオの説明には適切なキーワードを含めよう。「詳細」が開かれないかもしれないのでURLを冒頭に。 4. 検索エンジンにビデオの内容を正確に理解させたかったら、ビデオ内のコピーを説明に書いておこう。 5. ビデオにキャプションやアノテーションを被せる機能を利用して、行動を喚起しよう。 6.

    10 SEO tips for YouTube
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