Xcodeに画像を追加した時に、何もしないとpng画像は、 アルファ値が加算されたプリマルチプルドアルファ画像が生成されてしまいます。 この画像を用いてアルファブレンドする時は、 GL_SRC_ALPHAではなく、GL_ONEを使い、アルファは、 materialカラーを使うと良いです。 で、この最適化pngを生成しない方法はどうするかというと、、、 を追加します。 これで追加した画像のアルファブレンドは、GL_SRC_ALPHAを 使う必要がありますので、要注意です。

僕はInterfaceBuilderを一切使いたくないという方針なので、下記のようにするとUIViewControllerなんかも気軽に間にはさめていい感じになるんじゃないでしょうか。 「OpenGL ES Application」でプロジェクトを新規作成 EAGLView.hとEAGLView.mをどこかにコピー 「Window - Based Application」でプロジェクトを新規作成 さっきとっておいたEAGLView.hとmをClassesグループ内にコピー Frameworksグループ内に既存のフレームワークとして「OpenGLES」と「QuartzCore」を追加 EAGLView.mのinitWithCoderメソッドの中身を、initWithFrameメソッドを作成してそっちにコピー EAGLView.mのinitWithCoderメソッドを削除 AppDelegat
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く