タグ

smoに関するtsukunepapaのブックマーク (15)

  • 湯川鶴章のIT潮流 powered by ココログ: 「コミュニティは儲からないからダメ」という考え方こそダメ

  • http://japan.internet.com/busnews/20080401/8.html?rcmd

  • 被リンク構築のための5つの効果的な戦略 | 住 太陽のブログ

    誰もが情報や意見や感情を発信したり共有したりできるネット上のサービスのことを、総称してソーシャルメディアといいます。このソーシャルメディア上での活動や社交を通じて、個をエンパワーメントしていく試みをソーシャルメディア最適化、略してSMOと呼びます。 SMO(ソーシャルメディア最適化)とはSMO(Social Media Optimization)とは、ソーシャルメディアを活用することによって個人や集団の知名度や信頼、情報発信力などを獲得していく試みです。一種のブランディングとも言えます。ソーシャルメディアが持っている共有と社交の機能をうまく活用し、コミュニティへの貢献を通じて、次のようなことを実践していく試みです。 知名度と信頼の向上 – ユーザー間で社交する機能を通じて、情報発信者をエンパワーメントし、個の発言力や影響力、信頼度を高める。知的能力の向上 – ユーザー間で意見を交換する機能

    被リンク構築のための5つの効果的な戦略 | 住 太陽のブログ
    tsukunepapa
    tsukunepapa 2009/12/01
    18までに増えていました
  • Social Media Brand Engagement Database - ENGAGEMENTdb

    Becoming a personal trainer is thrilling and a life centered career that allows you to help other people attain a healthy and a fit lifestyle. It is a rewarding experience where you get to witness the improvement in your client’s physique and the quality of life they are living. An advantage of being a personal trainer is for you to be able to be your own boss, allowing you to set your own schedul

    tsukunepapa
    tsukunepapa 2009/08/24
    スタバが1位、dellが2位。
  • 「世界一素晴らしい仕事」、英国人男性に決定!

    豪クイーンズランド(Queensland)州政府が「世界一素晴らしい仕事」と銘打って募集したハミルトン島(Hamilton Island)の管理人に選ばれた後、両親に電話をかける英国人慈善団体職員のベン・サウスオール(Ben Southall)さん(2009年5月6日撮影)。(c)AFP/Torsten BLACKWOOD 【5月6日 AFP】(一部更新、写真追加)オーストラリアのクイーンズランド(Queensland)州政府が「世界一素晴らしい仕事」と銘打って募集した世界最大のサンゴ礁グレートバリアリーフ(Great Barrier Reef)にあるハミルトン島(Hamilton Island)の管理人は6日、全世界3万4000人以上の中から英国人慈善団体職員の男性ベン・サウスオール(Ben Southall)さん(34)に決定した。 審査員団は、サウスオールさんについて、最初の応募の段

    「世界一素晴らしい仕事」、英国人男性に決定!
    tsukunepapa
    tsukunepapa 2009/05/07
    、このイベントに対する世界的な注目は非常に高く、1億1000万オーストラリアドル(約80億円)相当の宣伝効果
  • 首都圏キリスト教系4大学合同説明会

    URLが間違っているか、ファイルが移動した可能性があります。 下記の「サイトマップ」もしくは左メニューの「検索」よりお探しください。

    首都圏キリスト教系4大学合同説明会
  • 湯川鶴章のIT潮流 powered by ココログ: 小手先のSEOはすたれる-住太陽氏

    で最初のSEOのを書いた住太陽(すみ・もとはる)さんにお話を聞いた。住さんに「ご職業は」と聞くと「なんでしょうね」ということで、住さんの仕事をどう表現していいのか分からない(苦笑)。ご人も「全力でアマチュアを目指します」と、ブログでよく分からないことをおっしゃってるし・・・(2度目の苦笑)。大企業の受付に行くと警戒されることがあるという、まるでその方面の方のような風貌(笑)とは裏腹に、非常に温厚で真面目な人物。一度会っただけで、意気投合してしまった。 以前のSEOは、タグのつけ方などページ内部の要因が重要で、どれだけのリンクを集めているかはそれほど重要ではなかった 最近は、リンクが重要。そして絶対多数のリンクがソーシャルメディアから生み出されている 瞬間風速的にアクセスを集めるには、ヤフーにリンクされるほうがいい。でも長期的、継続的にアクセスを集めるにはソーシャルメディアにリンクさ

