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飲料に関するwalwalのブックマーク (30)

  • 炭酸水「ウィルキンソン」が10年連続で伸長、増産に向け20億円投資―アサヒ飲料 | 食品産業新聞社ニュースWEB

    アサヒ飲料の炭酸水「ウィルキンソン」ブランドが好調だ。2017年の販売数量は前年比122%の1990万箱となった。同ブランドは2008年から伸長を続け、10年間で販売数量を約10倍に伸ばした。また、2015年3月から34カ月連続で前年実績を上回るなど、近年の炭酸水ブームを牽引している。好調の要因は、「ウィルキンソン」の強みである「強炭酸」が、ユーザーの炭酸水に対する期待に合致していることが大きい。 炭酸水(無糖、フレーバー入り)は当初、お酒の割材として使われ、余った分を直接飲用するスタイルが多かったが、最近では直接飲用目的の購入が主流になってきている。無糖と刺激の価値により、ナチュラルやヘルシー、そしてリフレッシュメントニーズに応える飲料として時代のニーズに合致し、全ての飲料カテゴリーからユーザーが流入している状況だ。 アサヒ飲料は、今後の炭酸水の需要増加に対応するため、六甲工場に約20億

    炭酸水「ウィルキンソン」が10年連続で伸長、増産に向け20億円投資―アサヒ飲料 | 食品産業新聞社ニュースWEB
  • ハイボールシーズン到来! 強炭酸ナンバー1決定戦! : くりりんのウイスキー置場

    くりりんのウイスキー置場 ウイスキーの魅力に取り憑かれ、日々琥珀に溺れる子持ち会社員(36)のブログ。 ウイスキーを中心に約1500レビューを公開。ニューリリースからオールドボトルまで、テイスティングを交えて評価します。その他、関連ニュースや終売・値上げ情報、価格別オススメ等も紹介しています。

    ハイボールシーズン到来! 強炭酸ナンバー1決定戦! : くりりんのウイスキー置場
    walwal
    walwal 2018/05/19
    「南アルプスの天然水 スパークリング」が一番強いのかあ。リニューアル後は飲んでなかったなあ。
  • UCC、スパークリングコーヒーを発売 -"アタマ、醒める"がコンセプト

    UCC上島珈琲は19日、「UCC FULL THROTTLE 缶190ml」を発売する。希望小売価格は、121円(税別)。 "アタマ、醒める"をコンセプトにした"スパークリングカフェイン"飲料 同商品は、"アタマ、醒める"をコンセプトにした新たな飲料カテゴリー"スパークリングカフェイン"を提案する新製品。日々、多忙に過ごしている生活シーンのなかで、眠気覚ましやエナジーチャージではなく、「アタマを醒ましたい」というニーズを持っている20~30代の男性をターゲットとするという。 「コーヒー×炭酸」の刺激感のある味わいと喉ごしに、レモンとライムの爽やかな後味が特徴。また、コーヒー豆由来のカフェインを既存缶コーヒー比の2倍配合しており、一口飲んで"アタマ、醒める"味覚・製品設計とした。製品名の「FULL THROTTLE」は、アクセル全開で全力疾走することを意味し、製品特性をストレートに表現した。

    UCC、スパークリングコーヒーを発売 -"アタマ、醒める"がコンセプト
    walwal
    walwal 2014/05/06
    今年はUCCからか……
  • この冬 「ホット炭酸」に注目が NHKニュース

    寒い時期に販売が落ちる炭酸飲料の需要を上げようと、「ホット炭酸」とも呼ばれる温かい炭酸飲料が相次いで発売されることになり、売り上げにどこまで貢献できるか、注目されそうです。 このうち、ジンジャー風味のホット炭酸を販売するコカ・コーラは23日、東京都内のデパートでイベントを開き、新商品を配って試しに飲んでもらいました。 炭酸飲料の年間の生産量は、お茶やジュースなどより多く売れていますが、メーカーによりますと、気温が下がる冬は、売り上げが夏に比べて半分程度まで落ち込むということで、これからの時期の需要の底上げが課題です。 こうしたなかで開発されたホット炭酸飲料は、栓を開けた際に炭酸が吹き出ないようにすることや、炭酸に似た口当たりを保つ工夫がされているということです。 試飲した30代の男性会社員は、「温かい炭酸飲料なんて飲めるものではないと思いましたが、意外と飲みやすかった。疲れたときのリフレッ

