タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

TVとTwitterに関するklovのブックマーク (3)

  • Twitter、ソーシャルメディアとTV分析のBluefin Labsを買収

    Twitterは2月5日(現地時間)、TV番組のソーシャル分析技術を提供する米Bluefin Labsを買収したことを発表した。買収金額など詳細は非公開。TVとの融合において革新的な広告製品やユーザー体験の開発を図ると説明している。 Bluefin LabsはソーシャルメディアにおけるTV番組の評価や反応に関するデータを分析するベンダー。マサチューセッツ工科大学(MIT)のMedia Labの研究からスタートしたベンチャーで、主力製品「Bluefin Signals」を利用することで、TV局、広告エージェンシー、広告主は番組に対する深い洞察を得られるという。 米国の大手TV局40社、主要広告エージェンシー、大手広告主などを顧客に持ち、TV番組とコマーシャルの両方に関するデータを提供している。 TwitterBluefin Labsの買収について、「ソーシャルTV市場へのコミットの一部」

    Twitter、ソーシャルメディアとTV分析のBluefin Labsを買収
  • Twitter、ソーシャルTV分析のBluefinの買収を発表

    Twitterがソーシャルメディア分析のBluefinを買収した。Nielsenと共同で開発中の米市場向けテレビ視聴率調査「Nielsen Twitter TV Rating」に統合する計画だ。 米Twitterは2月5日(現地時間)、ソーシャルTV分析を手掛ける米Bluefin Labsを買収したと発表した。買収総額は公表されていないが、米AllThingsDによると約9000万ドルという。 Twitterは昨年12月、米調査会社のNielsenとの提携でツイートデータに基づく米市場向けテレビ視聴率調査「Nielsen Twitter TV Rating」を構築すると発表しており、Bluefinの技術をこの調査サービスに統合する計画だ。Bluefinブランドでのサービス提供は終了する。新サービスは今秋スタートの見込み。 Bluefinは2008年創業の、マサチューセッツ州ケンブリッジに拠

    Twitter、ソーシャルTV分析のBluefinの買収を発表
  • 日テレ、ツイッターを使った生放送番組を放映

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    日テレ、ツイッターを使った生放送番組を放映
  • 1