タグ

ブックマーク / support.google.com (19)

  • テーブルのガイドラインとリファレンス - Search Console ヘルプ

    テーブル名と場所 Search Console の一括データのエクスポートでは、BigQuery プロジェクトに次のテーブルが作成されます。 データセット名: searchconsole(カスタマイズできるため、設定時に別の名前が選択される場合があります) テーブルのリスト: searchdata_site_impression: プロパティ別に集計されたプロパティのパフォーマンス データが含まれます。 searchdata_url_impression: URL 別に集計されたプロパティのパフォーマンス データが含まれます。 ExportLog: 以前のデータテーブルのいずれかに対する成功したエクスポートごとの情報が含まれます。通常、Search Console はこれらのテーブルに個別にエクスポートを行います。失敗したエクスポートの試行はここには記録されません。 一括データ エクスポー

    klov
    klov 2024/07/17
  • 所有者、ユーザー、権限の管理 - Search Console ヘルプ

    プロパティに対する役割には、所有者とユーザーという 2 つの種類があります。行使できる権利と機能は、その役割によって異なります。他のユーザーに権限を付与できるのは、プロパティの所有者のみとなります。 ユーザーリストの表示と管理は、Search Console の(サイトの)[設定] > [ユーザーと権限] で行います。 ユーザーと権限を管理する Search Console プロパティの各ユーザーには、次のいずれかの権限が割り当てられます。 所有者: 所有者は、Search Console でプロパティを完全にコントロールできます。他のユーザーの追加と削除、設定、すべてのデータの表示、すべてのツールの利用が可能です。プロパティには 1 人以上の確認済み所有者が必要です。ユーザーは確認済み所有者のいないプロパティにはアクセスできません。所有者には次の 2 つの種類がありますが、どちらも同じ権

    klov
    klov 2023/09/13
  • お知らせ: Google タグとタグ マネージャー - タグ マネージャー ヘルプ

    Google アナリティクス: GA4 設定タグは Google タグに変わりました。9 月より、ウェブコンテナの GA4 設定タグは自動的に移行されます。既存の測定に変更はなく、ご対応いただく必要はありません。詳細 Google タグ マネージャー チームよりお知らせです。9 月上旬より、タグ マネージャー内で Google タグを導入できるようになります。 Google タグは「Google アナリティクス: GA4 設定タグ」に代わるもので、次のような利点があります。 他の Google のサービスとの高度な統合: Google タグには、複数の Google サービスのリンク先にデータを送信する機能が備わっています。たとえば、Google 広告のユーザーは Google タグを設定して、タグ マネージャー経由でコンバージョンを送信できるようになります。 設定変数: Google

    klov
    klov 2023/09/07
  • [GA4] トラフィック ソースのディメンションのスコープ - アナリティクス ヘルプ

    トラフィック ソースのディメンションは、トラフィックの発生元、ユーザーがウェブサイトやアプリにアクセスしたきっかけ、およびそのトラフィックを誘導するために使用した特定のマーケティング活動に関する情報を示します。トラフィック ソースのディメンションに関する詳細 トラフィック ソースの一部のディメンションには、「ユーザーの最初の」(「ユーザーの最初の参照元」など)または「セッション」(「セッション参照元」など)といった接頭辞が付き、より詳しいアトリビューション情報が示されます。この記事では、各接頭辞(またはスコープ)と、そのスコープで確認できる情報のタイプについて説明します。 この記事の内容: Traffic Sources in Google Analytics ユーザー、セッション、イベントについて理解する Google アナリティクスでは、ユーザー、セッション、イベントが次のような階層に

    klov
    klov 2023/07/26
  • [GA4] Cardinality - Analytics Help

    klov
    klov 2023/07/04
  • セッション(session_start)が表示回数(page_view)より多くなる原因 - Google アナリティクス コミュニティ

    メイン コンテンツにスキップ false 検索検索をクリア検索を終了Google アプリメインメニュー

    klov
    klov 2023/06/24
    page_viewが発生しなくても、session_startは発生します。
  • Google BigQuery に接続する - Looker Studioのヘルプ

