YouTubeやGoogleマップをWebサイトに埋め込む際にiframe要素を使います。 iframeとはinline frameの略称で、インラインフレームやアイフレームと呼び、src属性で指定したURL先の内容をHTML中に埋め込んで閲覧できる要素です。 他のHTML要素と違い少し特殊な要素になるので、初めてiframe要素を扱う方は注意が必要です。 注意しておきたいポイントは3点 別ページのHTMLを読み込むため、記述したHTMLとブラウザで表示されるHTMLは大きく異なるiframe要素は幅と高さを持たないので、必ず幅と高さを指定する必要があるiframe要素で読み込んだ他ページに、読み込み元ページからCSSを適用することはできない
埋め込みコードの取得とブログへの埋め込み 動画の埋め込みコードを取得するには、取得したい動画の再生画面を表示して下さい。 動画の右下に表示されている「共有」をクリックして下さい。 「共有」画面が表示されます。「埋め込む」をクリックして下さい。 ※ 「埋め込む」がクリックできない場合、動画の外部サイトへの埋め込みが許可されていません。その場合は埋め込みすることはできません。 動画をブログなどに埋め込むためのコードが表示されます。下記赤い四角で囲まれた個所にあるコードをコピーして下さい。 今回の動画を埋め込むためのコードは次のようになっていました。 <iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/cASKa14RqOw" title="YouTube video player" frameborder="0
はじめに 先日、マニュアル動画や研修動画を作成するためのエコーズというツールのベータ版をリリースしました。 テキスト読み上げサービスで作った声を動画に追加できるアプリ エコーズのベータ版をリリースしました このアプリを使うと動画に合成した音声でナレーションを入れることができます。現在はベータ版ですので無料で使えます。私はYouTuberではないので詳しくありませんが、YouTube向けの動画編集にも使えると思いますので紹介させてください。 Windows 10をお使いの方はMicrosoftストアで エコーズ(ベータ)と検索しインストールしていただくか、こちらのページからインストールできます。 1分もかからずインストールできますのでぜひお試しください。 操作手順 エコーズを使って動画にナレーションと図形を入れる手順です。簡単にできるのでやってみてください。 アプリを起動したら、まず最初にナ
YouTube SEOの方法を解説します。 この記事は既に自分のチャンネルがあり、ターゲット層が明確に決まっていて、動画もいくつか既にアップしている人に向けた記事です。YouTube内検索順位に直接・間接的に効果的と思われる要素が中心になります。2011年頃から主に企業を中心としたYouTubeのSEOに関わって来た経験則に基づく内容です。 またこの記事はYouTube SEOの手法を知りたい方全員に向けて書いていますが、「バズれば何でも良い」と言う方よりも、「YouTubeから売上をどう伸ばすか」に興味のある人に役に立つと思います。 あと動画内容の企画方法や編集作業、機器等の話には触れておりません。他の記事やYouTube内に優良な動画が多数ありますのでそちらをご参考下さい。 1.対策キーワードを決めるまずYouTube SEOのゴールは何かと言うと、YouTubeを通じてビジネスにおけ
U2がアルバム「ヨシュア・トゥリー」をリリースしたのは、今から約30年前の1987年のことだった。そのアルバム名を冠した彼らのツアー、ヨシュア・トゥリー・ツアーは昨年、約270万人を動員し、3億1600万ドル(約357億円)の売上をあげ、音楽業界で最大のツアー収入を記録した。 U2は本年度のフォーブスの「世界で最も稼ぐミュージシャン」ランキングの集計期間中に、1億1800万ドル(約133億円)を稼ぎトップに立った。U2は2017年12月に、14枚目のスタジオ・アルバム「ソングス・オブ・エクスペリエンス」をリリースしていた。 今回のランキングの上位3組は全てブリテン諸島出身のミュージシャンたちだ。2位はA Head Full Of Dreamsツアーを成功させたコールドプレイ、3位は弱冠27歳のエド・シーランだった。 上位10組の年収の総額は8億8600万ドルで、昨年とほぼ同じだった。しかし
