アドテクとマーテクの融合が進んだ結果、両者の境目が消失しつつある。その中で、顧客体験(CX)を起点とした広大なプラットフォーム展開を行うのがアドビ社だ。GAFAと総称される大手広告プラットフォームとは異なる市場環境に身を置く同社に、今後の成長戦略などについて聞いた。(聞き手:ExchangeWire Japan長野雅俊) プラットフォーム内で様々な製品群を整備 ―自己紹介をお願いします。 安西氏:DX GTM・ソリューションコンサルティング本部マネージャー兼エバンジェリストの安西敬介と申します。同プリンシパル ソリューション コンサルタントの笹島誠大と高橋サラとともに、顧客体験の創出及び向上を目的とした「Adobe Experience Cloud」という製品群を扱っています。 このプラットフォーム上で、コンテンツ管理、アセット管理、データ管理、コミュニケーション管理、パーソナライゼーショ