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レビューとECに関するobata9のブックマーク (3)

  • 消費者をだます「フェイクレビュー」を野放しにしてはいけない理由

    関連キーワード eコマース | セキュリティ | セキュリティリスク 商品レビューは、消費者の購買行動に欠かせない情報になった。販売消費者を欺く商品レビュー「フェイクレビュー」を野放しにすると、どのような影響があるのか。フェイクレビューから消費者を保護するには、どうすればよいのか。 フェイクレビューがもたらす“想像以上の悪影響”とは 併せて読みたいお薦め記事 連載:フェイクレビュー対策に乗り出す米国 前編:偽の商品レビュー「フェイクレビュー」はなぜ生まれるのか 中編:「うちには責任がない」 フェイクレビューで訴えられた賃貸サイトの言い分 eコマースのセキュリティに関する注目記事 クレカ情報漏えいを招く脆弱性が潜んでいた“あのECサイト構築ツール”とは? 小売業者が社外サイトのデータを加工せずに使う“深刻な理由”とは? 「フェイクレビューが野放しにされれば、商品レビューへの信頼を損ない、長期

    消費者をだます「フェイクレビュー」を野放しにしてはいけない理由
  • 「うちには責任がない」 フェイクレビューで訴えられた賃貸サイトの言い分

    関連キーワード eコマース | セキュリティ | セキュリティリスク 米国6州の司法長官と連邦取引委員会(FTC)は2022年8月、賃貸物件仲介サイトを運営するRoomsterを提訴した。提訴の理由は、Roomsterが「フェイクレビュー」(消費者を欺く商品レビュー)に対価を支払ったことと、手頃な家賃の住居を探す消費者に、虚偽の物件情報へのアクセス料金を請求したことだ。 訴訟の却下を求めたRoomsterの言い分 併せて読みたいお薦め記事 連載:フェイクレビュー対策に乗り出す米国 前編:偽の商品レビュー「フェイクレビュー」はなぜ生まれるのか eコマースのセキュリティに関する注目記事 クレカ情報漏えいを招く脆弱性が潜んでいた“あのECサイト構築ツール”とは? 小売業者が社外サイトのデータを加工せずに使う“深刻な理由”とは? Roomsterは2022年10月、訴訟の却下を申し立てた。「FTC

    「うちには責任がない」 フェイクレビューで訴えられた賃貸サイトの言い分
  • 偽の商品レビュー「フェイクレビュー」はなぜ生まれるのか

    関連キーワード eコマース | セキュリティ | セキュリティリスク 消費者は買い物をする前に、商品レビューを参考にするものだ。しかし年々、消費者を欺く「フェイクレビュー」が横行し、正しい情報を見分けるのが難しくなっている。専門家は、問題解決のために行政による措置が必要だと主張する。 「フェイクレビューが生まれてしまう理由」はこれだ 併せて読みたいお薦め記事 eコマースのセキュリティに関する注目記事 クレカ情報漏えいを招く脆弱性が潜んでいた“あのECサイト構築ツール”とは? 小売業者が社外サイトのデータを加工せずに使う“深刻な理由”とは? フェイクレビューは、企業や商品に対する好評・悪評を誘導するための不正行為だ。犯罪組織がフェイクレビューを仲介している場合がある。「EコマースサイトなどのWebサイトが用意したフェイクレビュー検知アルゴリズムをすり抜け、これらのWebサイトで商品をより目立

    偽の商品レビュー「フェイクレビュー」はなぜ生まれるのか
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