世田谷区で毎時2.7マイクロシーベルトの放射線が計測されたということを危険だとマスコミが煽っています。全く気にする必要はありません。その1万倍の放射線でも24時間、365日浴び続けても健康上有益なだけです。
元ネタ:モテる女子力を磨くための4つの心得 http://youpouch.com/2011/04/26/162331/ こんにちは、現代思想系文芸批評を専攻しているエス嬢です。私は形式論理も自然科学も分かりませんし知の欺瞞ですが、現代思想に関してはファッショナブル。今回は、モテる現代思想系女子力を磨くための4つの心得を皆さんにお教えしたいと思います。 1.あえて近代的人間観を飲み会に持っていく あえて2~3世代前の人間観を持つようにしましょう。そして飲み会の場で好みの男がいたら話しかけ、わざとらしく主体を過剰に根拠化してみましょう。そして「あ~ん!この主体本当にマジでチョームカつくんですけどぉぉお~!」と言って、男に「どうしたの?」と言わせましょう。言わせたらもう大成功。「主体性とか詳しくなくてぇ~! ずっとコギト信じてるんですけどぉ~! 自律してるんですぅ~! ぷんぷくり~ん(怒)」と
男女の違いを思い知った…学生にリレー小説を書かせたら教授も仰天の内容に 男女の間には、なかなか埋めがたい差があるものです。 コロラド大学で、教授が学生にリレー小説の課題を出したのですが、男女の違いを思い知らされる、かなりぶっ飛んだ結果となってしまったようです。 ※リレー小説とは、ひとつの作品の続きを別の人が順番に書いていき、みんなで作る小説のこと。 人気を呼んでいた文面をご覧ください。 教授は隣同士の学生にペアになってもらい、リレー小説を書かせたそうです。 課題: まずひとりが最初の一節分の短編を作ります。それをパートナーと私にメールし、受け取ったパートナーは続きを書き加え、それを二人で繰り返します。 前の人の内容をしっかり読み、話が流れるようにしなければいけません。話の終わりは二人が同意したところで完結とします。 そして以下のものが、実際に2人の学生によって教授に提出されたリレー小説だそ
注意:このブログは“おちゃらけブログ”といいまして、笑い話が書いてあるブログですから、真に受けないように気をつけて下さい。 能力のない人へ アドバイス4つ アドバイス1)考える力のない人は、情報をため込みましょう 自分は考える能力が弱い、思考力がないと思う場合は、とにかく情報をため込みましょう。そして自分が手に入れた情報は安易に周囲に開示しないこと。まずはこれが大事です。 特に公務員の方などは、国民の税金で調査したデータの詳細を決して国民に開示してはいけません。そんなものを開示したら、自分と国民の間の差が、能力差ではなく「もっている情報の量の差」だとばれてしまいます。しかもその情報は、自分で集めたわけでさえなく、国民の税金により、天下りが何人もいるシンクタンクに依頼して集めたものだとばれたら、「なにそれ?」と言われてしまいます。ですから、絶対に情報は開示してはいけません。 アドバイス2)仕
自分たちの住む日本という国について、「どんな国?」と海外の知人から尋ねられた時、あなたはどう答えていますか? もしくは答えられますか? 今回紹介する動画はちょっぴり情報としては偏っているかもしれませんが、でもステレオタイプ+αの日本像をクールなアニメーションと共に紹介しています。英語なのでこの動画を紹介してもいいかも? もちろん私たち日本人が見ても十分面白い内容です。 興味深いのはこの動画はTanaka Kenichiさんという日本人によって作られたという点。つまり海外から客観的に見られた日本ってこんなに“Strange=変な国”なんだ、ということを考えるきっかけになるものだと思います。 思うところは様々だと思いますが是非あなたの住む日本を、もう一度見つめ直してみてはいかがでしょうか? 持ち歩き版 はじめての海外旅行―手順がわかる親切図解
元妻が置いていったウェディングドレスを徹底的に活用してみた11の例 インターネット上には暮らしを便利にする様々な知識が転がっていますが、時として奇抜だったりマニアックなノウハウに遭遇することがあります。 今回ご紹介するのはウェディングドレスの活用法。それも別れた妻が置いていったと言う、いわくつきの代物。 それでは復讐の成分が多分に含まれた、11の利用法を(参考のために?)見ていきましょう。 ケビンさんには12年連れ添った妻がいましたが、悲しいことに家を出ていってしまいました。 彼女が残したものはたったひとつ。 永遠の愛を誓ったはずの結婚式で着ていたウェディングドレスだったのです。彼女はケビンさんにドレスを好きにしていいと言ったので、ケビンさんは本当に好きにすることにしました。 具体的にはウェブサイトを立ち上げ、ウェディングドレスの活用法として101のアイデアを考える手伝いを募りました。まだ
9月28日の日経新聞に、「東京海上日動火災 / 女性社員を営業職に」という見出しの記事が載ってました。 しかも片面の4分の1をしめる巨大サイズの記事なんだよ。ちょっとびっくり。 10月1日からリクナビがオープンするなど、学生の就職活動が始まるタイミングぴったりに、 ここ数年、男性のハイエンド人材の採用に苦労している伝統的な一流企業が、 「我が社は女性を活用します!」と宣言する内容の記事が、 経済界御用聞き新聞に、 紙面の4分の1も使って、どでかく掲載される。 すばらしいですね。 さすが「経団連企業の広報誌」と呼ばれる日経新聞様です。 ★★★ 加えて、驚いたのはその内容。 記事の“縦見だし”が「女性社員を営業職に」だって。 今時、女性に営業をやらせるくらいで日経新聞が記事にしてくれるなんて、東京海上はさすがすごい会社ですねー。 この会社に生え抜きの女性役員が選ばれた日には、日経新聞は“号外”
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