タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

*mobileとmediaに関するklovのブックマーク (3)

  • メディア・パブ: モバイルアプリが伝統ニュースメディアを活性化させるのか

    スマートフォンやタブレットの台頭で、伝統メディアのニュースコンテンツに新たな活路が開かれようとしている。 オンラインニュース時代に入って、米国ではHuffington Postに代表される新興のWeb専用ニュースサイトが勢いを増し、主流になってきていた。ところがスマートフォンやタブレットのようなモバイル端末が台頭するに伴い、伝統メディアのニュースコンテンツに復活の兆しが見え始めているのだ。 Knowledge Networksが米国成人(18歳から65歳まで)3022人を対象に今春オンライン調査した結果によると、回答者の85%がデジタルニュース消費者であった。そのニュース消費者の半数以上(53%)は、ニュース情報をHuffington PostやYahoo News、Drudgeなどの新興オンラインメディア(Web-native sources)から取得していた。新興のWeb特化型ニュース

  • 「News Cafe」での記事掲載を保証――ベクトルとシーエー・モバイルがモバイルPRで協業

    PR会社のベクトルは9月2日、モバイルサイトに対するPRサービス「モバイルPR」で、女性向けニュースサイト「News Cafe」を運営するシーエー・モバイルと協業すると発表した。 モバイルPRは、携帯ユーザーに情報発信を行いたい企業向けに、月間1億ページビューを超える携帯向けニュースサイトや携帯SNSなどのメディアにPR活動を行うサービス。今回の協業によって、News Cafeでの記事掲載保証と、iチャネル「News Cafeチャネル」ユーザーの待受画面へのニュース配信を保証する商品が、モバイルPRに追加される。 News Cafeは、20代から30代の女性をターゲットとした無料モバイルニュースサイト。協業によりモバイルPRでカバーできる年齢層が中高生から20代、30代の女性にまで拡大するとしている。 関連記事 元グーグルのラーゲリン氏が「驚いた」iPhone広告の魅力 iPhone向け広

    「News Cafe」での記事掲載を保証――ベクトルとシーエー・モバイルがモバイルPRで協業
    klov
    klov 2009/09/03
    売文ですらないと。
  • 【魚拓】秋葉原通り魔:容疑者の逮捕・連行を携帯で撮影 - 毎日jp(毎日新聞)

    klov
    klov 2008/06/08
     どーせ誰かが不謹慎とか言うんだろうなぁ。「不謹慎」の発動条件は誰が決めるんだ?そうか君か。君は王様だものな、仕方ない。
  • 1