タグ

2019年4月25日のブックマーク (3件)

  • TechCrunch

    Over the weekend, Paddy Cosgrave and Web Summit made the bombshell announcement that Cosgrave would step down from his post as CEO of the technology conference business — a move made to try to c

    TechCrunch
  • インターネットの怪異 - インターネット

    そのことに最初に気付いたのは、ずいぶん前だったような気がする。 通勤時間の暇潰しのためにWikipediaのアプリを入れてたまに読んでいるのだが、そのアプリの機能として「よく読まれている記事」という一種のアクセスランキング機能がある。例えば芸能人が不祥事を起こしたり亡くなればその人のページが翌日ランクインするし、何かの事件の判決が出たらその事件のページがランクインしたりする。ある意味では「ネットユーザーの興味の総意」みたいなところがあるランキングである。 しかし、ある時奇妙な項目がランクインしていたのを目にした。それは「今昔文字鏡」というソフトウェアに対する記事である。あまり一般に知られたソフトではないにも関わらず、今世間一般で話題になっている数々の項目を抑えてランクインしていたのである。 ja.wikipedia.org これだけなら「まぁ一部で何か話題になったんだろう、たまにはそんなこ

    インターネットの怪異 - インターネット
  • 市場分析 | 経営を学ぶ~経営学・MBA・起業~

    市場規模と成長性を把握する 市場分析は、需要の動向、供給の動向、市場競争力の動向を適切に判断するために行います。 客観的なデータから調査したい市場の魅力、自社のポジショニングを把握します。市場分析を行う上で必要なことは、市場の”規模”と”成長性”を捉えることです。 ”規模”は金額で示されることが多く、「市場規模=平均単価×市場に流通する数量」となります。そのため、「平均単価」と「市場に流通する数量」を調査することになります。 ”成長性”は、こちらも「平均単価」と「市場に流通する数量」の伸び率を分析することになります。 ここまで数値を捉えることができれば、おおよそ市場が「立ち上がり段階」、「成長段階」、「成熟段階」、「衰退段階」といった具合でライフサイクルのどの段階にあるのかの当たりをつけることができます。 【化粧品メーカーA社】 化粧品メーカーのA社が具体的に市場分析を行い、事業戦略を策定

    市場分析 | 経営を学ぶ~経営学・MBA・起業~
    klov
    klov 2019/04/25