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ブックマーク / www.exchangewire.jp (2)

  • 顧客体験管理を軸足に統合的なプラットフォームへ転換―アドビが思い描く今後のマーテク市場 - Exchangewire Japan

    アドテクとマーテクの融合が進んだ結果、両者の境目が消失しつつある。その中で、顧客体験(CX)を起点とした広大なプラットフォーム展開を行うのがアドビ社だ。GAFAと総称される大手広告プラットフォームとは異なる市場環境に身を置く同社に、今後の成長戦略などについて聞いた。(聞き手:ExchangeWire Japan長野雅俊) プラットフォーム内で様々な製品群を整備 ―自己紹介をお願いします。 安西氏:DX GTM・ソリューションコンサルティング部マネージャー兼エバンジェリストの安西敬介と申します。同プリンシパル ソリューション コンサルタントの笹島誠大と高橋サラとともに、顧客体験の創出及び向上を目的とした「Adobe Experience Cloud」という製品群を扱っています。 このプラットフォーム上で、コンテンツ管理、アセット管理、データ管理、コミュニケーション管理、パーソナライゼーショ

    klov
    klov 2021/10/15
  • NEWS: Yahoo!JAPANが仏クリテオ社と提携、初の第三者配信広告開始 - Exchangewire Japan

    ついに巨人が重い腰をあげた。仏クリテオ社は8月30日、Yahoo!JAPANとオンライン広告の戦略的パートナーシップを独占提携したと発表した。日最大のプレミアム広告枠を誇るYahoo!JAPANが、パフォーマンス性の高いクリテオ社のリターゲティング広告配信を採用することにより、ブランド企業にとってはより魅力的な広告メニューが提供されることとなる。 この戦略的パートナーシップは、Yahoo!JAPANの16年間にもおよぶ、第三者広告タグに対する鎖国政策に幕をおろさせた。リターゲティング広告配信テクノロジーとその運用ノウハウで、欧米では飛ぶ鳥を落とす勢いで市場を広げているクリテオ社。日市場においても、昨年あたりからデータドリブンな広告テクノロジーの主要プレーヤーが出そろい、広告主からオンライン広告のより高いパフォーマンスに対する期待が高まっていた。これら広告主からの声に押される形で、今回と

    NEWS: Yahoo!JAPANが仏クリテオ社と提携、初の第三者配信広告開始 - Exchangewire Japan
    klov
    klov 2012/08/31
    ”今後Yahoo!JAPANでは、『Yahoo!ニュース』『Yahoo!スポーツ』『Yahoo!ファイナンス』『Yahoo!知恵袋』でリターゲティング広告が適応される。”
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