タグ

2020年7月8日のブックマーク (3件)

  • Suicaペンギンの坂崎千春による個展「ペンギン百態」伊勢丹新宿本店で、イラスト&熊野化粧筆も

    Suicaペンギンの作者、イラストレーター坂崎千春の個展「ペンギン百態Ⅳ -空と海の鳥たち-」が、伊勢丹新宿店6階で開催される。期間は2020年7月29日(水)から8月3日(月)まで。 坂崎千春の新作イラスト100点が集結ペンギンとコールダック「ペンギン百態」は、2015年に初開催され、2020年で4回目を迎える坂崎千春の人気絵画展。今回は「鳥」をテーマに、坂崎千春を代表するペンギンと、海に生きる鳥、空に生きる鳥を組み合わせた新作イラスト100点を披露する。 ペンギンとシマエナガ会場で目にすることができるのは、カラフルなコガネメキシコインコや真っ白な姿が愛らしいシマエナガといった個性豊かな鳥たちと、アイコニックなペンギンが楽しそうに遊んでいるようなイラスト。ペンギンにそっと寄り添うコールダックや、ペンギンとおしゃべりしているかのようなキバタンといった鳥たちのイラストに出会うこともできる。

    Suicaペンギンの坂崎千春による個展「ペンギン百態」伊勢丹新宿本店で、イラスト&熊野化粧筆も
    klov
    klov 2020/07/08
  • 【1時間で分かる】P&G流マーケティングの教科書|石井賢介

    2020年5月末でP&Gのブランドマネージャーを退職しました。僕はこのNOTEで、P&Gで非言語的に受け継がれているマーケティングの思考法を、分かりやすい教科書のようにまとめようと思います。気で読めば1時間かからず読めると思います。が、ちゃんと理解すれば知識レベルとしては何冊分にもなることをお約束します。さらには、そのマーケティング思考の先に、僕がどんなマーケティングの進化を考えていて、そのために次のチャレンジとしてどんなアクションを取ろうと思っているかも最終章にまとめようと思っています。 総合商社から中途採用でP&Gのマーケティング部に採用され、シンガポールのアジア社への異動も伴いながら、世界最高峰のブランドマネジメントの"いろは"に触れらたことは、当に幸運なことです。直近では、ファブリーズのブランドマネージャーとして、ブランドレコードとなる売り上げを達成することが出来たのは、

    【1時間で分かる】P&G流マーケティングの教科書|石井賢介
    klov
    klov 2020/07/08
  • なかしゅー世界一周 プロツアー『神々の軍勢』編・モダンの研究と罠|読み物|マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト

    Text, Photo by 中村 修平 テーブルの向こうは霧の中 前半のドラフトラウンド、キブラーとの全勝対決に敗れて、通算スコアを2勝1敗とした時の私の心理状態を言い表すと、 「これから構築ラウンドで2勝もしなくては2日目に行けないのか」 でした。 たったの2勝。5戦あるので2勝3敗で良いのです。 プレミアイベントにおいて入賞ラインは勝率7割弱あたりから。 目指すべきトップ8ラインでは実に8割弱が求められるというのに、わずか4割の勝率にすら自信が無いとはどういう状態なのか。 デッキやプレイングについて自信がない。 たしかにこのデッキを使用すると決めたのはトーナメントが始まる前日の夜になってから。 もちろんチャネル内でも後ろから数えた方が断然早いですし、そこまで引っ張った理由というのも「このデッキについてあまり良い印象がなかったから」とすれば、答えとしては、かなりもっともらしいでしょうね

    なかしゅー世界一周 プロツアー『神々の軍勢』編・モダンの研究と罠|読み物|マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト
    klov
    klov 2020/07/08