タグ

吉野家に関するuduki_45のブックマーク (42)

  • 吉野家の株主優待に6000円倍返しの悲劇、牛丼(並)が高級牛丼に : 市況かぶ全力2階建

    決算発表が出ないことを怪しんでストップ高まで買われたエックスネット、TOBされるどころか逆に資提携解消で切られて過剰にお金が流出するお笑い劇場に

    吉野家の株主優待に6000円倍返しの悲劇、牛丼(並)が高級牛丼に : 市況かぶ全力2階建
    uduki_45
    uduki_45 2013/08/29
    紅生姜よりしょっぱい事やってるんだなー
  • 【画像】 吉野家の500円ピザが酷いと話題に - 痛いニュース(ノ∀`) : ライブドアブログ

    【画像】 吉野家の500円ピザが酷いと話題に 1 名前: キン肉バスター(埼玉県):2013/08/17(土) 09:46:27.17 ID:IqIEu93JP 吉野家HD子会社がピザ専門店 吉野家ホールディングス(HD)の子会社で、たい焼きやたこ焼きの店を運営する「ピーターパンコモコ」は12日、ピザ専門店を始める計画を明らかにした。9月末にも第1号店を東京都杉並区に出し、数年以内に100店の開業を目指す。 ピーターパンコモコの栗原幹雄社長は「低価格でもっちりとした感のナポリ風ピザ専門店をやりたい」としている。計画では約50平方メートルの店舗にカウンターとテーブルの二十数席を用意。 「マルゲリータ」など5種類前後の直径20センチのピザを500円で提供する。 http://www.sankeibiz.jp/business/news/130813/bsg1308130500001-n1.h

    【画像】 吉野家の500円ピザが酷いと話題に - 痛いニュース(ノ∀`) : ライブドアブログ
    uduki_45
    uduki_45 2013/08/18
    500円ピザならすでにナポリスがあるし、これならスーパーのオーケーストアのほうがいいかなぁ
  • 吉野家 築地店には無言で座るだけで牛丼が出る常連客がいる

    景気が上向きでも下向きでも、飲店の情報は人の興味をひきつけてやまない。そのなかでも、飲チェーン店の1号店をめぐる旅をミュージシャンのBUBBLE-B氏は続け、ブログに綴ってきた。その記録を『全国飲チェーン 店巡礼』(大和書房)にまとめ、外チェーン店1号店ジャーナリストという肩書が増えた同氏に、1号店へのこだわりについて聞いてみた。 * * * ――飲チェーンの1号店をめぐる旅は、いつから始められたのでしょうか? BUBBLE-B(以下:B-B):動き出したのはもう10年前になります。ブログにまとめだしたのは2007年からですね。1号店を探す旅をしているうちに写真などの素材がたまってきたので、ミュージシャンとしての活動以外に、淡々と飲チェーンの1号店を訪問した記録を書いていくだけのブログを新しく作って続けてきました。 ――『店巡礼』の巻頭で取り上げられている吉野家築地店へ最初

    吉野家 築地店には無言で座るだけで牛丼が出る常連客がいる
  • 吉野家がピザ屋 一枚500円の価格破壊 : 痛いニュース(ノ∀`)

    吉野家がピザ屋 一枚500円の価格破壊 1 名前: エルボーバット(鹿児島県):2013/08/12(月) 15:33:56.43 ID:MupD9zvV0 吉野家がピザ店、1枚500円 低価格の専門店展開 吉野家ホールディングス(HD)はピザ事業に参入する。1枚500円の低価格でピザを提供する飲店を今後3年間で30店展開する。 2000円台の高価格品を扱う宅配チェーンが中心のピザはまだ低価格の専門店が少なく、後発でも商機が十分にあるとみて参入。将来のフランチャイズチェーン(FC)展開も視野に入れる。 http://www.nikkei.com/article/DGXNASGF0702A_S3A810C1MM0000/ 2 : キングコングニードロップ(芋):2013/08/12(月) 15:35:17.68 ID:5kSc77xO0 これは何となく失敗しそうな予感 3 : ドラゴンスク