【おすすめマーケティング記事】 デプスインタビューで人の隠れた本音を探るための方法・メリットやデメリット・ポイントまで徹底解説
コンテンツ産業で新潮流が起きている。データ通信速度の高速化やデジタル編集技術の急激な進歩で、コンテンツの発信と受信が誰でも手軽にできるようになった。個人レベルを含めて新規参入者による新しいビジネスモデルが台頭する一方、既存のメディアは変革を迫られる。「アーン、アッポーペン」――。ヒョウ柄衣装にパンチパーマの男が、珍妙な歌で踊る「PPAP」の世界的なフィーバーが止まらない。この1分8秒の動画が投
メンバーズの小野寺翼と申します。企業のソーシャルメディア運用担当者を対象に、「複数ソーシャルメディアの統合運用」をテーマに連載を担当しております。第5回は「YouTube」の企業活用がテーマです。 YouTubeは、動画を軸としたコミュニケーションが実現できるメディアです。企業は、YouTube上に開設した自社のチャンネル(YouTubeチャンネル)に、動画を公開します。生活者はその動画を視聴・評価・シェアできます。 YouTubeユーザーは、企業が開設したチャンネルを登録することで、ログイン後のトップページの一覧に、登録したチャンネルの動画を優先的に表示できます。このように、企業のチャンネルと生活者がつながっていることから、YouTubeがソーシャルメディアと見なされるのでしょう。 企業のチャンネルでは「3H」を意識した運用をYouTubeチャンネルを企業が運用していくにあたっては、 タ
※本記事は、2015年8月2日に公開された記事をマケスト提供により一部再編集を行っております。 ここ数年で急速に普及した動画コンテンツは、テキストや画像に比べて訴求力が高いだけでなく、SEOにおいても効果的だと言われています。 SEOはテキストメインの対策となるため、テキストを含まない動画はSEO効果は薄いと思われるかもしれませんが、実際、検索結果上位にはYouTube等の動画が表示されています。これはどういうことなのでしょうか。 今回は、動画のSEO効果について解説します。 動画のSEO効果については既に立証済み 動画のSEO効果については広く認められており、2010年、アメリカ調査会社のForrester Researchは、「動画の埋め込まれたページは、埋め込まれていないページと比べて約53倍の確率で検索結果の1ページ目に表示される」という調査結果を出しています。 参考: ビデオSE
YouTube動画をWEBサイトやブログに埋め込むには、特に複雑な作業は必要ありません。 動画の下に表示されている共有から埋め込みコードを選択して、吐き出されるコードを表示させたい場所に貼り付ければOKです。 埋め込みコードは、サイズも自由に設定できますし、用意されたチェックボックスを使って、「動画が終わったら関連動画を表示する」「プレーヤーのコントロールを表示する」「動画のタイトルとプレーヤーの操作を表示する」「プライバシー強化モードを有効にする」の項目を設定することができます。 また、「自動的に動画を再生」や「繰り返し再生」、「コントロールバーとシークバーの色の変更」など細かいカスタマイズも埋め込みコードを追加修正すれば可能です。 詳しくは下記の情報を参考にどうぞ。 しかし、埋め込みコードでは「自動的に動画を再生」とセットで使うケースが多い動画再生時に音声をミュートさせる設定ができませ
お笑いコンビ、日本エレキテル連合(中野聡子、橋本小雪)が21日、六本木で行われたYouTubeによるクリエイター支援プログラム「YouTube Space 時代劇 with 東映太秦映画村」に参加し、「消えた」と言われる近況について語った。 【写真】本格的な時代劇セットでの別ショット! 「ダメよ〜ダメダメ」ネタでブレイクを果たした日本エレキテル連合は、ブレイク前から今日に至るまで、公式YouTubeチャンネル「日本エレキテル連合の感電パラレル」に動画をアップ。その縁で今回は、六本木ヒルズの YouTube Space Tokyo に設置された、東映太秦映画村プロデュースによる時代劇セットでの撮影を行うことになった。セットを見た中野が「こんなに素晴らしい環境がそろっているなら、使わないと……」と切り出すと、橋本が「ダメよ〜ダメダメ」と続けるなど、すっかりセットを気に入った様子の二人。 「わ
