先週のアクセスランキング1位は、選挙をイメージしたソフトバンクのCMシリーズを取り上げた記事だった。“お父さん犬”こと白戸次郎氏に敗れて“落選”した有吉弘行氏の敗戦の弁はTwitterで確認できる。 ところで、記者は有吉氏の特設ページが気に入っていた。覚えたてのHTMLを駆使して作ったかのような“Web1.0”風デザインで、なんともいえない懐かしい雰囲気をかもしだしていた。もう一度見てみようと思い、連休明けの今日アクセスしてみたら……。
ソフトバンクモバイルが、9月1日から他キャリアからの乗り換えユーザーを対象とした割引プログラム「のりかえ割」をスタートしたのに合わせ、ちょっと変わったキャンペーンサイト(http://mb.softbank.jp/mb/special/norikae/)がオープンした。 このサイトでは、乗り換えキャンペーンの詳細が確認できるのはもちろん、白戸家が登場する、のりかえキャンペーンの最新CMが視聴できるほか、「お兄さんが描く!のりかえ顔メーカー」という面白いコーナーも用意されている。 こののりかえ顔メーカー、電話番号を入力し、使用しているキャリアを選んで性別を選択すると、お兄さんが似顔絵を描いてくれるサービスなのだが、その顔が赤塚不二夫っぽいテイストの微妙にデフォルメされた顔で、本人に似ているような似ていないような、何とも不思議なイラストになると話題を呼んでいる。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く