    吉野家がピザ屋 一枚500円の価格破壊 : 痛いニュース(ノ∀`)
  • 吉野家がピザ店、1枚500円 低価格の専門店展開 - 日本経済新聞

    吉野家ホールディングス(HD)はピザ事業に参入する。1枚500円の低価格でピザを提供する飲店を今後3年間で30店展開する。2000円台の高価格品を扱う宅配チェーンが中心のピザはまだ低価格の専門店が少なく、後発でも商機が十分にあるとみて参入。将来のフランチャイズチェーン(FC)展開も視野に入れる。1号店を9月末に東京都杉並区内に出す。店舗面積は約50平方メートル。直径20センチメートルのやや小

    吉野家がピザ店、1枚500円 低価格の専門店展開 - 日本経済新聞
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • 【マジかよ】 ワタミ社長の昼食が庶民的すぎる件wwwwwwww

    渡邉(わたなべ)美樹 13分前 お昼は吉野家さんに行きました。 支援の声を頂いている、安倍社長はアルバイトから社長に登りつめた方。 外業界でも一目置いています。 とくにこの「紅しょうが」が大好きなんです。 美味しかったです。 いろいろな経営者の方から 続々と応援の声を頂いています。 ありがとうございます。 ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで http://www.facebook.com/photo.php?fbid=207047646086178 2 斑(茨城県) :2013/07/06(土) 14:12:44.03 ID:m7WmIGSb0 これは表用 3 ソマリ(愛知県) :2013/07/06(土) 14:12:51.89 ID:QZV+QW+m0 海鮮丼 8 ヨーロッパオオヤマネコ(兵庫県) :2013/07/06(土) 14:14:13

  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
  • ワタミ・わたなべ美樹「営業12時間の内にメシを食える店長は二流」→選挙活動中に吉野家で昼ごはんを食べて自ら二流である事を証明:ハムスター速報

    TOP > ワタミ > ワタミ・わたなべ美樹「営業12時間の内にメシをえる店長は二流」→選挙活動中に吉野家で昼ごはんをべて自ら二流である事を証明 Tweet カテゴリワタミ 0 :ハムスター2ちゃんねる 2013年7月7日 11:06 ID:hamusoku ワタミの理念研修会がマジキチだと話題に「営業12時間の内にメシをえる店長は二流!命がけで接客してたら物なんて口に入るわけない」 http://hamusoku.com/archives/7903785.html 目の前にいるお客様に対して命をかける 別に強制している訳じゃない 営業12時間の内にメシをえる店長は二流だと思っている 命がけで全部のお客様を見てたら 命がけで全部のお客様を気にしてたら 物なんか口に入るわけがない 水ぐらいですよ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ お昼は吉野家さんに行きました。

    ワタミ・わたなべ美樹「営業12時間の内にメシを食える店長は二流」→選挙活動中に吉野家で昼ごはんを食べて自ら二流である事を証明:ハムスター速報
  • 吉野家が国会に出店 - MSN産経ニュース

    国土交通省の堂にオープンした吉野家とはなまるうどんの共同店舗=5月7日午後4時半ごろ、東京都千代田区(西川博明撮影) 大手牛丼チェーンの「吉野家」が国会内に出店することが23日までに決まった。秋の臨時国会の召集が予定される10月をめどに営業を開始する。 吉野家が出店するのは、衆院館の裏庭に面した売店などが並ぶエリア。現在はカレーやスパゲティなどを出す軽店が入っている。衆院議院運営委員会が3月に新規の飲業者を公募、今月に入り吉野家を選定した。軽店は今国会会期末の26日に閉店する。 牛丼の価格は、市中の店と同様(並盛り280円)になる見通し。国会内には最近、衆参の議員会館に大手のコンビニエンスストアやコーヒーショップが出店している。裏庭だと傍聴人や見学客の利用が見込めるが、隣には人気のそば店があり、客の争奪戦は熾烈(しれつ)になりそうだ。