  • 水出しコーヒー作ってみろ 暑い夏が捗るぞ | ライフハックちゃんねる弐式

    2 : ラグドール(東京都):2013/07/07(日) 09:00:59.58 ID:MMIhxIkL0 めんどくさい 3 : ベンガル(チベット自治区):2013/07/07(日) 09:01:27.75 ID:6YGBMWIL0 ちょくらねえよ 4 : 白(茨城県):2013/07/07(日) 09:01:31.46 ID:p1mkA5Yp0 ペットのネスカフェとかが安すぎて 自作する気力がない( ´Д`)=3 続きを読む

    walwal
    walwal 2013/07/23
    水出し紅茶はたまに作るが、水出しコーヒーは作ったことないなあ。
  • サントリー 南アルプススパークリング | サントリー天然水 サントリー

    炭酸入りナチュラルミネラルウォーター「サントリー 南アルプススパークリング」についてご紹介します。

    サントリー 南アルプススパークリング | サントリー天然水 サントリー
  • この夏、コスパも効果も最強のエナジードリンクは「養命酒ソーダ」で決まり(かも) | ライフハッカー・ジャパン

    暑い夏、バテる体、ここぞというときのエナジードリンク。今日からは「ジャパニーズ・エナジードリンク」こと養命酒ソーダ、コレです。 コンビニでも手軽に買えるエナジードリンク。助けられている方は多いかと思いますが、飲みすぎで糖分やカフェイン過多になってしまうのも困りモノ。そもそも「エナジー」の源である自分の体調が悪ければどうにもなりません。そこで、以前に紹介した「栄養ドリンクと考えるとかなり割安」な薬用養命酒を思い出したのです。 夏バテでしんどい時の肉体疲労や胃腸虚弱にも効くという養命酒をエナジードリンクっぽく飲めば、気分もリフレッシュして健康にも良いじゃないか。うん、アリだ。これ、アリ。養命酒をエナジードリンクにするには...あぁ、そういえばみんな「シュワっとしている」な。炭酸が入っていて体に効きそうな飲み物は全部エナジードリンクだよね! そんな(ちょっと乱暴な)結論に至ったところで、早速調達

    この夏、コスパも効果も最強のエナジードリンクは「養命酒ソーダ」で決まり(かも) | ライフハッカー・ジャパン
    walwal
    walwal 2013/07/13
    記事にも書いてあるが、アルコール度数がそこそこあるので、仕事中には飲めんよなあw
  • 「ウィルキンソン ミキシング オレンジ」新発売|ニュースリリース 2013年|会社情報|アサヒ飲料

    100年ブランド 「ウィルキンソン」からの新提案 「ウィルキンソン ミキシング」シリーズ販売好調!ラインアップ追加 『ウィルキンソン ミキシング オレンジ PET500ml』 7月30日(火)発売! アサヒ飲料株式会社(社 東京、社長 山 和夫)は、年「ウィルキンソン」ブランドで新たに展開をスタートした「ウィルキンソン ミキシング」シリーズから、新商品第二弾『ウィルキンソン ミキシング オレンジ PET500ml』を、7月30日(火)より、全国で新発売します。 『ウィルキンソン ミキシング オレンジ』は、移りゆく香りと力強い刺激で心地よい時間を演出してくれる、まったく新しいオレンジ炭酸です。 中味は、オレンジフレーバーをベースに、アプリコットフレーバーをアクセントとして加えることで一手間加えた華やかな味わいを実現しました。ほどよく甘く、強めの炭酸で爽やかに仕上げた、大人な味わいが特長

  • “高炭酸”のブラックコーヒー「ボス ブラックスパークリング」 6/4発売 - はてなニュース

    サントリー品インターナショナルは6月4日(火)、炭酸入りの無糖コーヒー「ボス ブラックスパークリング」を全国で発売します。価格は140円(税別)です。 ▽ 「ボス ブラックスパークリング」新発売 2013.4.30 ニュースリリース サントリー 「ボス ブラックスパークリング」は、1992年から発売しているコーヒーブランド「ボス」シリーズの新商品です。ブラックコーヒーの香りやコク、苦味に加え、高炭酸の刺激が楽しめるとのことです。330ミリリットルのペットボトルで販売されます。 パッケージデザインは「ボス 無糖ブラック」185g缶をモチーフに、黒とシルバーを取り入れて“炭酸の爽快感”をアピールしています。 サントリー品インターナショナルは2012年7月にも、コーヒー入りの炭酸飲料「エスプレッソーダ」を発売しています。 文: タニグチナオミ 関連エントリー BOSS TOWN(ボスタウン)

    “高炭酸”のブラックコーヒー「ボス ブラックスパークリング」 6/4発売 - はてなニュース
    walwal
    walwal 2013/05/01
    悪くない組み合わせだと思うけど、前に出た「エスプレッソーダ」は微妙だった記憶が。/これはどうかなあ。
  • 「三ツ矢サイダー」バカ売れ! アベノミクス効果!? - 経済・マネー - ZAKZAK

