こんばんは。そうですね…、実は良くわからないのですが、美術背景という職業の中には、全体の作業プロセスに関わる役割もあるかもしれませんね。写真そのまま、みたいなことが現れると、何かに依存してしまうような不安を覚えてしまうのかも。けど、それが原因で美術背景という職業が不要になってくるかというと、はた目にはそうは思えません。 例えば絶景と呼ばれる風景を見て、その感動に言葉にすると大抵、人間味のある言葉になってしまうと思います。けれども、何かを五感から感じたその瞬間には、モラルやヒューマニズムはあまり関係がなかったりします。つまり「感動する」という人間味豊かな感情は、まず人間性という部分からはかけ離れた、もっと動物的で根源的な「感覚」からスタートしていることになりますよね? ちょっと長くなっちゃった。。。要はそういった「感覚」という部分が、美術背景という職業にとって重要な要素なのでは?と思います。
日本大学の在日韓国人3世の女子学生が、「在日だから不安だ」などの理由から法学部公認の弁論部への入部を拒否されたとして、大学側が女子学生側に謝罪していたことが16日、分かった。弁論部は6月下旬に活動を自粛した。 学部によると、女子学生は今年4月、日大法学部に入学し、弁論部の新入生向けの説明会に参加。女子学生が「自分は在日韓国人だ」と説明すると、説明会後、同サークルの幹部3人が集まり、「在日だから不安だ」「外国人は文化の違いがあり、なじめるかどうか分からない」などと話し合った上で、入部を断ったという。 女子学生に対しては「司法試験の研究室に入っているため、学業が忙しくなるだろう。部活動がおろそかになる可能性がある」などと説明。その後、6月初旬に別の部員を介して、「在日」が理由の一つだった可能性があることが分かり、女子学生の母親が、同大の人権救済委員会に訴えた。 3人は「在日だから入会を断ったわ
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