ソフトバンクモバイルと米Appleは6月10日、3Gネットワーク(HSDPA)に対応し、WebブラウザやiPodの機能を搭載した携帯電話端末「iPhone 3G」を7月11日に発売すると発表した。 2G対応の初代iPhoneと同様、3.5インチのマルチタッチディスプレイ(480×320ピクセル表示)を装備し、無線LAN機能(IEEE802.11b/g)、Bluetooth2.0+EDR、200万画素カメラを備えた。 新たにGPSを内蔵したほか、iPhone SDKで作られたサードパーティー製アプリを利用できる「iPhone 2.0」に対応。Exchangeサーバと同期する機能「Exchange ActiveSync」をサポートした。 背面カラーはブラックとホワイトの2色があり、内蔵メモリ容量は16Gバイトと8Gバイトの2種類(8Gバイトはブラックのみ)。サイズは115.5(高さ)×62.1
2008年6月10日、ソフトバンクモバイル株式会社(ソフトバンクモバイル)とアップルは本日、大きな期待が集まっているiPhone™(アイフォーン)3Gを7月11日より日本で発売することを発表しました。iPhone 3Gは従来のiPhoneが持つすべての革新的な機能に加え、初代iPhoneと比べ通信速度を2倍*に高めた3Gネットワーク機能、位置情報を利用したモバイルサービスをさらに拡張する内蔵GPS、そしてMicrosoft Exchange ActiveSyncのサポートを含み、最近リリースされたiPhone SDKにより制作された何百ものサードパーティー製アプリケーションが動作するiPhone 2.0ソフトウェアなどを特長としています。 「アップルとパートナーを組む機会が得られたことを喜ばしく思います。iPhoneを販売することは、インターネットと携帯の融合を革新的に進めるアップルとソフ
約1年半におよぶ水面下での争奪戦に勝ったのはソフトバンクだった。音楽プレイヤー「iPod」と携帯電話が一体となった米アップルの「iPhone(アイフォーン)」。その日本での販売および通信を担当する契約を、ソフトバンクモバイルが米アップルと交わし、NTTドコモを退けた。 「この度、ソフトバンクモバイル株式会社は、今年中に日本国内において『iPhone』を発売することにつきまして、アップル社と契約を締結したことを発表いたします」 6月4日午後3時、ソフトバンクモバイルから発表されたリリースは、わずか2行。同社広報は「これ以上の情報は一切ない」とし、詳細は米アップルからの発表を待つこととなる。 米アップルは6月9日から、米国サンフランシスコで開発者向けの会議を開催する。日本時間の6月10日早朝、この基調講演の場でスティーブ・ジョブズCEO(最高経営責任者)は、iPhoneの新製品が3G(第3世代
ついにiPhoneの日本での販売キャリアが判明! DoCoMo×ソフトバンクの一騎打ちとの予想が大勢を占めていましたが、その予想通り「ソフトバンクモバイル」からの発売という情報が入ってきました! 昨日の記者発表では微塵も感じさせなかったのに…。 プレスリリースによると年内に発売ということですが、詳細はわかり次第お伝えしますよ! 【UPDATE】 さきほど早速、ソフトバンク担当ライターの三浦さんが、同社のイケメン広報に問い合わせてくれたところ「今の段階ではノーコメントとしかいえません」とのこと。あー、もう早く発売してーっ。 [プレスリリース、孫正義ジェネレータ] (常山剛) 【関連記事】 ・ソフトバンクの新製品発表会「ここが気になる!」~前編 ・「とにかく女にモテたい」 by 孫社長のソフトバンク2008夏モデルの発表会 ・iPhone日本発売は来月~12月のどこか、3G iPhoneは6月
おひさしぶり、になってしまいましたが、Appleファンとしては飛びつかないではいられないこのニュース(笑)。 昨日、2008夏モデルを発表したばかりの SoftBank Mobile が Apple の iPhone の日本国内投入を“ひっそりと”発表しました。 この度、ソフトバンクモバイル株式会社は、今年中に日本国内において「iPhone」を発売することにつきまして、アップル社と契約を締結したことを発表いたします。 SOFTBANK MOBILE Corp. today announced it has signed an agreement with Apple to bring the iPhone™ to Japan later this year. 「iPhone」について | ソフトバンクモバイル株式会社 リリースはこれだけ(笑)。 来週の月曜、2008年6月9日(現地時間:日
ソフトバンクモバイルは、アップル製の携帯電話「iPhone(アイフォーン)」の国内販売について、アップルと契約を締結したと発表した。 iPhoneは、iPodの音楽機能と携帯電話、インターネット接続機能を搭載した携帯電話機。タッチパネルによる操作を採用し、画面の拡大やスクロール操作などをタッチパネルで行なえる。ブラウザ「Safari」によるインターネット閲覧機能に加え、通信機能を利用して「iTunes Store」からコンテンツを購入することもできる。 日本における販売は、3G方式の仕様からNTTドコモかソフトバンクモバイルからの発売が有力視されていたが、今回ソフトバンクモバイルからの発売が正式に発表された。NTTドコモでは「今回の発表は残念」とした上で、「今後NTTドコモでも発売も検討していきたい」としている。
So the dawn of a 3G iPhone approaches on June 9th as Steve Jobs is widely expected to finally unveil the company’s next-generation mobile computing device. While there has been a predictable amount of speculation including certain parties jumping the gun – Oops – about the telco for Japan, we have an interesting theory. This is an update (with a twist) to our original scoop last November, as it do
