タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

Fuji_Electricとeconomies_of_scaleに関するa1otのブックマーク (1)

  • セブン、独り勝ちの秘密

    3兆5084億円──セブン-イレブン・ジャパンのチェーン全店売上高(2012年度)は、小売業の中で群を抜く。イトーヨーカ堂やそごう・西武などを含めたセブン&アイグループ全体では、8兆5000億円(同)を超える。 国内で約1万5000店という圧倒的な店舗網を誇るセブン。日一の販売量を誇る商品は数多くある。ほかにもソフトドリンクの年間販売数26・3億など、専用商品に限らずメーカーのNB(ナショナルブランド)商品を売る力も強大だ。 ある品メーカーは「1店で1個ずつ売れたとしても、セブン全店なら約1万5000個。しかもセブンは部のリーダーシップが強く、売ると決めたら末端の店舗まで伝わる」と、セブンの販売力を評価する。 近年は肌着などの衣料品や、シャンプーなどの日用品にまで品ぞろえの幅を広げており、スーパーに行かずとも、日常生活で使うもののほとんどをセブンで賄うことができるようになった。

    セブン、独り勝ちの秘密
    a1ot
    a1ot 2013/07/14
    「売れ行きが好調な店舗には2台設置する場合もあるため、富士電機は数万台規模のコーヒーマシンの製造を一手に担うことになる。この販売規模を背景に、従来のエスプレッソ型マシンの約4分の1の製造コスト」
  • 1