    安倍晋三政権は昨年末の発足以来、金融緩和と財政出動、成長戦略の「3の矢」を組み合わせたアベノミクスで好調だが、なんと、炭酸飲料「三ツ矢サイダー」も今年1-3月の販売実績で、前年同期比20%増とバカ売れしていることが分かった。これも安倍効果なのか。  アサヒ飲料(社・東京)の主力商品である三ツ矢サイダーは1884年、兵庫県多田村平野(現在の同県川西市)でわき出る炭酸水を販売した「平野水」が起源。その後、当地で「三ツ矢」姓が生まれた平安時代の故事にちなみ、「三ツ矢印平野水」「三ツ矢サイダー」と変遷した。  強い炭酸とスッキリしたのどごしが人気で、現在はカロリーゼロや果汁風味など10種類ある。同社広報は「昨年の販売実数は3908万箱で一昨年比107%でした。今年はさらに好調です」といい、前年同期比20%増を明かした。  今年に入り5種類の新風味が発売されたほか、女優の上戸彩を起用したテレビ

    walwal
    walwal 2013/04/03
    縁起担ぎで飲む人が増えたのかしら?
  • 米国で炭酸飲料離れ加速、販売量は8年連続マイナス(ロイター) - エキサイトニュース

    walwal
    walwal 2013/03/26
    「商品別の売り上げトップ3は、1位がコカ・コーラ、2位がダイエットコーク、3位がペプシコーラで変動はなかった。」
  • インスタントコーヒーをおいしく入れる方法 | ライフハックちゃんねる弐式

    5 : ターキッシュアンゴラ(愛知県):12/10/14 14:51 ID:es1Dovam0 湯を注ぐんじゃなくて、鍋で煮るといいと聞いた事がある 12 : ベンガル(愛媛県):12/10/14 14:59 ID:AU9E6Hcv0 >>5 香り飛ばしてどないすんねん と思うが、香味焙煎も開封して3日くらいはしっかり香り残ってるけど それ以上経過すると完全に飛んで、消えて無くなるな 59 : デボンレックス(東京都):12/10/14 15:40 ID:1v8loKzD0 >>12 焙煎してすぐより1日経った方が美味くね? 続きを読む

    walwal
    walwal 2013/01/24
    私は少量のお湯でよく溶かしてそれからお湯を入れている。/インスタントコーヒーは手軽さが利点なので、あまり凝っても・・・・・・
  • 日本一炭酸飲料を消費する県は北国 | web R25

    青森県内のスーパーでよく目にした、缶飲料の箱売り特売。350ml缶よりも250ml缶や190ml缶が多い。飲みきりサイズというのも、好まれるポイントのようです 三方を海に囲まれた州最北端の青森県。全国の約50%の生産量を誇るリンゴや最近では史上最高値を更新し続ける大間のマグロが有名ですが、青森県民の消費量「平成21年地域,品目別1世帯当たり1か月間の支出」(二人以上のうち勤労者世帯) を調べてみると、おもしろい実態が見えてきました。 炭酸飲料…第1位(398円) 果実・野菜ジュース…第1位(1193円) コーヒー飲料…第1位(582円) やけに飲料の消費量が高いのです! 同調査の「飲料全般」の項目でも第3位と高く、どうやら青森県民は無類の飲料好きな傾向であることは間違いなさそう。豪雪地帯ゆえ、温かい飲料であれば分かる気もしますが、どうやらそうとも限らないようで、取材した県民によ

    walwal
    walwal 2012/07/21
    へえ、暑い地域の方が炭酸飲料の消費が多いと思っていたのだが。この結果は意外だ。
  • 『三ツ矢サイダー スーパーレモン』新発売|ニュースリリース 2012年|会社情報|アサヒ飲料

    「超」すっぱい刺激×強炭酸 アサヒ飲料(株)史上、果汁入り炭酸で最高ガス圧※当社従来品比 『三ツ矢サイダー スーパーレモン』 2012年7月24日(火)新発売 アサヒ飲料株式会社(社 東京、社長 菊地 史朗)は、すっぱい刺激と炭酸の爽快感をお楽しみいただける、これからの季節にぴったりな炭酸飲料『三ツ矢サイダー スーパーレモン』を、2012年7月24日(火)から、全国で新発売します。 『三ツ矢サイダー スーパーレモン』は、“磨かれた水”や“果実などから集めた香り”といった「三ツ矢サイダー」ブランドのこだわりをベースに、レモン果汁を使用、コンセプトである「超すっぱい刺激」と「強炭酸の爽快感」を実現するため、1あたりレモン2個分のクエン酸が入っており、更に当社果汁入り炭酸では最高のガス圧に仕上げました。保存料は不使用です。 ネーミングは、従来のレモン果汁入り炭酸を超えた「すっぱい刺激」と「強

