[教え、導く・・・] 日本でも iPad が発売された日の Michael Gartenberg の指摘がおもしろい。 アップルの成功の秘訣は長年にわたって消費者を教育してきたことにあるというのだ。 Macworld: “Apple’s secret weapon: consumer education” by Michael Gartenberg: 28 May 2010 * * * 消費者教育こそすべて ではどうして iPad は成功したのか。誰もやったことのない分野で、なぜかくも早く成功することが出来たのか。 So how did Apple do it? Why did Apple succeed where no one else has and how did they do it so quickly? その答は10年にもわたる教育のおかげだ。アップルの成功の
![消費者教育こそアップルの秘訣](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b35256916680504f556f5832afa205b0da5388b5/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmaclalala2.wordpress.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2010%2F05%2Fipad_moses.jpg)