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snack-foodに関するa1otのブックマーク (7)

  • しいたけをそのまんまスナック菓子にした「茸のまんま しいたけ」のあじわいポン酢&わさび味を食べてみました

    物繊維たっぷりのしいたけをそのまんまサクサクのスナックにしたのがUHA味覚糖の「茸のまんま しいたけ」シリーズです。その「茸のまんま しいたけ」に、従来の香ばし醤油味とコンソメ味に加えて「あじわいポン酢味」と「わさび味」という新味が追加されたので、実際に買ってべてみました。 UHA味覚糖 商品カタログ 茸のまんま しいたけ(わさび味) http://www.uha-mikakuto.co.jp/catalog/snack/sn27.html 「茸のまんま しいたけ」のあじわいポン酢&わさび味を購入しました。 あじわいポン酢からべてみます。 原材料にはしいたけやポン酢シーズニングなどが入っていました。 1袋15gあたりのエネルギーは59kcalです。 袋を開けてお皿に出してみます。 カットされたしいたけがそのまんま入っていて、見た目は干ししいたけのようです。 べてみると、甘酸っぱいポ

    しいたけをそのまんまスナック菓子にした「茸のまんま しいたけ」のあじわいポン酢&わさび味を食べてみました
  • 500円のチャージとドリンク注文で2時間駄菓子が食べ放題の「駄菓子バー」に行ってきました

    わずか500円のチャージと飲み物を一品購入すれば、駄菓子のべ放題を楽しめる店が「駄菓子バー」です。大人になると駄菓子をべる機会は子どもの時に比べて減ってしまいますが、今回こどもの日に合わせて童心に返ってみるべくべ放題を楽しんできました。 駄菓子バーweb http://www.dagashi-bar.com/ 池袋の駄菓子バーに到着。駄菓子バーは東京都内に恵比寿・人形町・池袋・水天宮に店を構えており、システムはいずれも同じく500円のチャージと飲み物一杯で駄菓子がべ放題。 店舗の前にはレトロ加工されたバス停が置かれており、営業時間は17時から24時まで。休みの日の前日は翌4時半まで営業しています。 やや急な階段を上り、2階の店舗に向かいます。 店舗の中はやや薄暗く、昭和レトロを感じさせる作り。 レジは今では見ることが少なくなった、たばこ屋さんがモチーフ。 まずは席に座って飲み物とお

    500円のチャージとドリンク注文で2時間駄菓子が食べ放題の「駄菓子バー」に行ってきました
  • 柿の種、あられの通販なら|お菓子工房さをり

    a1ot
    a1ot 2014/04/04
    今夏に発売を予定している「かきノーラ」。グラノーラに使われるオーツブランや玄米、トウモロコシをはじめ、17種類の穀物を使用し、柿の種型に成型した新感覚のおやつ。優しい甘さのメープル味
  • 21世紀に誕生した恵比寿唯一の駄菓子屋「きりんちゃんのだがしや」は、子供はもちろん童心に返りたいオトナ達の癒しスポット! - 己【おれ】

    さあさあ、おっさん(orおばさん)ホイホイのお時間ですよっと。 ガキンチョ時代には微塵も感じなかったストレスだとか困難なんかが山積しちゃうのがオトナの事情ってヤツでして、今回は心も体も疲弊しちゃった際の気分転換にピッタリ、恵比寿唯一の駄菓子屋「きりんちゃんのだがしや」を紹介いたしやす。 【2002年創業】東京の一等地・恵比寿唯一の駄菓子屋「きりんちゃんのだがしや」 店を構えて今年で12年、恵比寿駅徒歩6分とアクセスも良好 ビルの中にあるからいわゆる昔ながらの駄菓子屋さんとは異なります。 それでも店内の空気感はレトロそのもので、こんなご時世に儲けの少ない駄菓子屋をよくぞこんな場所に開きなすったと、感心というか心配というかでも嬉しさが勝っているというか、とにかく印象的。 ちなみになぜに“きりんちゃん”かと言うと“首を長くしてお待ちしている”からだそうで、駄菓子にダジャレ、ほーいいじゃないかいい

    21世紀に誕生した恵比寿唯一の駄菓子屋「きりんちゃんのだがしや」は、子供はもちろん童心に返りたいオトナ達の癒しスポット! - 己【おれ】
    a1ot
    a1ot 2014/03/30
    「オーナーの方は学生時代から”将来は駄菓子屋をやりたい”って考えがあったそうで、その思いが見事に結実した
  • メーカーニュース

  • ポップコーンの世界的ブーム 低カロリーが健康志向にマッチ

    いま、グルメな人の間でとにかく話題なのがポップコーンだ。素材が贅沢で調理工程も凝っていて何十種類もの味が用意されるなど、お祭りやバザーで配られる従来のポップコーンとはまったく違うものだ。友人からプレゼントされてべて以来、お店へ行ったり、通販で取り寄せたりといろいろべ比べるようになった20代女性は言う。 「最初は、いくらキレイにラッピングしてあってもポップコーンでしょう? とあまり期待していなかったんですが、べてびっくり。普通のポップコーンじゃなかった。ジャンクフードじゃなくて、ちゃんとしたお菓子でした。それ以来、お店や通販で定期的に入手するだけじゃなく、高級スーパーで輸入のポップコーンをみると衝動買いしちゃいます」 オリーブオイルにこだわるパロミータスや、エアポップコーンのヒルバレーなど、日産のグルメなポップコーン店の評判がじわじわ広がり始めた後、今年2月にシカゴの人気店ギャレット

    ポップコーンの世界的ブーム 低カロリーが健康志向にマッチ
    a1ot
    a1ot 2013/10/14
    「全粒を使用する食べ物は体に良いから、トウモロコシの粒を丸ごと使うポップコーンは食物繊維も豊富でヘルシーな食べ物だとアメリカの人たちは考えています。量のわりにカロリーが低い
  • 世界市場に進撃する日本のお菓子:日経ビジネスオンライン

    愛知県にある年間売上高が約10億円のせんべいメーカー、かとう製菓(愛知県西尾市)は今年6月、「いかの北海揚げ」でイスラム教の戒律に沿っていることを示す「ハラル認証」を取得した。イスラム教で禁じられている豚肉由来の成分やアルコールを使わずに、専用ラインで生産。イスラム教徒を含む外国人観光客向けに日で販売するだけでなく、マレーシアなど東南アジアに輸出する。ハラル商品専用の工場も新たに建設する計画だ。 「シンガポールで販売したせんべいは1袋1400円でも飛ぶように売れており、手応えがある。今後は巨大なイスラム市場を格的に開拓する」。かとう製菓の加藤進会長はこう意気込む。 中小メーカーも色めき立つほど、日の菓子メーカーは猛烈な勢いで海外展開を進めている。百貨店などで行列が絶えないロールケーキの「堂島ロール」を製造・販売するモンシェール(大阪市)は、8月29日に韓国ソウル市内の百貨店に2店舗を

    世界市場に進撃する日本のお菓子:日経ビジネスオンライン
    a1ot
    a1ot 2013/09/05
    「海外企業の幹部にじゃがビーなど4~5種類のカルビー商品を試食してもらうと『自分たちが食べたことがないおいしさだ』といったふうに喜んでくれ、提携したいという話になるケースが多い
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