Web 2.0的マーケティングの実践 新商品のプロモーションに取り入れるネットマーケティングの新手法 Web 2.0と呼ばれる状況では、企業のマーケティング活動にもさまざまな変化が訪れている。Web 2.0と総称されている今の状況は、もはやいい悪いと議論するのではなく、すでに起こっている現実として受けとめるべきだろう。ここでは、この状況をマーケティングにどう活かせるのか、そのために有効なツールは何かを紹介する。 いしたにまさき(ライター&ブロガー) ブログ「みたいもん!」(http://mitaimon.cocolog-nifty.com/) 膨大な情報の扱い方と可能性を体験して理解するのが第一歩Web 2.0的状況では、情報の送り手と受け手の双方に変化が起きており、それが状況を若干見えにくいものにしている。情報量の桁数は上がっているが、XMLを中心としたテクノロジーによって膨大な情報をう
![明日の会議に間に合うWeb2.0虎の巻:Web 2.0的マーケティングの実践 | 明日の会議に間に合うWeb 2.0虎の巻](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/631cc5a3b2aed189c6ae71d06d94c657fc66ad99/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwebtan.impress.co.jp%2Fsites%2Fdefault%2Ffiles%2Fstyles%2F1200x630%2Fpublic%2Fimages%2Fsp1_mook0607%2Fsp1_01_icon.jpg%3Fitok%3DHmRxAmnX)