米デルは2月3日(米国時間)、同社のTwitterアカウントをフォローしているユーザーに限定した特売情報の配信を開始したと発表した。米国ユーザー限定で、アウトレット製品の情報を流す。 配信するのはTwitterの「@DellOutlet」アカウント。このアカウントをフォローしていると特売情報が配信され、メッセージに含まれるURLをクリックするとTwitterユーザー限定のページに案内される。限定ページにはクーポンコードが表示されていて、ショッピングページでの割引に使うことができる。 @DellOutletのフォロー数は2月4日現在で1万3600以上。デルはこれまでもアウトレット製品の情報をTwitterで配信してきたが、今回のようなTwitterフォロワー限定の情報ではなかった。 デルは全世界でTwitterの活用を試みていて、保有しているTwitterアカウント数は80。国別アカウントの
![米デルに見るTwitter活用、特売情報の独占配信を開始](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f00f471411ef092a18686661c9cab57d7485dbd2/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fim%2Farticles%2F0902%2F04%2Fdell01.jpg)