  • 話題のソーシャルメディア最適化を知る+ソーシャルメディア最適化の16のルール | ビジネスに役立つSNS

    ソーシャルメディア最適化の16のルール Web 2.0に関連して「ソーシャルメディア」という言葉が話題に上ることが多くなったが、最近ではその影響力を利用してトラフィックの向上やクチコミの伝播を狙う「ソーシャルメディア最適化」、略して「SMO」という言葉も聞かれるようになってきた。ここでは、ソーシャルメディアとは何か、そしてSMOとは何かについてまとめる。 住 太陽 情報が相互に流れるソーシャルメディア主導権がユーザーにあるメディアソーシャルメディアとは、情報や知識を共有するコミュニティを中心に展開されるメディアの総称で、具体的なサービスの種類としては、ソーシャルブックマーク、ソーシャルニュース、フォトシェアリング、ビデオシェアリング、ブログ、SNS、Wikiなどが代表的だ。従来のマスメディアでは情報の出し手と受け手がはっきりと分かれており、情報の流れが一方通行だったのに対して、ソーシャルメ

    話題のソーシャルメディア最適化を知る+ソーシャルメディア最適化の16のルール | ビジネスに役立つSNS
  • 橋本大也の“帰ってきた”アクセス向上委員会 #001 ~Web 2.0 | [コラム]橋本大也の“帰ってきた”アクセス向上委員会

    箸が転がってもおもしろい ~ロングテール上のセレンディピティ~「年頃の娘は箸が転がるのを見ても笑い転げる」という言葉があるけれども、ブログでネコがワンツーパンチを繰り出すGIF画像を見つけてローカルに保存したり、YouTubeで地元の街をネタにした歌の映像を見つけて笑い転げたりしている私も、そんな年頃の娘心理に近いのかもしれない。 誰が見てもおもしろいわけではないけれども、“私にとって”は爆笑レベルのネタとの偶然の出会い(セレンディピティ)。ロングテールの長い長いしっぽの上で、そうしたセレンディピティを体験するのが2.0時代のウェブの楽しさだと思う。 こうしたセレンディピティの入り口になっているのが、「検索」と「メタデータ」である。Web 2.0的なアクセス向上を考えるとき、人気のサイトを作りたいコンテンツの作り手にとって、この2つが最重要テーマ2.0だ。 未来の検索結果に最適化する ~検

    橋本大也の“帰ってきた”アクセス向上委員会 #001 ~Web 2.0 | [コラム]橋本大也の“帰ってきた”アクセス向上委員会
  • WEB2.0、「PingKing」を“ブログネットワーク”サイトにリニューアル

    デジタルガレージ、ぴあ、カカクコムの3社による共同出資会社であるWEB2.0(ウェブツーポイントオー)は3月15日、同社が運営する情報共有サイト「PingKing(ピングキング)」を、興味範囲の似たブロガー同士やブログ読者が連携する“ブログネットワーク”サイトとして全面的にリニューアルした。 PingKingは、ニュース記事やYouTubeの動画、ブログ記事、CDやDVDといった商品の説明ページなどのURLをユーザーが登録(ブックマーク)し、コメントを添えて他のユーザーにURL情報を知らせる情報共有サイト。 今回のリニューアルでは、自分のブログを「マイブログ」として登録することで、新しく書いたブログ記事を自動的に集約し、他のユーザーに知らせる機能を追加している。 また、ブログ記事内でリンクしているニュース記事や動画、添付写真などのコンテンツ情報から、そのブログ記事が何について語っているのか

    WEB2.0、「PingKing」を“ブログネットワーク”サイトにリニューアル
    tsukunepapa
    tsukunepapa 2007/03/16
    [ブログネットワーク]
  • ソーシャルメディアでビジネスを動かす(前編)――注目されるSMOとは?