※TVコール通信料は上記音声通話料の1.8倍 ※上記料金は国内における利用が対象。すべて税込価格 ※「シンプルオレンジ」では、各種割引サービスの基本使用料割引は適用されない。ただしオレンジプランの「家族割引」「指定割引」「ハートフレンド割引」における通話料割引は適用 ※パケット通信料定額サービスは加入可能 ※「シンプルオレンジ」では、ポイントサービスのポイントは付与されない シンプルオレンジは、同社3G携帯を新規契約あるいは機種変更などで、新スーパーボーナスを使って購入した時に申し込み可能。加入時は基本使用料および通信料から毎月一定額を割り引く「スーパーボーナス特別割引」の総額が、ホワイトプランなど従来の料金プラン利用時より最大2万880円(最大870円/月)減るものの、月額料金を抑えたプランが選べる。両プランには無料通話分は付かない。 関連記事 月々安いか、購入時安いか──KDDI、新料
ソフトバンクモバイルは1月25日、2007年春の新モデル14機種58色を発表した。 →多くの布石が打たれたソフトバンクの春商戦モデル(前編) →多くの布石が打たれたソフトバンクの春商戦モデル(後編) →ファッショナブルでかっこよくて機能満載、そして薄い──ソフトバンクモバイルの孫正義社長 →“20人20色”すべてお見せします──PANTONEケータイのファッションショー →PANTONEケータイ、菊川怜さんはグリーン、上戸彩さんはビビッドピンクがお気に入り →ホワイトプランに通話料が半額になる新オプション──「Wホワイト」 今回の春モデルには、3インチワイドVGA液晶や3.2Mカメラを備え、ワンセグやBluetooth、HSDPAに対応するハイエンドモデル「911T」、カラーチャートでおなじみのPantoneとコラボレートしたモデル「812SH」や、厚さ“8.4ミリ”のW-CDMA世界最薄
電気通信事業者協会(TCA)は12月7日,11月末時点の携帯IP接続サービス(ブラウザフォン・サービス)の契約数を発表した。その結果,ソフトバンクモバイルは9,10月に続き,依然として携帯電話の契約数が純増にもかかわらず携帯IP接続サービス「Yahoo!ケータイ」が純減となる「ねじれ現象」を起こしていることが分かった。 ソフトバンクモバイルの11月末のYahoo!ケータイの契約数は,前月比3600減の1288万1100。携帯電話契約数が6万8700の純増を記録していることと,かい離している(11月末時点の数値に基づく関連記事)。 ソフトバンクモバイルの広報部によると,(1)Yahoo!ケータイを利用しない法人契約が多かったこと,(2)第2世代携帯電話(2G)から第3世代携帯電話(3G)の乗り換えが多かったこと,(3)プリペイドの影響があること--がYahoo!ケータイが減っている理由だとい
ソフトバンクが「ゴールドプラン」に引き続き、「ホワイトプラン」を発表した。 基本料金は、月額ゴールドの9800円が、ホワイトプランでは、なんと1/10の980円だという!これはショックな出来事だ! この基本料金の価格には思わず、目を見張った! しかし、誰もがそうだろうが、次の瞬間には、いったいどんな契約スタイルになるのかがとても気になった。 そこで、オプションが気になり、通話料に目をむけてみると、ソフトバンク契約者同士だと、午前1時─午後9時までは無料。しかし、それ以外は30秒21円だという。 え、30秒あたり?30秒?この通話時間の表示値は何なんだ? 明瞭会計でシンプルな表示なのか? 通常、電話って3分いくら?という表現が主体で、固定電話の市内なら、3分10円というのが、長い歴史の中の標準の価格体系基準である。そこに30秒とくるから、思わず、電卓をたたいてみたくなった。 つまり 1分だと
ソフトバンク店員が詐欺的商法を告発 「客だけでなく店員も舐められているんです」 2006年11月10日11時20分 / 提供:MyNewsJapan 写真拡大 ソフトバンクショップ社員・山本裕二(仮名)氏の名刺 私は、携帯電話の誇大広告問題でいま大混乱の渦中にあるソフトバンクショップの社員だ。番号継続制度「MNP」が解禁された10月下旬から、「通話料0 円!」「メール代0円!」といった広告表示が問題視され、公取も法的措置に向けて動き始めた。現場では、お客様から「詐欺ではないか?」「無料ではないよ ね?」と聞かれ、「お客様を欺いてしまったのでは」と思いながら売り場に立ち続けている。 問題は「他社より安い」と錯覚させる商法だけではない。新情報システムや商品についての一方的通達、研修なし、そして予測できたシステムダウン。店員は非常識な客集めで疲弊しきっている。 【Digest】 ◇非常識な商法
ソフトバンクは11月7日、SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)の世界最大手「MySpace」の日本版をオープンすると正式発表した。 同日、都内で孫正義社長とNews Corp.のルパート・マードック会長兼CEOが発表した。孫社長は「これからはWeb2.0。新しいインターネットが始まろうとしている。MySpaceは日本で新しいインターネットを広める起爆剤になるのでは」などと話した。 新会社「マイスペース株式会社」を11月中旬に設立する。資本金は約5億9000万円(資本準備金も同額)で、ソフトバンクとNews Corp.グループが折半出資する。社長にはソフトバンク・ヒューマンキャピタル代表取締役の香山誠氏が就任する。 MySpaceは1億2500万人が登録するSNS世界最大手。国内最大手の「mixi」などと異なり、招待不要で登録できるオープン型なのが特徴。 MySpaceは著名ミュージ
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