CesiumAstro alleges in a newly filed lawsuit that a former executive disclosed trade secrets and confidential information about sensitive tech, investors and customers to a competing startup. Austin-b
試着室には、指定したアイテムだけでなく、客のそれまでのアクティビティに基づいて解析した好みに合わせてピックアップされたアイテムも用意される。客は広い試着室で好きなだけ試着し、壁のタッチスクリーンでアイテムを評価したり、他のアイテムをリクエストすることも可能。リクエストしたアイテムは「わずか数分で」試着室に送られれくる。このシステムには同社のフルフィルメントセンターの技術が応用されている。 AmazonショッピングアプリのデータはオンラインとAmazon Styleとで連携しているので、Amazon Styleでのアクティビティはオンラインストアのレコメンド機能にも反映される。また、オンライン上で気になったアイテムをAmazon Styleに送り、実際に試着してみて気に入らなければそのまま置いて帰ることもできる。なお、Amazon Styleでの販売価格はAmazon.comと同じだ。 Am
ヤマト運輸が、当日配送を縮小・撤退する方向で荷主と交渉を進めている。一方、最大荷主のアマゾンジャパンは、当日や1時間以内といったスピード配送を追求。その動きを商機ととらえる新興勢力が台頭しているが、持続性に危うさもある。(日経ビジネス2017年7月24日号 46~50ページより転載) 7月上旬、東京・尾山台のアマゾンジャパンの配送センターでは、様々な会社のロゴが入った軽車両が出入りしていた。ここは同社が有料の「アマゾンプライム」の会員向けに、最短1時間以内というスピード配送を提供する「プライムナウ」の専用拠点だ。ここから荷物を運んでいるのは、宅配最大手ヤマト運輸ではない。アマゾンが独自に委託する地域限定の配送業者だ。 近所に住む初老の男性は、「春にヤマトが当日配送を見直す話が報道された頃から、クルマの動きが活発になっているようだ」と話す。
長らく、日本の農業や地方経済を支えてきた全国農業協同組合中央会。 農協グループ(JA)は種子や肥料、農薬やトラクターなどの農業資材を農家に売り、農家から集荷した作物の販売も請け負う。さらに、大手資本や金融機関が進出しない地域で、農家を相手に資金を貸し出す――。農協が果たしてきた役割は非常に幅広い。だからこそ、農家は農協に任せておけば安心という持ちつ持たれつの関係が構築された。 農協に代わってサービスを始めようにも、金融から販売、流通などすべての機能を代行することは難しい。参入してもビジネスとして成功せずに撤退する企業も少なくなかった。 だが、農協の独占による弊害も出ている。「すべてやってくれるのはありがたいが、いかんせん手数料が高すぎる」。こう漏らすのは岩手県で大規模な生産法人を経営する男性だ。 この男性いわく、今年の大豆の販売価格は1俵当たり7000円だった。ところが、農協を通すと450
Amazonが「Kindle Fire2」、そして全く新しい「Kindleスマートフォン」でAppleに宣戦布告か 続報:アマゾンCEO「年内にKindleを日本市場へ投入する 黒船来航!アマゾン、Kindleについてなんと国内40社と契約合意済み! ネット通販の世界最大手のAmazonが、4月に電子書籍端末「Kindle」を日本市場で発売します。 ドコモ回線のほか、一般の無線LANも選べる。ドコモ回線の使用料は電子書籍の購入代金に含まれ消費者に通信料金はかからない。主力端末はアマゾンが昨年11月に米国で発売した「キンドルタッチ」になるもようで、アマゾンのネット通販サイトで販売。国内で普及している携帯回線が使える電子書籍端末より価格を安くする方針。 キンドルで好きな本をアマゾンのサイトからダウンロード、クレジットカードなどで決済する。米国では書籍代を紙の本より2、3割安く設定している。 ア
11月18日、米アマゾン・ドット・コムが、2012年第4四半期にスマートフォンを発売する可能性があるという。米シティグループが17日付のリポートで指摘した。写真はアマゾンのロゴ。2008年7月、米コロラド州で撮影(2011年 ロイター/Rick Wilking) [18日 ロイター] 米アマゾン・ドット・コムAMZN.Oが、2012年第4四半期にスマートフォン(多機能携帯電話)を発売する可能性があるという。米シティグループが17日付のリポートで指摘した。 同リポートによると、アマゾンは現在、携帯電話機の受託生産で世界最大手の富士康国際(フォックスコン・インターナショナル)2038.HKと共同で、スマートフォンの開発を進めている。フォックスコンには技術料が支払われ、実際に端末を製造するのは台湾の鴻海精密工業2317.TWになるという。 また、リポートでは、アマゾンのスマートフォンは、米テキサ
つうか、Amazon kindle上陸の話な。 電子出版で、Amazonの取り分が55%もあるので論外だとかなんとか。 最初に書いとくと、その取り分は絶妙に妥当だ。 匿名としてリークさせてる記事があったり、何でそんなことになってるか、なんで出版社はそれが正しいと思ってるか、 (あくまでも友人が出版社につとめていてその話を聞いた中から)説明しようと思う。 迷惑かからない範囲でぼかすし、全ての出版社がそうではないし、危機感を持ってる若手は多いというのも念頭においといて欲しい。 まず、出版の経路から。7割を占めるのが一般書店だ。(残りはコンビニとかね) 作者→出版社→取次→書店→読者 それぞれの役割を簡単に振り返っておこう。 作者:本を書く人。大抵、原稿を書く人。出版社:原稿の催促、編集、出版、広告、売り込みと諸々取次:大量の出版社と大量の本屋を繋ぐ人。書店:本屋。売る人。読者:読む人。最終的に
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