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ブックマーク / digiday.jp (3)

  • 「インフルエンサーのバブル崩壊は、秒読み段階だと思う」:某高級ホテル・マーケティング担当者の告白 | DIGIDAY[日本版]

    匿名を条件に音を語ってもらう「告白」シリーズ。今回は某高級ホテルグループで広報とマーケティングを担当する経営幹部に、インフルエンサーマーケティング「バブル」がじきに崩壊すると考えている理由、そして、その考えとは裏腹に、ホテルのマーケティングにインフルエンサーをいまだに起用している理由を赤裸々に語ってもらった。 高級ホテルには特に、インフルエンサーから何百件にも及ぶ、なんとも身勝手な問い合わせが殺到しているという。あまりの問い合わせ件数の多さから、ダブリンにある某高級ホテルは、インフルエンサーの利用を全面的に禁止している。 匿名を条件に職場での体験について音を語ってもらう当サイトの「告白」シリーズ。今回は某高級ホテルグループで広報とマーケティングを担当する経営幹部社員に、インフルエンサーマーケティングの「バブル」がじきに崩壊すると考えている理由、そして、その考えとは裏腹に、ホテルのマーケ

    「インフルエンサーのバブル崩壊は、秒読み段階だと思う」:某高級ホテル・マーケティング担当者の告白 | DIGIDAY[日本版]
  • Facebook依存の終焉、「多チャネル化」するパブリッシャー:フィード改変に対する新トレンド | DIGIDAY[日本版]

    先日Facebookが発表した、ニュースフィードの変更を受けて、パブリッシャー各社は対応に追われている。彼らの多くは、Facebook以外のSNSの開拓や外部からの誘導施策を実施するなど、多チャネル化に取り組んでいるようだ。 巨大ソーシャルプラットフォーム、Facebookへの依存度を減らす取り組みがパブリッシャーのあいだでトレンドになっている。そして、Facebookがニュースフィードのなかでパブリッシャーよりも一般ユーザーの書き込みの優先度を上げると公表したことで、この流れはさらに加速していく可能性がある。 Facebook経由のトラッフィックが減少することを危惧して、パブリッシャーは新たなSNSチャネルの立ち上げや既存のチャネルへの投資や内部ツールの強化を行い、ユーザーとの関係を深めようとしている。Facebookへの依存が顕著なパブリッシャーは、多チャネル化にあまり興味を示していな

    Facebook依存の終焉、「多チャネル化」するパブリッシャー:フィード改変に対する新トレンド | DIGIDAY[日本版]
  • 米『ワイアード』誌、 収益の2/3はデジタル部門から:高品位なスポンサードコンテンツがカギ | DIGIDAY[日本版]

    コンデナスト社の雑誌『ワイアード』のスポンサードコンテンツが売れている。特に、デジタル部門の貢献は目覚ましく、『ワイアード』全体における収益の3分の2を占めるほどになったという。その躍進には、同誌ならではのクオリティを担保する、ユニークな制作体制が寄与している。 『ワイアード』に組織された、9人体制のブランドコンテンツユニット「ワイアードブランドラボ」。2015年初頭からこれまでに、ポルシェ、ニューヨーク銀行、マリオット、合衆国陸軍など、15を超える大手ブランドのスポンサードコンテンツを手掛けた。 同誌では、スポンサードコンテンツを作成するのにもっとも効果的な方法は、「ワイアード的なアプローチ」を知っている人間を巻き込むことだと考えている。「ワイアードブランドラボ」は、過去に同誌で働いた経験のあるプロデューサーや映像編集者、フリーライターを招集しているのだ。 コンデナスト社の雑誌『ワイアー

    米『ワイアード』誌、 収益の2/3はデジタル部門から:高品位なスポンサードコンテンツがカギ | DIGIDAY[日本版]
    a1ot
    a1ot 2015/10/06
    「ストレートなテクノロジーニュースはもはやありふれている。従来の紙媒体部門とデジタル部門の垣根を取り払い、さらに記事で扱う内容をデザインやカルチャーにも広げた
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