![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0114c7785c83394d4796c23822db14ccb281331f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftk.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2F4%2F8%2F1200w%2Fimg_48b1b282fb2e90117a42e66da58862ce130712.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント49件
- 注目コメント
- 新着コメント
![lequinharay lequinharay](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/lequinharay/profile.png)
![deep_one deep_one](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/deep_one/profile.png)
![nnnnnhisakun nnnnnhisakun](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/nnnnnhisakun/profile.png)
![Louis Louis](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/Louis/profile.png)
![coper coper](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/coper/profile.png)
![nnnnnhisakun nnnnnhisakun](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/nnnnnhisakun/profile.png)
![deep_one deep_one](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/deep_one/profile.png)
![north_god north_god](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/north_god/profile.png)
![blueboy blueboy](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/blueboy/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
首都圏「大雪時の間引き運転」は逆効果だ
首都圏では1月22日の昼過ぎから雪が激しくなり、夕方の帰宅ラッシュの鉄道は大混乱した。首都圏で大雪と... 首都圏では1月22日の昼過ぎから雪が激しくなり、夕方の帰宅ラッシュの鉄道は大混乱した。首都圏で大雪となるたびに鉄道は大混乱し、利用者の間では「自然災害なのだから仕方ない」と、あきらめの声が大半だ。豪雪地ではこの程度の雪なら列車は普通に運行するが、首都圏では違う。「数年に1度の大雪のために、豪雪地のような設備投資はできない」というのが首都圏の鉄道事業者の共通認識だろう。 しかし、あきらめることはない。大きな設備投資をしなくても、東京の鉄道をもっと雪に強くする方策はある。 列車を間引くから雪が積もる 筆者はJR東日本に17年間勤めた間にさまざまな実務を経験し、雪に関しては、長野支社で3年間みっちりと経験した。 保線区では、妙高高原方面のラッセル車の当番(前月に夜業勤務が指定され、当日に大雪だとラッセル車のウイングとフランジャーの開閉操作に従事し、そうでないと夜業はなく翌日に通常勤務)の日になぜ
2018/01/23 リンク