タグ

2007年7月3日のブックマーク (13件)

  • グループインタビューをユーザーとのコラボレーションとして活用する : 大西 宏のマーケティング・エッセンス

    2007年07月03日11:59 グループインタビューをユーザーとのコラボレーションとして活用する カテゴリマーケティング kinkiboy Comment(0)Trackback(0) グループインタビュー(FOCUS GROUP)は調査のひとつの手法ですが、開発スタッフやマーケティングスタッフ、場合によってはマネージャーや経営者が、ユーザーの生の声や反応を体感することで、ユーザー心理をに対する感度をあげたり、読み解く力をつけるための優れたトレーニング方法とも言えます。 デスクワークでアンケート結果だけを見て、実際のユーザー心理を理解したと錯覚している人が案外多いのですが、データで社内の稟議を通せばいいというならいざしらず、実際に重要なのはアンケート結果の数字の背景やそれこそ行間に潜んでいる心理メカニズムであることがほとんどです。 グループインタビューは、一歩進めると、商品やサービスなど

  • 私のブログが炎上しない100の理由 - ネットランダム改変

    (追記)b:id:b4-ttさんに「w 途中、鉄拳が見えました。」と言っていただけたので、自分でも鉄拳風に読んでみたら紙芝居のシーンが目に浮かんだwww 私が有名じゃない 著書を持たない 書評を書かない 何かに長けているわけでも秀でているわけでもない 著しくブクマされない RSSリーダーに登録されている数が少ない コメント数が少ない そのレスポンスもめったにしない 更新頻度は高いが内容が薄い 内容に嘘がある 内容に信憑性を持たせていない リンク数が少ない トラックバック被送信数も少ない 被ローカルブックマーク数が少ない ローカルブックマークからの訪問が少ない 内容に将来性がない 内容が理解できない 読者への媚が見え隠れする アサマシ(アフェリエイト)さが見える デザインがころころ変わる faviconが変 会社ばれしてない 親ばれしてない 奥さんばれしてない エントリーの観点が不統一 記法

    私のブログが炎上しない100の理由 - ネットランダム改変
  • @nifty、ユーザー登録なく投票に参加できるブログパーツ「@nifty 投票」

    ニフティが運営する@niftyは、ブログ向けの投票サービス「@nifty 投票」ベータ版を7月3日に開始する。登録無料の「PLEASY」IDを取得すれば利用でき、@niftyのブログサービス「ココログ」以外のブログでも利用できる。 @nifty 投票は、ブログの記事内で投票を行なえるFlashベースのブログパーツ。投票にはユーザー登録の必要なく参加でき、ワンクリックで投票結果を反映できる。投票前には投票結果は表示されず、投票後に閲覧できる仕組み。また、同一のPCから同じ投票に何度も参加できないよう、複数の技術を用いて連続投票を防いでいるという。 投票の項目は最大6個まで設定でき、結果は円グラフで表示。また、投票には作成者の名前などは表示されず、他のユーザーが自分のブログに投票を設置することもできる。 同じく投票サービスを提供している@niftyのプロフィールサービス「アバウトミー」とも連携

  • Blog Parts Garden -ブログパーツガーデン

    新着ブログパーツ一覧(1225) @niftyオリジナル(28) ニュース(55) コミュニケーション(81) ツール・カウンター(127) ペット・キャラクター(212) 画像・動画(49) 時計・カレンダー(261) ゲーム占い・診断(190) 天気(15) 地図・生活・料理(27) サウンド(19) アクセサリー(188)

  • Fastladder : RSS / Atom feed reader

    1【悲報】小学生にペット育てさせてわせる授業、まだやってた不思議.net 2バドミントン桃田賢斗がまさかの1次リーグ敗退なんじぇいスタジア... 3なぜ絶妙にフィットさせてくるのかまめきちまめこニー... 4【速報】柔道金メダル新井千鶴の死闘すげえええええええええ(...NEWSまとめもりー|... 5【悲報】小池百合子「一人暮らしの方は自宅を病床にしてもらう...痛いニュース(ノ∀`... 6「鬼退治」ゲーセンの鬼滅匂わせグッズで16億売り上げた業者...ハムスター速報 7幻となったMIKIKO案の東京五輪開会式の詳細画像が公開! 任天...はちま起稿 8ノーマスク界隈、ガチの地獄と化していた・・・オレ的ゲーム速報@... 9バイト先の店長「勝手にバックれたらマジでお前の母校行くぞ!...【2ch】ニュー速ク... 10【悲報】身に覚えのない『中トロと伊勢海老』が届いたからっ...お