    ブログやインターネットコミュ二ティなどからのトラフィックを自社Webサイトに呼び込むことで、製品やサービスの理解を促すための手段とするSMO(ソーシャルメディアの最適化)が静かに注目されている。新たな企業プロモーションとしても注目される「SMOの5つのルール」とは? 新しいSMOの5つのルール SMOというキーワードは、これまでSEO(検索エンジン最適化)とSMO(Social Marketing Optimizationソーシャルマーケティング最適化)の対比で使われてきた。情報とマッチする確率が高いCGM(Consumer Generated Media)をいかにして企業マーケティングに応用させるかといった議論だ。結局、SEOに加えSMO対策も重要という結論で落ち着いている。 ところが最近、“ソーシャルメディアの最適化”としてのSMOがクローズアップしてきた。米ニューヨークに社を置くオ

    ソーシャルメディアでビジネスを動かす(前編)――注目されるSMOとは?
  • SMO成功の鍵はブログの最大活用 (1/2)

    無数に存在するソーシャルメディア。これからの企業は、その「情報伝達力」をうまく活用し、あらゆる社会的なつながりを深め、市場で最大の価値を得ようとする努力が必要だ。SMO(ソーシャルメディアの最適化)をどのようにマーケティングに活用すべきだろうか? そもそも、ソーシャルメディアとは何だろうか。例えばブログやSNS、ソーシャルブックマーク、RSSアグリゲーター(リーダー)、さらにはポッドキャストやブイログ(ビデオブログ)といったCGMやUGC(User Generated Contents)などがそこに含まれるだろう。来年前半には会員が1千万人を突破するといわれるミクシィの躍進を目の当たりにすると、ソーシャルメディアの情報伝達力は、マス・マーケティング以上の効果を生むのではないかという予感が現実味を帯びてくる ブロガーに情報を与えることがSMOの第一歩 「SMOは、基的にクチコミを発生させや

    SMO成功の鍵はブログの最大活用 (1/2)
  • http://dig-it.ddo.jp/xoops/modules/wordpress/index.php?p=32

  • 被リンク構築のための5つの効果的な戦略 | 住 太陽のブログ

    誰もが情報や意見や感情を発信したり共有したりできるネット上のサービスのことを、総称してソーシャルメディアといいます。このソーシャルメディア上での活動や社交を通じて、個をエンパワーメントしていく試みをソーシャルメディア最適化、略してSMOと呼びます。 SMO(ソーシャルメディア最適化)とはSMO(Social Media Optimization)とは、ソーシャルメディアを活用することによって個人や集団の知名度や信頼、情報発信力などを獲得していく試みです。一種のブランディングとも言えます。ソーシャルメディアが持っている共有と社交の機能をうまく活用し、コミュニティへの貢献を通じて、次のようなことを実践していく試みです。 知名度と信頼の向上 – ユーザー間で社交する機能を通じて、情報発信者をエンパワーメントし、個の発言力や影響力、信頼度を高める。知的能力の向上 – ユーザー間で意見を交換する機能

    被リンク構築のための5つの効果的な戦略 | 住 太陽のブログ
  • メディア・パブ: “Social Media Optimization”,一気にマーケッティング・バズに

    SMO(Social Media Optimization)が,アッと言う間に,ネット・マーケッティングの世界でバズワードとして浮上してきた。Ogilvy Public Relations のInteractive Marketing部門 副社長のRohit Bhargavaが,8月10日のブログの中で,初めて使った用語である。それから3週間が経た現在,"Social Media Optimization" をGoogle Searchで検索すると,早くも27万4000件の結果で溢れる。ともかくネットの世界,情報伝播が早い。 実は,今日のエントリーとして,「Web2.0的トラフィックの実態・・・(その3)」を書き始めようとしていたのだが・・。その時,思いだしたのがRohitのブログ。彼が提唱するSMOは,Web2.0的トラフィックを増やす話と通じている。そこで,今日のエントリーでは,テーマ

    tsukunepapa
    tsukunepapa 2006/09/05
    新しいSMO
  • 1