ヤフー株式会社と株式会社ダイエーは2月23日、ポータルサイトYahoo!JAPANと全国のダイエーの店舗網を活用したインターネットサンプリングサービスの実証実験を開始した。 ヤフーでは、サンプル商品の試用を応募できるサイト「プレモノ」を通してインターネットサンプリングサービスを提供している。今回、サンプル商品の当選者への受け渡し手段を確保するため、幅広い客層の来店および多種多様な商品をそろえるスーパーマーケットでの店頭販促施策等との連携を行うのが狙い。なお2月14日には、同じくYahoo! JAPANと、ファミリーマート店頭商品を活用したインターネットサンプリングサービスの提供開始が発表済みとなっている。 今回の実証実験では、「プレモノ」当選者はダイエー直営30店舗の店頭に持参し、サンプル商品と交換する形となる。当選者は、商品受け取り後、サンプル商品を試した感想を「プレモノ」内のアンケート
1 / 11 平成 23 年 2 月 23 日 2010 年の日本の広告費は 5 兆 8,427 億円、前年比 1.3%減 ― テレビは微増、インターネット・衛星メディア関連は大幅増 ― 株式会社電通(髙嶋達佳社長)は 2 月 23 日、わが国の総広告費と、媒体別・業種別広告 費を推定した「2010 年(平成 22 年)日本の広告費」を発表した。 これによると、 昨年 2010 年 (1~12 月) の日本の総広告費は 5 兆 8,427 億円、 前年比 98.7% であった。総広告費は、2004 年に日本経済の景気回復基調とデジタル家電やインターネッ トの普及を背景に増加傾向となり、 2005 年 (前年比 102.9%) 、 2006 年 (前年比 101.7%) 、 2007 年(前年比 101.1%)と増加を続けた。しかし、2008 年にアメリカの金融危機に端を 発した世界同時不況
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