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
ヨッピーが元祖YouTuber「MEGWIN」に一日密着してみました! 一緒に動画を撮ったり、お金のこととかを聞いたりしてきましたよ。 こんにちは。ヨッピーです。みなさんは「YouTuber」と呼ばれる方々をご存知でしょうか。 YouTuberとはその名の通り、YouTubeにオリジナル動画をアップすることで、再生ごとにYouTubeから配分される広告収入で生計を立てている人を指します。 最近ではHIKAKINさんなんかが「年収数億円!?」なんて騒がれていますね。 ではそんなYouTuberの人々は普段どうやって動画を撮り、どんなところに住んでどんな暮らしをしているのでしょうか? この人に密着してみました。
詳しい条件は公式サイトでも分かりやすく載っています。 YouTube パートナー プログラムの概要と利用資格 ちなみにYoutubeの規約である「YouTubeパートナープログラム(YPP)」はちょこちょこ変更されています。 昔はどんな動画でも再生回数さえ多ければ利用できましたが、今では「ガイドラインに違反していないチャンネルかどうか」をしっかり審査されるようになりました。 そのため、違法アップロードしている人は、稼げなくなってきていますね。 Youtube広告の種類 広告には以下の5種類があります。 一番多く使われているのが「インストリーム広告」ですね。 5秒見たらスキップができるようになる「一番よく見る広告」です。 動画ジャンルによって効果的な広告タイプは違うので、一通り試してみて"最も収益が高かった広告"を配置するのが一番ですね。 Youtube広告の"3つの始め方" 1)Youtu
今年7周年を迎えたYouTubeは今、かつてない成長を遂げています。動画先進国のアメリカでは今や、競合他社に差を付けられないために「取り組み必須」のメディアとなっています。そこで今回は、YouTubeでのマーケティング効果をアップさせる9つのヒントをご紹介したいと思います。 こんにちは、SMMLabの藤田です。 FacebookやTwitterのコンテンツとして「動画」が効果的と良く言われますが、内容の企画や撮影、編集など経費・労力の点から、なかなか取り組むのが難しいと感じている方が多いのではないでしょうか? しかし、動画共有サービスであるYouTubeは、今や世界第二位の検索エンジンとも言われ、マーケターにとって最も重要なソーシャルメディアの一つとなっています。フォレスターリサーチ社の調査によると、動画がある場合検索結果の最初のページに表示される確立が、53倍に上がるという結果も出ていま
最新のYouTuberランキングです。YouTubeチャンネルを登録者、再生回数、推定収入、高評価順などで一覧してまとめて見ていただけます。
動画広報が広がりを見せています。 公式チャンネルにもなっている学校も増えてきて、今後益々増えそうな動画プロモーション。随時、こちらのページにリンクを追加していきますので、ぜひブックマークして下さい。 YOUTUBE公式・大学ブランドチャンネル 明治学院大学 日本大学 九州大学 京都精華大学 大学公式チャンネル(ヘッダー無し・通常チャンネル) 京都大学 貞静学園短期大学ムービー 洗足学園音楽大学 東京薬科大学 生命科学部 公立大学法人大阪府立大学 福山市立大学 横浜市立大学 信州大学 聖学院大学 YOUTUBE公式のEDUCATIONチャンネル EDU – YouTube YOUTUBE公式ブランドチャンネル、チャンネル、パートナーの違い ところで、公式チャンネルと一口に言っていますが、おもに次のような種類があります。 ・公式ブランドチャンネル(広告費を支払いバナーなどデザインカスタマイズ可
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く