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2006年8月11日のブックマーク (6件)

  • Six Apart - ビジネスブログの基礎知識

    ビジネスブログの基礎知識 第16回:ビジネスブログの将来 ビジネスブログをご検討中のみなさん、こんにちは。シックス・アパートの中山です。約2ヶ月にわたってお届けしてきた「ビジネスブログの基礎知識」も、とうとう日で最終回を迎えることになりました。 まだ歴史の浅いビジネスブログですが、ブロガー人口の急激な増加もあり、今後様々な生活とビジネスシーンに大きな影響を及ぼすと考えられます。今後、社会や私たちの生活は、ブログによってどう変わるのでしょうか。あるいは、ブログが生活に密着することによって、企業と読者(消費者)の関係にどのような変化が現れるのでしょうか。 最終回は「ビジネスブログの将来」と題し、締めくくりとして、ビジネスブログの今後と未来についてお話ししようと思います。 トラックバック (1) ビジネスブログの基礎知識 第15回:成功するビジネスブログの法則(後編) ビジネスブログをご検討

  • Yahoo! JAPAN - プレスルーム - Yahoo! JAPANとアルプス社、「Yahoo!地図情報」の日次更新を開始

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  • goo ヘルプ

    goo」で、ウェブ検索機能を強化 〜ブログフィルター機能を追加することに加え、ウェブ検索結果ページで 「教えて!goo」の情報表示を強化〜 NTTレゾナント株式会社 (*1、社:東京都千代田区、代表取締役社長:和才 博美)は、日、インターネットポータルサイト「goo」(*2)のウェブ検索サービスにおいて、ブログを含まない検索結果を表示させることができる「ブログフィルター」機能を追加します。 また、ウェブ検索結果ページにおいて、「教えて!goo」の情報表示を拡充します。 1. 「ブログフィルター」機能の追加について (1) 背景 昨今、インターネットにおいて、ブログなどの一個人が情報を発信できるCGM(Consumer Generated Media:消費者発信型メディア)が、重要なコンテンツとしての役割を果たす一方で、NTTレゾナントで実施したユーザアンケート等において、

  • CNET Japan Blog - ケータイ時代のスタンダード:「SidekickでPCいらず」 - こどもとケータイ特集

    「2006年からは、日のケータイ事情はアメリカよりも決して進んでいない」そんな危機感にも近い衝撃を受けたアメリカ旅行のうち1週間近くお世話になった家に今年の6月に高校を卒業した女の子がいる(アメリカでは高校を卒業したら女性、と言うべきですね)。2002年頃からほぼ毎年会っている彼女から、こっそりとアメリカの東海岸のティーネイジャーのコミュニケーションについて教わっているんだけれど、今年は決定的に違っていた。 2005年までは実際あまり変化がなかった。使っているコンピュータがノートPCから省スペースデスクトップに変わっていたり、AOLの画面ばかりが占有していたかと思ったら、いつの間にかGoogleの画面が出るようになっていたりと、その時々のトレンドがかなり反映されていて話を聞くのが楽しかった。ただ今までは、ほぼ全てがコンピュータ経由のインターネットの話であった。 学校から帰ってきたら真っ先

  • ISLAND-LIFE アイランドライフ powered by BASE

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    tsukunepapa
    tsukunepapa 2006/08/11
    昭和30年代頃電通「戦略10訓」。
  • 電脳建築家・坂村健Google,ユビキタス,そして日本を語る―前編

    電脳建築家・坂村健 Google,ユビキタス,そして日を語る―前編 インフラ・イノベーションを今こそ 「TRON」の提唱によってコンピュータ・アーキテクトとして名を馳せ,いまはユビキタスの“伝道師”として第一線を張る,坂村健・東京大学教授/YRPユビキタス・ネットワーキング研究所長。その坂村教授が,Google,ユビキタス,そして日を語った。Googleの強みを分析しつつ,「日が取り組むべきはインフラ・イノベーションだ」と喝破する。坂村教授の多岐にわたる日への提言を,全3回の構成でお送りする。 (聞き手=ITpro発行人 浅見直樹,構成=ITpro 高下義弘,写真=栗原克己) 成長著しい米Google社の存在が,注目を集めています。また,「Web2.0」というキーワードが話題になっています。Google,Web2.0がコンピュータのパラダイム・シフトを起こす,という見方もあるようで

    電脳建築家・坂村健Google,ユビキタス,そして日本を語る―前編
    tsukunepapa
    tsukunepapa 2006/08/11
    インフラ・イノベーションで負け続けている日本