    Looker Studio に BigQuery をネイティブに統合することで、Looker Studio クエリ向けの新しいモニタリング機能が利用可能になります。それにより、クエリのパフォーマンスが向上し、BigQuery の多くの機能がサポートされるようになります。この機能はプレビュー版です。 Google の BigQuery は、低料金でペタバイトの規模を誇るフルマネージド型の分析データ ウェアハウスです。Looker Studio の BigQuery コネクタを使用して、Looker Studio から BigQuery テーブルのデータにアクセスできます。

    klov
    klov 2023/06/22
  • 新しい一括データのエクスポートを開始する - Search Console ヘルプ

    ベスト プラクティス データの増加に注意してください。データの有効期限を設定しない限り、プロジェクトのデータは永久に蓄積されます。適切なパーティション有効期限を設定して、ストレージ費用を管理してください。 データには Google Cloud Storage とクエリの費用が適用されますが、無料枠があります。 Search Console における一括データ エクスポートの概要 - Google Search Console トレーニング 進行中の一括データのエクスポートを設定して開始する 前提条件 設定ページの説明に従って、Google Cloud プロジェクトのお支払い情報を設定し、BigQuery を有効にする必要があります。無料枠がありますが、無料の割り当てを超えてストレージやクエリを使用すると、料金が発生します。 Google Cloud コンソールでの操作 Google Clo

    klov
    klov 2023/05/25
  • COUNT - Looker Studioのヘルプ

    パラメータ X - カウントするアイテムを含むフィールドまたは式。 COUNT 関数の仕組み COUNT 関数は 1 つのパラメータを受け取ります。このパラメータには、任意のタイプの指標、ディメンション、または式の名前を指定できます。COUNT は、そのフィールドまたは式に含まれるアイテムの合計数(重複を含む)を返します。 ユニーク アイテムのみをカウントするには、COUNT_DISTINCT または APPROX_COUNT_DISTINCT を使用します。

    klov
    klov 2023/03/20
  • [UA→GA4] 指標の比較: Google アナリティクス 4 とユニバーサル アナリティクス - アナリティクス ヘルプ

    GA4 のプライマリ ユーザーに関する指標: ウェブサイトまたはアプリケーションにアクセスした個別のユーザーの数。エンゲージメント セッションが発生するか、アナリティクスで以下の情報が収集されると、アクティブ ユーザーとして認識されます。 ウェブサイトの first_visit イベントまたは engagement_time_msec パラメータ Android アプリの first_open イベントまたは engagement_time_msec パラメータ iOS アプリの first_open イベントまたは user_engagement イベント 留意点 ユニバーサル アナリティクスでは、ほとんどのレポートで「合計ユーザー数」(「ユーザー」と表示されます)に焦点が当てられ、GA4 では「アクティブ ユーザー」(「ユーザー」とも表示されます)に焦点が当てられます。このように、どち

    klov
    klov 2022/12/22
  • パフォーマンス向上のためにデータを抽出する - Looker Studioのヘルプ

    この記事では、Looker Studio について説明します。Looker のドキュメントについては、https://cloud.google.com/looker/docs/intro をご覧ください。 データ抽出を行うと、分析対象がデータのサブセットに限定されるため、元のデータにライブ接続した状態よりも読み込みが速くなり、フィルタ適用や期間指定の際の待ち時間が短縮されるメリットがあります。 データ抽出の仕組み 既存のデータソース(種類は問いません)を選択して、特定のフィールドを指定すると、そのフィールドだけを含む「抽出済みデータソース」を作成することができます。フィルタや期間を適用することにより、データ量をさらに絞り込むことも可能です。作成した抽出済みデータソースは、通常のライブ接続されたデータソースと同じように、レポートや原因分析で使用できます。 抽出済みデータと集計 もともと集計済

    klov
    klov 2022/10/03
  • [GA4] Google アナリティクス 360(Google アナリティクス 4 プロパティ) - アナリティクス ヘルプ

    ユニバーサル アナリティクス プロパティやその他の 360 サービスを標準版にダウングレードする方法については、360 からスタンダードへのダウングレードをご覧ください。 Google アナリティクス 4 プロパティを標準版にダウングレードする方法については、360 からスタンダードへのダウングレードをご覧ください。 ロシアにおける Google の広告システム停止に伴い、ロシアでのアナリティクス 360 とタグ マネージャー 360 の新規アカウント作成を一時停止します。これに加えて、ロシア拠地とする広告主について、Google のサービスとネットワークへの広告掲載を世界の全地域で一時停止します。 Google アナリティクス 4 プロパティを 360 で契約している場合は、Google アナリティクス 4 プロパティを 360 にアップグレードできます。360 プロパティでは、Go

    klov
    klov 2022/04/26
  • Has Google found all your pages? - Search Console Help

