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webとインフルエンサーに関するtbseizoのブックマーク (1)

  • インフルエンサーは、信望性のある「新しい情報ポジション」 UUUMと電通の調査結果

    ビジネスの観点からYoutubeやInstagramなどのSNSを見ると、「インフルエンサー」は気になる存在です。そのインフルエンサーについてUUUM(ウーム)株式会社と株式会社電通は「生活者のインフルエンサー受容性調査」を共同で実施しました。 調査の対象は、購入時の情報入手パターンごとに、一般層・SNS影響層・インフルエンサー影響層の3種類に分類し、分析を行いました。 その結果、インフルエンサーは生活者にとって信望性のある「新しい情報ポジション」として受け止められていることが浮き彫りになりました。 参考: UUUM、株式会社電通と共同で「生活者のインフルエンサー受容性調査」を実施 〜インフルエンサーは「信望性」に立脚し、新たな情報ポジションを形成〜 信頼性と信望性の2つの軸 今回の調査は、「信頼性」と「信望性」という2つの軸で進められました。「信頼性」とは社会的な信用、伝統といったリソー

    インフルエンサーは、信望性のある「新しい情報ポジション」 UUUMと電通の調査結果
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