Google AdSense に関する最新情報をお届けする、 公式ブログです。AdSense に関するニュースや活用方法をご紹介します。
Friday, February 11, 2011 Al Jazeera on Google TV Best of Google TV Series Over the past two weeks, Al Jazeera has carried 24/7 breaking news coverage of the protests in Egypt. Live video of the protests from Tahrir Square, streaming from AlJazeera.net and English.AlJazeera.net, have driven a 2500% traffic increase to their website. The majority of this traffic has come from the United States, as
■ 「無断撮影公表に波紋」朝日新聞9月2日朝刊の記事 Googleマップの「ストリートビュー」について「無断撮影公表に波紋」と題する記事が、朝日新聞2008年9月2日朝刊社会面に掲載された。asahi.comには掲載されないようなので、朝日新聞社知的財産センターの許諾を得て*1以下に転載する。 [社会]「ネットに写ったわが家」波紋 道路沿いの家々や通行人を撮影した画像を、インターネットで自由に見られるグーグルの新サービス。先月、国内主要都市でサービスが始まると、利便性とプライバシー保護との兼ね合いをめぐり、激しい議論がわき起こった。(1面目次欄より) (転載許諾期間終了) 朝日新聞2008年9月2日朝刊29面「無断撮影公表に波紋」より 朝日新聞社知的財産センターの許諾のもと転載(許諾番号: 2-1257) ※朝日新聞社に無断で転載することを禁止する *1 有償での許諾。「読者提供」写真の転
In late 2015 and early 2016 respectively, IBM made key acquisitions in the video space. This saw the 100+ year old company acquire both Clearleap and Ustream. The entities were joined to form IBM Cloud Video. This also gave birth to IBM Watson Media, which was founded around creating an ecosystem of video solutions leveraging IBM Watson. As those solutions matured, and were integrated into the end
ものすごい偏向報道です! アメリカの怪しげな企業が、次のターゲットとして日本を狙っているという感じの作りでした。 狙われてるよ!! GoogleクローラーのCGも、沢山の触手を持つ生き物が、次々とサイトを飲み込んでいくと言う感じで恐ろしい。Googleの偉い人も、Googleの儲けのために「情報よこせ」といってる詐欺師にしか見えない。背景が暗いし、BGM怖いよ。AdSenseで月収90万円の人も、Googleに寄生した単なる「ひきこもりのニート」でした。 NHKを敵に回したら、怖いと思いました。 でも、Google相手には、これくらいやらないと「普通の人に」理解されないのかもしれません。 参考:https://beyond.cocolog-nifty.com/akutoku/2007/01/nhk_6fb0.html
GoogleのYoutube買収がツメの段階に入ったとするニュースを巡って,ブログだけではなくてマスメディアも加わって,大騒ぎになっている。 YouTube買収話は以前から燻っていた。このニュースの口火を切ったのが,今や旬のブログTechCrunchであった。昨日のエントリーで紹介したように,TechCrunchはうわさ話として買収過程を伝えたのだ。 これを受けて,ブログやCnetなどの専門サイトを始め,マスメディアも報道を開始した。中でも, Wall Street Journal(WSJ.com)が報じたことが,報道合戦に火を付けた。 ここで興味深いのが,ブログとマスメディアの関係である。 特に注目したいのは,WSJ.comが記事の中でTechCrunchのうわさ話の件も参照していたことだ。次いでそのWSJ.com報道の後追い記事が,CNNMoney.com(Business2.0,Fo
tech.memeorandum,Digg,Wink,Tailrank・・・・.。こうした新興のニュース・アグリゲーター・サイトの人気が沸騰している。Web2.0の謳い文句の一つであるユーザー参加を特徴とした,コミュニティー型のニュースサイトである。 コミュニティー型のニュースサイトでは,ニュース記事の価値を,メディア(供給者)ではなくて読者(消費者)が決めていく。世界中のニュース記事やブログ記事を対象に,読者の人気度を尺度に,システマティックにランキング付けする。それをリアルタイムに近い速さで実施しているのが売りだ。今この瞬間,どのようなニュースが読者の間で話題になっているかが,すぐわかる。こうしたサイトの多くは,ニュース記事に関する意見交換の場にもなっている。 Web2.0ブームの追い風もあって,これらコミュニティー型ニュースサイトの人気は高まる一方である。とうとう,ニュースアグリゲー
IT企業の非公共性が中国的ネット社会をもたらす可能性はないか、というメモ~googlezon、最良の、そして最悪の時代 ライブドア、楽天がぞれぞれフジテレビ、TBSの買収に動いたとき、IT企業による放送事業支配に嫌悪感を示す人たちが盾としたキーワードの一つが「放送の公共性」だった。 既存テレビ局がどれだけ公共性に配慮して番組を制作しているのか、という問題はさておき、IT企業の公共性を問う裁判が、ビデオニュース・ドットコムと、yahoo100%出資の子会社、オーバーチュアの間で起きている。 <ビデオニュースがオーバーチュアを提訴><GripBlog〜私がみた事実〜: ビデオニュースドットコム、オーバーチュアを提訴><検索連動型広告運営会社(ヤフーの子会社オーバーチュア)を提訴~恣意的な広告掲載拒否を理由に><googlezon、最良の、そして最悪の時代> なるほど、神保さんのエントリを
巨大化する『Google』にひそむ危険性 2005年6月29日 コメント: トラックバック (0) Adam L. Penenberg 2005年06月29日 『Google』(グーグル)という名称は、1の後ろに0が100個ついている数を表す単語「グーゴル」(googol)から作られた。この数は、全宇宙に存在する粒子の総数よりも大きいとも言われる。宇宙のはるかかなたを望むごく少数の天文学者ならばともかく、われわれの大部分にとって、それほど大きな数を意味する語が必要ないことは明らかだ。 しかし米グーグル社の場合は違う。今後100年間、同社の利益が年々2倍に増え続けると、100年後には経理担当者は総売上をグーゴルで表す必要が出てくるかもしれない。 グーグル社は10年足らずの間に、1つのアルゴリズムを検索という現象に進化させ、Googleという固有名詞は動詞として使われるまでになった。同社は、広
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