    Getting started Most new users are most concerned whether Google has found all their pages. Here are a few tips to get started: If your site is new, patience.... It can take a few days for your pages to appear on Google after they are first posted. If your site is small (less than about 500 pages), simply search for your site homepage URL on Google without the http:// or https:// part. If Google s

    klov
    klov 2021/02/15
  • アクティベーション イベント - Optimize ヘルプ

    2023 年 9 月 30 日以降、Google オプティマイズとオプティマイズ 360 はご利用いただけなくなります。実施中のすべてのテストとパーソナライズは、この日をもって終了しています。 よくある質問 オプティマイズのサポートが終了したのはなぜですか? Google は今後も、あらゆる規模のビジネスがユーザー エクスペリエンスを改善できるよう取り組んでまいります。Google アナリティクス 4 のサードパーティ製 A/B テスト インテグレーションへの投資も行っています。特に Google アナリティクス 4 の未来を見据えて、最も効果的なソリューションとインテグレーションをお客様にお届けすることに重点を置いています。 オプティマイズは長年利用されてきたツールですが、お客様がテストのために必要としている機能とサービスを十分に備えていませんでした。そのため、お客様にとってより効果的な

    klov
    klov 2013/04/22
  • 販売と支払い設定の指定(概要) - Google Play ブックス パートナー センター ヘルプ

    重要: Google Play パートナーは、特定の国や地域で電子書籍とオーディオブックを販売できます。ここで説明している機能は、国や地域によっては利用できない場合があります。 規制要件により、インドでは予約購入をご利用いただけません。書籍はインドの Google Play ストアで、発売日に購入可能になります。 予約購入を可能にすると、購入者は発売日より前にその書籍を注文できます(ただし読むことはできません)。発売日に、書籍を予約購入していた購入者に購入代金が請求され、購入者は書籍にアクセスできるようになります。 ファイルをアップロードする前に、コンテンツが Google のガイドラインを遵守していることを確認してください。Google Play で書籍を販売する場合は、Google Play の書籍に関する出版社向けコンテンツ ポリシーをご確認ください。 アナリティクスのグラフと販売取

    klov
    klov 2013/04/15
  • Google Play で書籍を販売する方法 - Google Play ブックス パートナー センター ヘルプ

    Google は、Google ユーザーにアピールする機会と、コンテンツを簡単に管理できる方法を提供します。書籍は Google Play と他の販売店の両方で販売できます。書籍を Google Play で販売するにあたり、費用は発生しません。個々の販売における収益の大部分をお受け取りいただけます。また、収益分配率はご指定いただいた正規価格に常に基づいています。 詳しくは、Google Play で販売される書籍のセキュリティとコンテンツ保護をご覧ください。 重要: Google Play パートナーは、特定の国や地域で電子書籍を販売できます。ここで説明している機能は、国や地域によっては利用できない場合があります。現在、Google Play でオーディオブックを販売できるのは一部のパートナーに限られます。 出版社と著者向けの仕組み 書籍ファイルを提供する 書籍を提供するには、Googl

    klov
    klov 2013/04/15
  • Glass Enterprise Edition Announcement FAQ - Glass Enterprise Edition Help

    Thank you for over a decade of innovation and partnership. As of March 15, 2023, we will no longer sell Glass Enterprise Edition. We will continue supporting Glass Enterprise Edition until September 15, 2023. For more information, visit the Announcement FAQ. Last updated: March 15, 2023 As of March 15, 2023, we will no longer sell Glass Enterprise Edition. We will continue supporting Glass Enterpr

    klov
    klov 2013/02/21
  • [UA] 目標を作成、編集、共有する - アナリティクス ヘルプ

    この記事では、ユニバーサル アナリティクスの目標の作成、編集、他のユーザーとの共有について説明します。Google アナリティクス 4 に関する同様の情報については、以下のリソースをご覧ください。 Google アナリティクス 4 でのコンバージョンの設定については、[GA4] Google アナリティクス 4 でコンバージョンをセットアップする方法をご覧ください。 Google アナリティクス 4 でのコンバージョン イベントの作成と変更については、[GA4] コンバージョン イベントを変更または作成するをご覧ください。 Google アナリティクス 4 でユーザー操作をコンバージョン イベントとしてマークする方法については、[GA4] イベントにコンバージョンとしてマークを付けるをご覧ください。

  • 複数のキャンペーンの広告をクリックしたユーザーが目標コンバージョンを達成した場合、どのキャンペーンがコンバージョンとして記録されますか。 - アナリティクス ヘルプ

  • 1