  • 時事ドットコム:国会内に吉野家出店へ

  • 朝日新聞デジタル:吉野家、牛丼値下げで売上増 客数も3割増える - 経済・マネー

    吉野家ホールディングスは5日、傘下の牛丼チェーン「吉野家」の5月の既存店売上高が、昨年5月に比べ15・9%増えたと発表した。4月18日から牛丼並盛を100円値下げして280円にした効果が出た。客数も同31・0%増え、いずれもほぼ同社が見込んでいた通りの伸び率となった。  値下げで1杯あたりの利益は減るが、年間を通して売上高が昨年に比べ10%以上増えれば、目標の利益率を確保できるという。今後は、現在限定販売している「鰻(うな)丼」(並盛680円)に続き、8月ごろにも高価格の新商品を投入し、客単価を高めたい考えだ。 関連記事すき家、牛丼最大手のプライド 「吉野家は2周遅れ」(5/15)吉野家、3期ぶり赤字 「牛丼並盛」値下げでてこ入れ(4/12)

  • 吉野家のうな丼「鰻丼」とウナギが2倍の「二枚盛鰻丼」を食べてみました

    吉野家が夏のシーズンに合わせ6月1日から「鰻丼」を販売しています。鰻と言うと夏の風物詩ですが、近年はうなぎの市場価格が急激に高騰しており吉野家でも今年は去年に比べ30円アップにはなりますが、一足先に夏らしいべ物をべに吉野家に行ってきました。 お知らせ:吉野家の「鰻丼」期間限定発売!|吉野家 http://www.yoshinoya.com/info/unadon_130601.html 吉野家に到着。 店頭には鰻丼をアピールするのぼりが。 さらには店外のポスター…… 店外の窓…… 店内の壁にも鰻丼の告知がされまくっており、吉野家のただならぬウナギパワープッシュっぷりが際立っています。 さらにメニューで鰻丼を徹底アピール。鰻丼の客単価がよっぽど高いのか何なのか、恐ろしい勢いでプッシュしまくり状態。ですが、店内でかれこれ30分ほど観察していたところ、お昼時の注文は牛丼ばかりで鰻丼を頼んでる

    吉野家のうな丼「鰻丼」とウナギが2倍の「二枚盛鰻丼」を食べてみました
    uduki_45
    uduki_45 2013/06/04
    牛丼が値下がりして2倍以上の価格差になってるし、牛丼屋ではそりゃ少数派でしょ
  • 吉野家、夏恒例の「鰻丼」を6月1日発売 ウナギ高騰で30円値上げ - MSN産経ニュース

    吉野家ホールディングスは28日、夏季限定メニュー「鰻丼(うなどん)」を、6月1日午前10時から一部を除く全国の吉野家店舗で発売すると発表した。並盛は680円、蒲焼きが2枚乗る「二枚盛」は980円で販売する。

  • 昨日、大学の図書館行ったんです。図書館。 - やわらか図書館学

    なんだか必要以上にトゲトゲした文章になってしまいましたが、吉野家コピペに図書館用語をあてはめてみただけで特に他意はありませんので、ご了承ください。ちなみに何故いまさら吉野家コピペかというと今日吉野家に行ったというただそれだけなのです。 昨日、大学の図書館行ったんです。図書館。 そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。 で、よく見たらなんかポスター貼られてて、ラーニングコモンズオープン、とか書いてあるんです。 もうね、アホかと。馬鹿かと。 お前らな、ラーコモ如きで普段来てない図書館に来てんじゃねーよ、ボケが。 ラーコモだよ、ラーコモ。 なんか彼女連れとかもいるし。カップルで図書館か。おめでてーな。 よーし俺レポートの添削頼んじゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。 お前らな、去年の試験問題やるからその席空けろと。 図書館ってのはな、もっと閑寂としてるべきなんだよ。 四人

    昨日、大学の図書館行ったんです。図書館。 - やわらか図書館学
  • なぜ女子は1人で牛丼店に入りづらいのか?値下げ競争のなか、あえて問い直す各社の集客戦略

    News&Analysis 刻々と動く、国内外の経済動向・業界情報・政治や時事など、注目のテーマを徹底取材し、独自に分析。内外のネットワークを駆使し、「今」を伝えるニュース&解説コーナー。 バックナンバー一覧 4月18日から牛丼並盛りの価格を100円値下げした吉野家は、「うまくて安い」吉野家ブランドを取り戻したい考えを強調している。一方で、すき家や松屋も期間限定で30円の値引きを実施。牛丼業界では、再び値下げ競争が盛り上がりそうな気配だ。おいしい牛丼を安くべられることは、消費者にとって嬉しいことだ。しかし、依然としてデフレが続くなか、自社の体力をかけてビジネスを行なう外チェーンにとってみれば、必ずしも最善の策とは言えないだろう。値下げ以外に消費者を魅了できる方策を見つけることが、今後の課題と言える。そこで考えたい課題が、「なぜ女子は牛丼店に1人で入りづらいのか」ということだ。女性をはじ