    Fastladder : RSS / Atom feed reader
  • iPhone、イーベイでの平均売却益はたったの54.43ドル:モバイルチャンネル - CNET Japan

    eBayで「iPhone」を転売して大もうけしようと考えた人々の努力は報われていないようだ。 Corey Spring氏が、週末のeBayに出品されたiPhoneを分析し、結果を公表した。それによると、iPhoneの取り引きで得られた利益の平均は54.43ドルだったという。iPhoneでひともうけできると期待して何時間あるいは何日も列に並んだ結果としては、この額は良くない。利益額の中間値はさらに低い34.16ドルとなっており、iPhone出品者の半数はこれより低い額の利益しか得られなかったことになる。 Spring氏は、米国時間7月1日時点でeBayに出品されていた993件を分析してレポートをまとめた。出品されたiPhoneの約半分には、入札が1件もなかった。そこそこの利益を得た人も何人かいただろうが、大半の人は、列に並んだ時間を考えると薄い利益しか得られず、なかには損失を出した人までいた

    iPhone、イーベイでの平均売却益はたったの54.43ドル:モバイルチャンネル - CNET Japan
  • 左利き差別「炎上」に見る書き手と読み手の美しい距離感 - やまもといちろうBLOG(ブログ)

    J-Castで何か書いている横澤彪氏の記事が炎上を起こした。炎上自体はもはやネットにおける日常的な風景であって、それをいまさらあれこれ言うつもりもない。 http://www.j-cast.com/tv/2007/06/27008769.htmlネタ元→ http://blog.livedoor.jp/m_shike/archives/50987532.html 私は左利きである。 したがって、横澤氏に「左利きバーカ」とか書かれること自体、確かに腹立たしいし早く死ねと思わんでもないけれど、それ以上に自分も親に右箸右書きに矯正された経験を半笑いで思い出し、良く考えたら両手で箸を扱え両手でモノが書け両手で投げられリブルラブルが得意なゲームのひとつとなりそれなりにハッピー矯正ライフを送っているのもまた事実である。 一方で、何となく「横澤に言われてもな」とか「なんでj-castに書いてんだよ(ぷ)

    左利き差別「炎上」に見る書き手と読み手の美しい距離感 - やまもといちろうBLOG(ブログ)
  • オキニー 画像ブックマーク

  • http://www.creatorslab.jp/index.html

  • http://www.planbiz.info/blog/archives/20070628_024740.php

  • 404 Not Found

    個人情報の保護 新聞倫理綱領 著作権・リンクについて 記事使用 Web広告のご案内 お問い合わせ先一覧 FujiSankei Business i. on the webに掲載されている記事・写真の無断転載を禁じます。 このサイトは、フジサンケイ ビジネスアイ(日工業新聞社)から記事などのコンテンツ使用許諾を受けた(株)産経デジタルが運営しています。

  • 西田宗千佳のRandomTracking すべては「コンテンツとの出会い」のために 東芝 片岡氏に聞く「HD DVD時代」のビデオレコーダ

    西田宗千佳の ― RandomTracking ― すべては「コンテンツとの出会い」のために 東芝 片岡氏に聞く「HD DVD時代」のビデオレコーダ HD DVD搭載レコーダの新機種である「VARDIA RD-A300/A600」の出荷が始まった。HD DVDレコーダの普及機として期待されるだけでなく、動作速度や仕様の面でも、「最新のデジタルビデオレコーダ」として、注目される製品だ。 そんなA300/A600シリーズは、どんな背景で生み出された製品なのだろうか? 今回は、「RDの生みの親」として、ビデオレコーダに関し、様々な思想を持つ人物として、AVファンにはおなじみの東芝 デジタルメディアネットワーク社 デジタルAV事業部 DAV商品企画部 商品企画担当 グループ長 片岡秀夫氏に話を聞いた。話題は、VARDIAの思想からHD DVD規格策定の秘話、そして「メディア論」まで多岐

  • ドコモの新戦略「DoCoMo 2.0」、ユーザーには好印象--料金にはまだまだ要望も

    インターワイヤードは7月2日、小学館発行の雑誌「DIME」と共同で実施した「携帯電話会社のイメージに関するアンケート」の調査結果を発表した。 まず、全員に現在主に使用している携帯電話・PHSキャリアをたずねたところ、「NTTドコモ」が42.3%で最も多く、次いで「au」の27.3%、「ソフトバンクモバイル」の19.5%、「ウィルコム」の3.0%、「ツーカー」の0.6%と続き、「携帯電話・PHSは使っていない」との回答は7.3%という結果となった。 次にNTTドコモ、au、ソフトバンクモバイルの3社についてそれぞれイメージを尋ねたところ、NTTドコモに対して「高い」というイメージが46.9%と最も多くなった。次いで「メジャー感がある」(38.2%)、「信頼できる」(37.7%)、「エリアが広い」(33.0%)、「安心」(31.7%)という意見が続く。また「保守的」との回答が23.5%と、他社

    ドコモの新戦略「DoCoMo 2.0」、ユーザーには好印象--料金にはまだまだ要望も