タグ

2011年5月17日のブックマーク (6件)

  • 「子どもに見せたくない」8年連続1位 田村淳がツイッターで皮肉

    PTA全国協議会が選出している、親が子どもに見せたくない番組の2010年度調査で、8年連続の1位になったテレビ朝日系バラエティ番組「ロンドンハーツ」。司会を務めるお笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが2011年5月16日、自身のツイッターを更新した。 見せたくない番組に今回も選出されたことで、ツイッターにもコメントが寄せられていた。田村さんは「沢山のお祝いコメントありがとうございます」として、「あと2年…殿堂入り目指して頑張りたいと思いますので、これからも見せたくないと言う判断をする為にもじっくり見て頂きたいと思います」と書き込んだ。 別のツイートでは「子供に見せたくないって言ってるけど…8年も経ったら、結構大人になってるよね」。さらに読者からは「(淳さんに)子どもができたら見せたくない番組はあるか」という質問があり、人は「嘘つくニュース番組♪」だと答え、皮肉ってみせた。

    「子どもに見せたくない」8年連続1位 田村淳がツイッターで皮肉
    uhyorin
    uhyorin 2011/05/17
    ロンドンハーツ、8年も続いていることのほうが不思議だぞ。
  • 〜沖縄料理 「北谷食堂 妻恋坂店」編〜ちょび&姉ちゃんの『アキバでごはん食べたいな。』

    uhyorin
    uhyorin 2011/05/17
    妻恋坂の十字路あたりまでは行ったことあるけど、十字路から裏手にあるビルまでは行ったことないなー。いつから営業始めてたのだろう?
  • まとめよう、あつまろう - Togetter

    コミュニケーションが生まれるツイートまとめツール

    まとめよう、あつまろう - Togetter
    uhyorin
    uhyorin 2011/05/17
    "先の「ちっさいゲームはゲームじゃねえ」感と「オリジナルアイディアがなきゃだめ!」という考え方が悪循環し完成しない。あるいは着手前につぶれちゃう。"あるある。ゲームに限らないよね。
  • SYNODOS JOURNAL : 東京電力福島第一原発の何が問題だったのか 検証その2 橋本努

    2011/5/1615:57 東京電力福島第一原発の何が問題だったのか 検証その2 橋努 原発は、大事故が起きるまでは「99%、安全」である。しかし大事故が起きてしまえば「99%、危険」になってしまう。これが原発という巨大装置の実像ではないだろうか。 わたしたちは、3.11大震災による原発事故を受けて、原発がどれほど恐ろしい装置であるのかを思い知らされてきた。だが原発は、大震災が起きる前であっても、やはり「危険」であったのではないか。根拠のない「安全神話」のもとで、危険の警鐘が耳に入らなかっただけではないか。 ◇1978年に臨界事故◇ 最初に、もっとも衝撃的な記事から紹介したい。 東京電力の福島第一原発3号機は、1978年11月に、臨界事故を起こしていたという。その当時、定期検査中に制御棒5が脱落して、核分裂反応が連鎖的につづく臨界状態となった。そして約7時間半も、制御不能状態に陥って

    uhyorin
    uhyorin 2011/05/17
    こうも事故・隠蔽続きだったとは。砂上の楼閣もいいとこだよな。
  • シンプルで持ち運びにも便利!「ニンテンドー ワイヤレスキーボード」の使用感は? - はてなニュース

    任天堂は4月21日、「ニンテンドー ワイヤレスキーボード」が付属したゲーム「バトル&ゲット!ポケモンタイピングDS」を発売しました。ネット上ではシンプルなデザインのニンテンドー ワイヤレスキーボードに注目が集まっています。iPhoneiPadなどに接続して使用できることも話題になりました。気になる実際の使用感を、ネット上に寄せられたレポートを交えながらご紹介します。 ■ ゲーム以外でも使える!ワイヤレスキーボード ▽ バトル&ゲット! ポケモンタイピングDS:ニンテンドー ワイヤレスキーボードについて ▽ 『バトル&ゲット! ポケモンタイピングDS』公式サイト 「ニンテンドー ワイヤレスキーボード」は、短距離間を無線でやりとりできる通信規格「Bluetooth」に対応しています。体の重量は約300g(単3形乾電池2含む)で、サイズは264mm(幅)×113mm(縦)×20mm(厚さ)

    シンプルで持ち運びにも便利!「ニンテンドー ワイヤレスキーボード」の使用感は? - はてなニュース
    uhyorin
    uhyorin 2011/05/17
    完売する前に、キーボードのために買っておこうかな…。
  • 『怪盗ロワイヤル』が流行った理由、面白い理由

    ニカイドウレンジ @R_Nikaido そういやおれさ、今日『怪盗ロワイヤル』初めて見たんだよ。今更だけど。結構ゲームやってる人間からも絶賛の声が聞こえてきてたので、こりゃ押さえとかないとなーと思ったのだ。 2011-05-16 20:48:35 ニカイドウレンジ @R_Nikaido 『怪盗ロワイヤル』、このテのゲームって何ゲーって言うんだろう。行動ポイントを消費して何かを行って、そのポイントはリアル時間で回復していくタイプの。この手のゲームは『オーゲーム』『モブストライク』でやったことがあるから結構広まってるんだろう。なんて言うジャンルなんだろ。 2011-05-16 20:51:41

    『怪盗ロワイヤル』が流行った理由、面白い理由
    uhyorin
    uhyorin 2011/05/17
    敷居の低さと、暇つぶしの時間を上手く活用できるルール作りが機能しているという感じか。次の行動までに何しようかな?と模索する時間も含めて楽しいものなのかも。