タグ

ブックマーク / ameblo.jp/dewisukarno (2)

  • デヴィ夫人『大それたことをした 湯川さんと 後藤記者』

    デヴィ夫人オフィシャルブログ Powered by Ameba みなさま、ごきげんよう。 わたくしも、 ブログとやらを始めさせて頂くことに致しました。 無法 過激組織 「イスラム国」に 拘束されている 後藤健二さんの 解放に関する ニュースが 次々と流れています。 人命が何より 大事、 後藤さんを救出しようと 「I am Kenji」と掲げた写真を 交流サイトに 投稿する動きが 世界に広がっています。 私も 一刻も早く 後藤さんが 解放されることを祈っています。 しかし、 皆さん 冷静に 考えてみて下さい。 安倍首相が 17日、 (日は 財政困難であり、 救済すべき事項が 山積にもかかわらず) 難民救済に 2億ドル(236億円)の 供与を 表明したことが 火種となり 「イスラム国」が 二人の日人人質の身代金を 要求してきたのです。 とはいえ、 そもそも 殺害されたと言われている 湯川遥

    デヴィ夫人『大それたことをした 湯川さんと 後藤記者』
  • デヴィ夫人『私は日本を去ります! 原発の為ならず、 日本の追剥のような税務署の為に』

    デヴィ夫人オフィシャルブログ Powered by Ameba みなさま、ごきげんよう。 わたくしも、 ブログとやらを始めさせて頂くことに致しました。 私はこのたび、 NYに立つ前、 弁護士に呼ばれました。 そして、 私自身が、 法廷に、 出廷する予定であった裁判所の方から、 「その必要がない」 と言われたとのこと。 つまり、 私の戦っている件が〝敗訴〟になる ということを 示唆されたのでした。 判決は 5月12日(木)に 言い渡されるのです。 実は、 私は 東京地方裁判所 民事第2部において、 渋谷税務署を相手に、 所得税の更正処分の取り消しを求め、 戦い、 訴訟を起こしておりました。 私は、 スカルノの亡き後、 誰も頼らず、 誰の助けもかりず、 独りで一生懸命、 今まで働き 生きて参りました。 一時は、 「スハルト政権下」 のインドネシアに戻り、 10数年間、 フランスのエンジニアリン

    デヴィ夫人『私は日本を去ります! 原発の為ならず、 日本の追剥のような税務署の為に』
  • 1