タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

woodとaromaに関するa1otのブックマーク (2)

  • “香り嫌い”に売れている!? 「ウッド系芳香剤」に新トレンドの兆し - 日経トレンディネット

    室内用消臭芳香剤市場は拡大を続け、市場規模は約279億円(2012年)にまで伸びている。「消臭力」シリーズを販売するエステーによると、全年代の消臭芳香剤利用率の平均は79%。最も利用率が高い40代が84%、20代が77%、60代が73%と、ほとんど差がない。世代を問わず、生活に根付いていることがうかがえる。香りやアイテムのバラエティーもどんどん増え、ドラッグストアの消臭芳香剤コーナーはさながら百花繚乱の趣きだ。 そんななか、消臭芳香剤メーカーの二強、小林製薬とエステーが素朴な「木の香り」を打ち出した商品を相次いで投入。エステーは2013年3月22 日に北海道のトドマツから抽出した天然樹木水を配合した「消臭力 優しい森」を、小林製薬は2013年4月17日に青森県の樹齢200年以上のヒバから抽出した天然精油配合の「消臭元 木のある生活」を発売した。消臭芳香剤は種類が多く競争が厳しいなか、どちら

    “香り嫌い”に売れている!? 「ウッド系芳香剤」に新トレンドの兆し - 日経トレンディネット
  • 消臭力 優しい森 TOPICS | エステー株式会社

    a1ot
    a1ot 2013/04/22
    『北海道のトドマツの間伐材の枝葉から抽出した天然樹木水には新鮮な香りや、さわやかさが特長の“青葉アルコール”、清涼感のある香りが特長の“ボルネオール”を含んでいます』
  • 1