タグ

2007年8月1日のブックマーク (7件)

  • BBC、番組のオンライン提供を開始--全放送の70%を対象:ニュース - CNET Japan

    BBCは英国時間7月27日、その週にテレビで見逃した「EastEnders」や「Planet Earth」などの番組をインターネットからダウンロードすることが可能な「iPlayer」という新しいオンデマンドサービスを開始した。Reutersによると、BBC全放送の70%に相当する約400時間分の番組が対象になるという。 残念ながらこの無償のサービスは、「Microsoft XP」搭載のコンピュータを所有する英国在住者のみに提供される。 「iPlayer」という名称から同サービスはAppleの製品で稼働すると思う人もいるだろう。The Wall Street Journalによると、「I」は「interactive(インターラクティブ)」の略だという。 MacLinuxのユーザーからはすでに抗議が出ている。Windows以外のマシンのユーザーにも同サービスを提供してほしいというBBCに対す

    BBC、番組のオンライン提供を開始--全放送の70%を対象:ニュース - CNET Japan
  • [WSJ] 「ボタンを消せ」――Appleのジョブズ氏が追求する命題 - ITmedia News

    Expired:掲載期限切れです この記事は,ダウ・ジョーンズ・ジャパンとの契約の掲載期限(90日間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。

  • ショッピングカートアイコンいろいろ - DesignWalker

    ショッピングカートアイコンいろいろ - DesignWalker
  • Yahoo! JAPAN、2008年にトップページを3ペイン構造へとリニューアル

    Yahoo! JAPANを運営するヤフーは5日、2008年に予定するYahoo! JAPANのトップページリニューアルに関する説明会を開催した。現在、ユーザーを限定したアルファ版テストを実施中で、2007年秋頃にはベータ版テストの開始を予定している。 ■ 検索窓の大型化やトピックスの中央配置などを実施 今回のトップページリニューアルでは、「作り手意なページから、お客様目線のページへ」をコンセプトに作業を実施。現行トップページの2ペイン構造から、3ペイン構造へとデザインを変更。画面サイズも横幅700ドット強から900ドット強へと変更される。 検索窓はページ上部に配置され、現行サイズから約140%大型化するとともに、検索急上昇ワードを検索窓の下に表示する。また、検索ボタンも大型化され、ボタンを目立たせることで検索の存在感を高めたいとしている。 「買う」「知る」「楽しむ」といったカテゴリ単位で

  • mixi、PCの伸び止まる モバイルは急成長

    5月に1000万ユーザーを突破し、急成長を続けてきたSNS「mixi」だが、PCサイトの伸び悩みがはっきりしてきた。その一方で携帯電話向け「mixiモバイル」は急成長。運営元のミクシィは、他社の携帯サービスで人気を集めている、無料ゲームアバターシステム導入を検討するなど、モバイルユーザー向けの思い切った施策の検討を始めた。 同社が7月31日に発表した、PC向けmixiの6月の月間ページビュー(PV)は、サイト合計でもユーザー1人当たりでも減少した。3月と比べると、サイト合計が約7%減(64億8000万)、1人当たりは19%減(607.0)。モバイルのPVは急伸しており、mixiモバイル全体だと3月比30%増(52億7000万)、1人当たりだと13%増(493.3)となっている。 7月31日に開いた決算会見の席で、同社の笠原健治社長は「PCのPVは、上場した去年の10月ごろから伸びていない

    mixi、PCの伸び止まる モバイルは急成長
  • 年間トップ|@nifty みつけるナビ

    インターネット コミュニケーション 掲示板 動画 FLASH ブログ ポータルサイト エンターテインメント 映画 演劇 占い 音楽 芸能人、タレント テレビ 教育と研究 学校 学問 研究 資料 辞書 習い事 読書 文化 くらし くらし 天気 ファッション レシピ 育児 介護 冠婚葬祭 恋愛 ショッピング オークション オンラインショッピング 家電 デパート、モール ホームセンター スポーツと趣味 アニメ ギャンブル ゲーム コンピュータ スポーツ総合 趣味 ビジネスと経済 ニュース ビジネス マネー 求人 社会 政治 美容と健康 コスメ タバコ禁煙 病院 フィットネス 健康 美容 旅行・おでかけ おでかけ グルメ 海外 交通情報 国内 地図 旅行 その他のカテゴリ 【2008年10月2日】 6月16日(月)から期間限定で公開しておりました質問コミュニティ「もの知り広場」は10月1日(火)を

  • 「答えのない世界」を生き抜く鉄則:ITpro

    「答えを教えて欲しい、そうすればうまくやってのけるのに」。進んでいる他国や他社から熱心に学ぶ姿勢は、かつて日人の長所であったが、現在は短所になっている。「答えのない世界」に今、我々はいるからだ。ではどうすべきか。それを考える一助として、大前研一氏が2006年10月25日に「『答えのない世界』を生き抜く鉄則」と題して行った講演の内容を紹介する。これは、日経コンピュータ創刊25周年記念セミナー「ITがもたらすビジネス・イノベーション」における基調講演であった。講演時期から8カ月あまりが経過しているものの、講演に込められたメッセージは不変・普遍である。(写真:栗原 克己) おはようございます。日経コンピュータ創刊25周年、誠におめでとうございます。25周年ということですから、この25年間に起こった世界の色々な出来事を私なりに考えてみます。いかにこの世の中の変化が激しいか、また変化の勢いがいかに

    「答えのない世界」を生き抜く鉄則:ITpro