タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

Asiaとindustryに関するa1otのブックマーク (1)

  • 第1回 アジアの「食」に勝機あり:日経ビジネスオンライン

    世界で、アジアで、日の「」が注目を浴びている。アジア全域で、日店の軒数はこの数年で3倍にも増加しており、間もなく3万店に達しようとしている。その大多数は、アジア現地人が経営する非日系だという。政府のクールジャパンでも日は目玉になっているが、そうした意図を越えて、アジア現地では日系・非日系が入り交り、日の「」をめぐる激しい競争が起こっている。 アジアにおけるグローバル競争において、「」が日勢にとっての切り札になる可能性を秘めている。アジアの「」の動向をいかに読み解き成長戦略に取り入れていくか。そのためには外品流通・小売、品製造、農業、関連サービス業に至る「」のバリューチェーン全体に俯瞰する鳥の目、現地のリアルな動きに目を凝らす虫の目の双方が必要である。 そこで中国、タイ、シンガポールを起点に活動するJMAC(日能率協会コンサルティング)のコンサルタント陣が、

    第1回 アジアの「食」に勝機あり:日経ビジネスオンライン
  • 1