    なぜ女子は1人で牛丼店に入りづらいのか?値下げ競争のなか、あえて問い直す各社の集客戦略
    uduki_45
    uduki_45 2013/04/26
    すき家はファミレス感覚で家族連れも珍しくないし、昔に比べれば入りやすくはなってると思う
  • 吉野家公式Twitterが意味不明ツイート 「きええさらへへほひ」

    吉野家が運営する公式Twitterアカウント「@yoshinoyagyudon」が4月22日午後、「きええさひふらへへへはへ」といった意味不明なツイートを次々に投稿した。何者かに乗っ取られた可能性もあり、同社はその後パスワードを変更するなど対応した。 ツイートは午後4時過ぎ、同アカウント自身とあるユーザーへのリプライの形で6件以上が次々に投稿された。内容は「きええされへ」「ひきええさひふらへへへはへはるる」といった意味不明の内容。これに気付いた同アカウントは「これは何ですか…?」と驚いたツイートを投稿していた。 同社は確認の上、パスワードを変更を行い連携アプリを正常の状態に修正したという。「今後はセキュリティを高めるとともに、社内の管理体制も一層強めてまいります」と謝罪している。 同アカウントは「○○でぎゅう」という語尾で同社のメニューなどを告知。約2万2000のフォロワーがいる。 今年2

    吉野家公式Twitterが意味不明ツイート 「きええさらへへほひ」
  • 吉野家:ツイッターに意味不明の投稿- 毎日jp(毎日新聞)

  • NHK NEWS WEB 牛丼値下げ 競争さらに激しく

    これまで激しい値下げを繰り返してきた“牛丼業界”。 再び、値下げ合戦の火ぶたが切られました。 「吉野家」が、主力メニューの牛丼の並盛を100円値下げ。 これで大手チェーン3社の値段が280円と横並びになりました。 なぜ今、値下げに踏み切ることになったのか。 その背景について、経済部で流通業界を担当している河内康之記者が解説します。 100円値下げの理由は 「吉野家が100円、値下げをする」と聞いて、そんなにもうかっていたのなら、もっと早く値下げしてくれればよかったのにと思った方もいるかもしれません。 でも、そうではないんです。 実は吉野家には、簡単に値下げできない事情があったのです。 吉野家はアメリカ産の牛肉にこだわってきました。 アメリカ産の牛はトウモロコシなど穀物を多くべるため脂肪分が多いとされ、最も牛丼に適しているとして、いわゆるBSE問題が起きたあとの2年半を除い

  • 吉野家HD、今期は10億円の最終黒字転換めざす 牛丼値下げで勝負 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

    吉野家ホールディングス(HD)が15日発表した2013年2月期連結決算は、売上高が前期比0.8%減の1645億円、営業利益が前期比60・9%減の18億7000万円と大幅に減少し、最終損益は約16億円落ち込んで3億6000万円の赤字に転落した。赤字決算は3年ぶり。 [吉野家が並んだ] 牛丼値引き合戦再燃 「利幅は減らない」と強調  うどんの「はなまる」は増益、赤字部門の「京樽」は赤字幅を大幅縮小したが、主力の国内牛丼事業で売上げが落ち込んだうえ、牛肉の調達価格が値上がりしたことで、採算が悪化。26億円も部門利益が減少したのが響いた。 競合するゼンショーHDの「すき家」や松屋フーズの「松屋」よりも牛丼の価格が高く、客が離れた。 今期は最終損益で10億円の黒字確保をめざす。2月に行われた米国産牛の輸入規制の緩和をうけ、牛丼価格を18日に値下げし、客数を3割伸ばす計画。 会見した河村泰貴社長