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2008年3月21日のブックマーク (3件)

  • ビジネスリサーチの心得

    6.ビジネス分析フレームワークを学ぶ ビジネス分析フレームワークの学習と使い方 ビジネス分析 フレームワークや 経営学 の学習をどうビジネスリサーチに役立てるか、その考え方と留意点について解説します。… 2021.05.08 2021.05.09 115 view 3.ビジネスリサーチの報告書作成 ファクト、ファクト、ファクト〜事実に基づくこと 「What's Your Story?」という提案や提言がないレポートは意味がない、ということがよく言われますが、ビジネスリサーチの報告書は、内容の8〜9割は ファクト … 2021.01.19 2021.05.16 303 view 4.インプリケーションと提言 リサーチを通じて気付いたことは?公開情報から点と点を結ぶイン… インサイダー情報はそのままでは役に立たない!?ビジネスリサーチの依頼の中で、「業界の空気感はどうなっているか?」「この技術

    ビジネスリサーチの心得
    ko_chan
    ko_chan 2008/03/21
    著作物を流通業者が自由に利用できるというMixiと同じこと言ってる。著作者と利益相反。
  • 毎日新聞の5日連続「配達遅れ」 背景に輸送体制の変更 - ライブドアニュース

    の1面に、5日間にわたって「配達遅れ」を知らせる文章が掲載されるという異例の事態が起こった。文面には「新聞輸送体制の変更により」とだけ説明されているが、背景には輸送業者を変更してコストカットを図りたい考えがあるようで、労働組合側は「零細業者が廃業に追い込まれている」と反発を強めている。 「おわび」や「おことわり」が連発される   紙面に異変が起こったのは2008年3月10日の朝刊から。1面に「社の新聞輸送体制の変更により、日朝刊の配達が遅れることがあります。ご了承ください」という「おことわり」記事が掲載され、夕刊1面には「朝刊の配達遅れ、おわびします」というタイトルの記事が掲載された。内容は朝刊よりも踏み込んで 「朝刊の配達が一部地域で大幅に遅れ、読者の皆さまにご迷惑をおかけしました。おわびいたします」と、いわば「実害」が出たことを詫びる形になっている。翌日以降も、配達遅れについて触れ

    毎日新聞の5日連続「配達遅れ」 背景に輸送体制の変更 - ライブドアニュース
    ko_chan
    ko_chan 2008/03/21
    コストカット、朝日読売日経の12段化に取り残された毎日の生き残り策か。
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    ko_chan
    ko_chan 2008/03/21
    児童ポルノの最大の供給元は「親」。ケイタイを親が監視すれば大丈夫とはまったく言えない。子供の権利擁護はすなわち親の権利の一部を奪うことを意味する。