    walwal
    walwal 2012/07/01
    ウイスキーの割り材として使えそうだ。
  • アサヒ カルピス買収で最終調整へ NHKニュース

    国内の飲料販売の競争が激しさを増すなか、大手飲料メーカーの「アサヒグループホールディングス」は、ビール以外の飲料事業を強化するため、乳酸菌を使った商品で知られる「カルピス」を買収する方向で最終調整していることが分かりました。 関係者によりますと、「アサヒグループホールディングス」は「カルピス」の親会社の「味の素」から1000億円程度でカルピスを買収する方向で最終調整に入りました。 アサヒはビール系では国内トップの売り上げを誇っていますが、ビール以外の飲料については国内4位にとどまっており、この分野の強化が課題となっていました。このため、乳酸菌の商品で高いブランド力を持つカルピスの買収を目指すことになったもので、買収が実現すればアサヒの飲料の売り上げはおよそ4500億円となり、国内3位に浮上することになります。 国内の飲料メーカーを巡っては、少子高齢化などで国内市場が伸び悩むなか、商品の開発

    walwal
    walwal 2012/04/27
    アサヒがカルピスを買収するのか。
  • 東洋経済オンライン

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    東洋経済オンライン
    walwal
    walwal 2012/03/05
    プアール市と聞くと、お茶が思い浮かぶが、コーヒー豆の産地として開拓されつつあるのか。
  • 今度は“ビンの味”そのまま! 「ウィルキンソン ジンジャエール PET」3/27発売 - はてなブックマークニュース

    アサヒ飲料は1月19日、炭酸飲料「ウィルキンソン ジンジャエール PET500ml」を3月27日(火)に発売すると発表しました。発売地域は全国で、価格は140円(税抜)です。ビンで販売されている“あの味”をペットボトルで楽しめます。 ▽ ウィルキンソンブランド「タンサン」「ジンジャエール」新発売|ニュースリリース 2012年|会社情報|アサヒ飲料 「ウィルキンソン ジンジャエール PET500ml」は、ジンジャーの風味が効いた辛口のジンジャーエールです。ビン飲料として販売されている「ウィルキンソン ジンジャエール」を、家庭で楽しみたいという要望から生まれました。直接飲むのはもちろん、割り材にも適しているとのことです。ビンのデザインをベースにしたパッケージには、ウィルキンソンのロゴや「Ginger Ale」の文字を配置しています。 同社は2011年6月にビン飲料の「ウィルキンソン ジンジャー

    今度は“ビンの味”そのまま! 「ウィルキンソン ジンジャエール PET」3/27発売 - はてなブックマークニュース
    walwal
    walwal 2012/01/23
    ついでにトニックウォーターのPET化も頼むw
  • いつものエナジードリンクをカロリーゼロで! 「レッドブル・シュガーフリー」新登場 « GQ JAPAN

    walwal
    walwal 2012/01/11
    こういう飲み物って糖分が効いているんじゃないの?シュガーレスで効果あるのかな?
  • アイビータイムズ - 日本

    walwal
    walwal 2011/10/12
    無糖紅茶ってなかなか定着しないよね。お茶だって無糖、コーヒーだって無糖が一定の支持を集めているのに、なぜ紅茶だけ(ノД`)
  • どこかで飲んだ感じのある桃のかすかな風味、「白桃薫る 夏水」レビュー

    コンビニエンスストアで買い物をしていると、パック飲料のコーナーに森永乳業の「白桃薫る 夏水」というちょっと変わった飲み物を見つけたので、思わず買ってしまいました。 1リットルの紙パック入り。 分類としては「清涼飲料水」に分けられています。原材料は砂糖・果糖ぶどう糖液糖、もも果汁、香料、酸味料。 使用している果汁は1%。 200mlあたり38kcal。 グラスに注いでみると完全無色透明。 桃風味の飲料ということで予感はしていたのですが、以前よく売られていた「桃の天然水」の風味をもうちょっと薄くしたような感じ。最近はミネラルウォーターにフルーツの味をつけたものがありますが、あれよりはわずかに濃いかも。確かに桃の味はしますが、桃の果汁のべったりとした甘みはなく、さっぱりと喉を通っていきます。飲んだあと、口の中にえぐいというほどではないものの、微妙に酸味が残るので、これがもうちょっと少なければよか

    どこかで飲んだ感じのある桃のかすかな風味、「白桃薫る 夏水」レビュー
    walwal
    walwal 2011/08/15
    桃風味の水と言えば、桃の天然水。懐かしいなと思って調べたらまだ売ってた。 http://www.jti.co.jp/softdrink/product/fruit/momo_500/index.html